たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

私立桜が丘高校軽音楽部日記

ブーケをザルで拾ってます。
たまごまごです。
シンデレラガールズ」の今回のイベント、あれブーケ受け取る側逆だろう……。なんでファンもブーケ持ってるの。
ゲラゲラ笑いながらせっせとブーケすくい。
上位は狙わないですが、わくわくさんSR+とSRほしいねんな……あとメガネ!
 

                                                                                                                                          • -

 

そんなわけで「キャラ☆メル Febri」のシンデレラガールズ特集買って来ましたが、めちゃくちゃ面白かったです。
もちろんアイマスを知らない人がいきなりよんで分かる内容ではないとは思いますが。
主に石原章弘さんのインタビューがメイン。この記事は面白かった。掛け値なしに。
モゲマスについてもそうですが、アイマス全体についての話がちゃんとされています。
ナンバリングタイトルじゃないからこそかもですが、全く新しい世界の、全く新しいキャラ達を描くことで765のキャラもより輝く、というのは大いに納得。主に二次創作で765キャラとモゲマスキャラの絡みが多く描かれていて、そのあたりあえて制作側で描かず、遊びを持たせることで魅力を増やしたのが感じられます。
765キャラ好きなファンも「でもこの子も可愛いかも…」と感じて、『特定のキャラクターだけじゃなくて、いろんなキャラにも目を向けてほしい』という思惑がうまくマッチしているなあと。
中にはアニマスモゲマスから入った新規のファン層も多いわけで、それに対しても『キャラを縦に掘りつつも、新しくファンになってくれた人にこちらからどんどんと、新しい情報も打ち返していこうと。そのへんは「アイマス」初期に似ていますよね。「アイマス」も最初は、キャラ同士が何もしゃべらないゲームでした』と、こっちが感じていたのと同じような話が載っていました。
うまくネットの、ファンの創作や盛り上がり(例・異常な川島さん人気とか、心豊さんとか、杏きらとか)とのキャッチボールは、できているなーとインタビュー読んで感じました。
杏の声をやっている五十嵐さんや、「あんずのうた」を作ってまさかのキャラソン売上歴代一位をとってしまった作曲の佐藤さんのインタビューがこれまた面白い。
やっぱり「あんずのうた」は異常だったんですね。そりゃそうだよね。
ニート界のジャンヌ・ダルク」って表現はかっこいいので使いたいです。どや!
キャラのやりとりや深み、それでいて隙を残した作り、そしてエンディングのない内容に関してはとても面白い話が載っていたので満足。
ですが、こうなってくるとあとはやっぱりシステム面。
正直まだまだいびつだ、と自分は感じているので、この思いをいかしながら改善を続けて欲しいです。
簡単にいうと、モゲマス、長く続いて欲しいのですよ。
そんだけなのですよ。
 
にしても、モゲマスの紹介記事が面白くて大笑いしました。
SSがいっぱい載ってるんですが、プレイヤーユニット名「みきみき道場[15000↑]」レベル113。
は?
そして最大のツッコミどころ。SR美希、SR蘭子、SR伊織、SR春香とそろえて、なんで川島さんがいるんですか。
絶対おかしいよ! わざとでしょそれ!
キャラ解説もいっぱい載ってるんですが、島村さんの解説が「誰もが一度は、彼女に出会うことになるだろう」とやたらおざなりだったり、本田未央ちゃんがパッションで載ってなくてあえて上田しゃんを載せていたりとか……確信犯だろう!
絶対おかしいよ! わざとでしょそれ!
あー面白かった。
 

                                                                                                                                          • -

 

んで、気づいたら島村さんがCD化決定でした。
おめでとう!おめでとう!
いや、なんか……今までネタにしていたんですが(黒しまむらさんとか…春香さんみたいですね)、なんか素直に嬉しいです。
脳内で彼女が事務所のみんなにサプライズパーティーされているところまで妄想しました。
しっかし濃すぎる2弾目のメンツの中で、彼女がどう個性を出すのか不明です。
ネットのしまむらさんネタは反映されたりするのかなあ。
春香の「特徴ないのが特徴っていうな!」を思い出します。
個人的には城ヶ崎美嘉がすごく楽しみです。好きなの。ポッ。 
あ、ちゃんみおはこういう時素直に「おめでとう!」って言って笑ってくれる子だって、思ってます。
妬んだりしないよきっと。
ポジティブシンキング、それがパッション!茜ちゃんと一緒に1000本ダッシュだ!
 

 

こういうドラマが、ある……って勝手に想像できるのがいいですね。じわっときました。キャプションすごいけど。

冷静に考えたらそうよね。
 

                                                                                                                                          • -

 
新田美波はなぜエロいか - はじめてのC お試し版
新田ちゃんのエロさは露出とかじゃなくて、あの肌の白さと、目の角度と、読めないアルカイックスマイルだと思うのです。
特に特訓後は、現在進行形でセクロス中なんじゃないかと感じるくらいの表情のエロさ。露骨じゃない分ゾワっと背中にきますね。
吐息を書き加えるだけで大変なことになりますよ。
大学生って設定もいいですね。
これイラストレーターさんいい仕事してると本当に思うよ・・・。イラストレーターさんにがつんとお金払ってあげてくださいよ。
これでノーマル(今だとジャンジャカ出る)なんだぜ・・・。牛さんもエロいですが、個人的に新田さんと藤原肇ちゃんが最近のツボです。
あとデコちゃんシリーズれいな様。エロくないですが、かわいがりたい枠です。最近はNカードが絵柄も綺麗で嬉しいー。
 

                                                                                                                                          • -

 
で、どうでもいいけどたくみ姐さん高すぎだよ、手に入らないよ!
もうしばらく待ちます。でもたくみ姐さんフロントに入れたほうがいいかどうかは不明。どうなんだろ?
単純に、かわいいのでほしいです。ヤンキー萌えの時代がくるとは・・・思ってましたはい。
 

                                                                                                                                          • -

 

先週号が衝撃的すぎて何も言葉にできません。
絶対最後に何かある、ってのは「かってに改蔵」以来わかってはいたけど……どうするのあれ。
こっちが絶望しそうです。
僕達は何を見ていたんだろう……残り3週間怖いやら楽しみやら。
改めて見直すと、伏線(って言っていいのかな?)はいっぱいあったのに、ね。
オエってなりながらマガジン何度も読みました。
そして、久米田康治先生は本当にすげえなあ…という感想がこぼれるばかりです。
どうしてああいうの思いつくんだろうね。
 

                                                                                                                                          • -

 
あと、けいおん!の高校生編も終わると聞いて割りとショックなんですが。
大学生編は、まあ終わるかなとうすうす思っていたものの、高校生編続くと思ったのになあ……
早売情報なので、ちゃんとした情報を聞いて確かめてから。
まあ、終わったからって「けいおん!」がなくなるわけじゃないしね、うん(自分を納得させてます)。
……アニメで動く奥田さん見たいんだけどなあ。