たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

『あまがみっ!SS+plus』が面白かったのでシンデレラガールズ分けしてみる。

 
さすがピアイ才さん、前の『あまがみっ!』よりアニメ寄りだけど、やっぱり中身は全然違ったぜ!
原作を愛して破壊して全く別物を作り上げるピアイ才さん、最高です。
この巻のヒロインは多分うなぎと鹿。
 
で、この本の紹介しようと思ったんですが、「いいから読め」しか言い様がないので、やめます。
いっそネタにして楽しむことにします。
というわけで『アマガミ』を『シンデレラガールズ』化して、キュート・クール・パッションで考えてみようと思います。
理由なんて無いです。僕がそうしたいからです。「愛・凛・艶」でもいいけども。
(あくまでもピアイ才版を読んだ後の印象で、いいかげんに書いてます)
 
絢辻詞:クール
クールでしょう……仮面の優等生、本性むき出しになると蔑む瞳……有無を言わさず飛んでくる鉄拳!
というのはピアイ才版ですが、優等生モードの高嶺の花っぷりも、本性丸出しモードもクールでしょう。
冷静って意味でもクール。容赦無いという意味でもクール。
好感度をあげるのは大変ですが、その分基本能力値が高いので、アイドル街道をごりごり進んでくれること間違いなし!
 
桜井梨穂子:キュート
キュートキュート。キュートの権化。キュートと言ったら梨穂子、梨穂子といったらキュートってくらい。
いつもあかるい笑顔も、いつまでも秘めたる思いで待ち続ける姿勢も、ベリーキュート!
なんでも吸い込む食欲魔神っぷりも、ベリーベリーキュート! 某ぽっちゃりさんを思い出したわけでは、あるぞ!
安定した特技で数値を叩きだしてくれるが、食費がかかるのでマニーに注意だ!
 
棚町薫:パッション
元気で明るくコミュ能力マキシマムな彼女は太陽のようなパッション! やったぜ核弾頭。
正直あそこまで男女別け隔てなく明るいと、明るすぎるがゆえに彼氏なかなかできなさそうな気は確かにする。
攻撃スキルは多分自分アップ系。目指せスキルレベル10と海藻。
ピアイ才版でもっとも常識人な気がする。頼れるモジャ毛。
 
中多紗江:パッション
キュートと迷ったけど、彼女の秘めたる情熱と、エンジンかかるとなんでも受け入れてハイテンションになるあたりパッションと見た。
アニメ一期の紗江ちゃん回はピアイ才版と並ぶくらいにカオスで大変よろしゅうございました。
すっかり2つが混じって、僕の中では同人とコスプレに命を燃やす炎のファイターに。
バクメンアップとか地味に効く能力を使ってアイドル街道を進むに違いない。あとおっぱい。
 
七咲逢:クール
順当にクール。キャッチフレーズも「面倒見のよいクールな後輩」だし。
とてもあったかいやさしい子だけど、普段は淡々としているってあたりがSO COOL.
加えて、なんとなく一番エロそうな気がするのでクール。アナル弱そう。エロそう。
多分防御系。しかも大ダウン系。フェスで大活躍。
 
森島・ラブリー・はるか:パーーーーッション
\!!!!ハピハピ!!!!/ 
脳の髄までハッピー。一緒にいたらみんなハッピー。
トラブルメーカーにしていみんなに愛され、とりあえずはるか先輩出しとけみたいなジョーカーみたいな最強キャラ。
この認識はアニメもゲームもピアイ才版も同じ気がする。叶う気がしないよ、はるか先輩。
おそらく最高コストで最高の攻撃力を誇る上に、総選挙でも一位を奪っちゃうようなアイドルクイーンになりそう。とときん級または日高舞さん級。ラスボス。
 
上崎裡沙:キュート
えーと、キュートやろ(色々連想しながら)。
パッションぽい感じの行動力はあるんですが、そこでアクセル踏めないのがキュート。
あと絢辻さんがいたらその時点で勝てない感じがする。特技は多分キュート特大ダウン。
 
塚原響:クール
クールだよね。水泳部はクール。というか本当の意味でクール。
なんとなくアナル弱そう。
 
田中恵子:パッション
もう田中さんは、ピアイ才版のイメージしかねぇ! 
疫病神田中さん。今日も男あさりに出かけます。
 
伊藤香苗:キュート
梨穂子がキュートなら梨穂子の友達だってキュートに決まってるでしょう(思い込み
某氏とメカつながりですしおすし。防御が高いのに攻撃アップとかそういう性能だとおもう。
 
高橋麻耶:パッション
高橋先生は体育会系ですよ、趣味ヨガですよ。柔らかいんですよ、なにそれパッション。
グリマス的には間違いなくDa属性。酒乱ってのが実にいい。結婚したい29才。
つか、アマガミストの人たちってそれぞれ好きなキャラ(ぼくは梨穂子一筋)いると思うんですが、それを覆すくらいに「それはそれとして高橋先生いいよね」ってなると思います。世代的に。
 
黒沢典子:パッション
ゴゴゴとぶつかって、ドーンと負けて、ガクーってなるからパッション。あとおでこ広いからパッション。
マイナス型に燃えるパッションなので、デバフ系だけど、多分さらに強烈なクール絢辻さんにボコボコにされるはず。
 
橘美也:キュート
にぃに! 即特訓したらダメだって言ってるでしょうにゃあ!
「ひどくない?」のセリフもかぶってるにゃあ!
みやを成長させるためには、レッスンじゃなくて、まんま肉まんが必要なので要注意だにゃあ!
 
ウメ:キュート
ホモっぽいから(魚と
 
橘さん:キュート
キュートでしょ。
 
おしまい。