たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

テレビ番組を継ぐ者…

うーん……。
どうしたのジャン?
これよくわからないけど一応記事にあるから読んでるんだけど……。
どれどれ? 「1990年10月、ドラマ『渡る世間は鬼ばかり』がスタート」えっ、すごいじゃないジャン!
えっ、すごいの?
すごいの? じゃないわよー。橋田寿賀子のドラマ「渡る世間は鬼ばかり」は1990年にスタートしてから、1年おきで2011年まで続いてるのよ。
えっ、2011年って去年?!
一年おきだから10シリーズだけどね。でも通算500回も放送してるの。
へえー、知らなかったなあ……そういえば1990年のテレビって、ぼくたちの番組の他になにやっていたんだろう?
あ、調べてみるわね! えーと……、まずアニメと特撮ね。
ちびまる子ちゃんスタート
・NG騎士ラムネ&40
アイドル天使ようこそようこ
・平成天才バカボン
もーれつア太郎
まじかる☆タルるートくん
三つ目がとおる
楽しいムーミン一家
勇者エクスカイザー
魔法のエンジェルスイートミント
魔神英雄伝ワタル
美少女仮面ポワトリン
地球戦隊ファイブマン
ちょっとギャグアニメ寄りの作品が多いのかな?
まあ、わたしたちのアニメが一番だけどね。
島編とか時間がなくて大変だったけどね……。
何言ってるのよ、島編がいいんじゃない!
ナディアは割りと通好みなんだね……。
次はドラマとかバラエティね。
マジカル頭脳パワー
・世界まるごと2001年
カノッサの屈辱
世界まる見え!テレビ特捜部 スタート
丹波・山瀬のパニックTV
ウッチャンナンチャンやるならやらねば
HOTEL
・世界で一番君が好き!
・キモチいい恋したい!
・すてきな片想い
世にも奇妙な物語
ニューヨーク恋物語
はぐれ刑事純情派
・トップスチュワーデス物語
・愛してるよ!先生
スクール・ウォーズ
・ホットドッグ
・卒業
はいすくーる落書
連続テレビ小説 凛々と
大河ドラマ 翔ぶが如く
渡る世間は鬼ばかり スタート
割りと2とか3とかが多い時期であると同時に、ここからスタートの長寿番組も多いのね。
山瀬まみ山田邦子井森美幸斉藤由貴今井美樹篠ひろ子浅野ゆう子鈴木保奈美……90年代らしいねー。
なによジャン、女優の名前ばっかりじゃない。
えっ、しかたないだろ目についたんだから。
じゃあ、ジャンにとって90年一番の女優はだれなの?!
それはもちろんナディアさ!
……ジャンのバカ。