たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

私立桜が丘高校軽音楽部日記

生きてます。
たまごまごです。
 
こんなにお休みしたの初めてで、うわー!って感じです。
締め切りの原稿たまってる→日記書きたい!→締め切り原稿出す前にこっちは書けない…
のくり返しでずるずると。
ちょっとデスマーチでしたが、一段落したのでまた今後続けていきます。
リハビリも兼ねてちょっとずつ書きたいです。
 

                                                                                                                                          • -

 
さよなら絶望先生、最終回見ました。
すごかった。素晴らしかった。10話のカウントダウンがはじまってからの怒涛の畳み掛け。
綺麗に終わった、とも言えるのかもですが、冷静に考えるとやっぱり壮絶。
彼女は、よみがえることはないどころか忘れ去られていく。
でも彼女自体は有機体として生き続けていく。
そして、彼女の存在を完全に記憶として覚え続けているのは、絶望先生だけ。
最後にあの歌を持ってくるのは反則だよ! しかも3番!! 野中藍の声で脳内再生しちゃったよ!
クるものがありすぎる最終回でした。
終わると聞いた時はショックでしたが、大満足でした。久米田先生お疲れ様です。
 
まずはヤマカムさん早く解説書いてくださいはよ。
今「【獄・】さよなら絶望先生下巻」を見返すと鳥肌もの:ヤマカム
「さよなら絶望先生」ゾクゾクゾク!衝撃展開すぎる件:ヤマカム
待ってます。
 

最終回直前!「さよなら絶望先生」がどえらいことになっている(エキサイトレビュー) - エキサイトニュース
アニメとの関係はないはずなんだけど、あるように見えるから恐ろしい。本当に少女解体してしまったねこの作品は。
 

                                                                                                                                          • -

 
麻倉葉、タオレン、ホロホロ、リゼルグたちの過去が明らかに「シャーマンキング0」(エキサイトレビュー) - エキサイトニュース
「あしたのジョー」「ガンバの冒険」の天才アニメーション監督『出崎統の世界』(エキサイトレビュー) - エキサイトニュース
安彦良和、荒川弘、モンキー・パンチ、唐沢なをき、いくえみ綾『コミックふるさと 北海道』がなんますげぇ(エキサイトレビュー) - エキサイトニュース
徳川家康がアイドル、上杉謙信と直江兼続が百合百合!? アニメ「戦国コレクション」がそれどころじゃない(エキサイトレビュー) - エキサイトニュース
 
色々書きました。
中でも戦国コレクション」はすごいと言いたい。
これは大穴だったなー。ソーシャルゲームのアニメ化だと思ったら、全然ゲーム関係ない遊び放題のとんでもない作品に。
どうして美少女キャラで「ボウリング・フォー・コロンバイン」をやるの!
絵も安定して綺麗だし、演出もユニークだし、毎回新鮮なきもちで見られるし。
2クールらしいので、今後も楽しみです。

まさか「女囚さそり」を今年に入って確認することになるとは思わなかったよ。誰が閻魔落としなんてわかるんだ。すげい。
 

                                                                                                                                          • -

 
「ご苦労様です」「お疲れ様です」どっちが正しい?『仕事のマナー』(エキサイトレビュー) - エキサイトニュース

書いていただきました。
うわあ書いてもらうっての逆に初めてだからドキドキするわ!
 

                                                                                                                                          • -

 
〜アイドルマスターオンリー集合イベント〜 歌姫庭園-THE IDOL G@RDEN-
「歌姫庭園」内の「シンデレラストーリーズ2012」に参加しますー。
場所はマ12です。
モゲマス本です。近々告知いたしますー。
 
にしても……輿水ちゃん来たね!?
自称SR・輿水幸子様がガチャに登場!>>1000は現実となるのだ » 神崎蘭子.com
とりあえず速報 【モバマス】SR輿水ガチャがきたあああああああああああああああ

特技:自称・溢れる輝き
効果:キュートタイプの攻守 大ダウン

自属性ダウンとか、「自称」とかのひねくれっぷり。まさに輿水幸子
腹パンされるために存在するキャラというか、彼女に踏まれるために僕らが存在するというか……いやあいいキャラしてます。
すっごいほしいですが自分はパッション属性なので、来るべきであろう城ヶ崎姉妹SRのために力を溜めようと思います。
来るよね?

THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 006 神崎蘭子
THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 007 前川みく
THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 008 諸星きらり
THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 010 島村卯月
 
あ、アイドルサバイバルですか?
ニナチャン10枚集めたので僕のサバイバルは終了しました。