たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

満艦飾マコのお悩み相談室

はい! はじまりました、満艦飾マコのおなやみ、そうだん、しつ、です!
本能字学園生徒会風紀部委員長、蟇郡苛である!
……って、っちょっとまてーい!
はいっ、なんでしょう蟇郡せんぱい!
なんでオレが、満艦飾と一緒に「お悩み相談室」なんてやることになっているんだ? 全く聞いていないぞ!
それはですね、あっ! えーと……(両手を見る)
本当は私と流子ちゃんの番組だったんですが流子ちゃんは皐月様からデートに誘われたそうなのでいれかわりで猿投山せんぱいとの番組になるはずだったのですが猿投山せんぱいはグン……北関東にコンニャク売りの手伝いをしなければいけなくなり蛇崩せんぱいは吹奏楽部の定期演奏会で北海道に遠征中犬牟田せんぱいはやぼようでちょっとこれないということなので、蟇郡せんぱいにお願いすることになりました!
って犬牟田せんぱいが言えって言いました!!!!
犬牟田ぁぁぁぁぁ!!
 
 

蛇崩「こうなることまで予想済み、ってわけ?」
犬牟田「もちろん。いやあさすが皐月様が以前使った作戦、満艦飾くんも一言一句正確に伝えてくれたよ」
蛇崩「皐月ちゃんの真似してるんじゃないわよ犬くん。にしてもまあ、どうなるかちょっと興味はあるわね」
犬牟田「だろ? いいデータが取れるといいね」
蛇崩「私達のは嘘なのはともかく、猿くんのこんにゃく売りってのは?」
犬牟田「猿投山の実家に『息子さんがお手伝いをしたいと言っていた』と電話をしたら、すぐにあいつのところに連絡が行ったよ。いやー親孝行な息子だね」
蛇崩「あんたろくな死に方しないわよ」
 
 
では、早速行ってみましょう!
ほ、本当にやるのかこれ……。
よろしい! 男蟇郡、やると決めたからには、命をかけてその使命全うしよう!
わわわ、せんぱいそこまでしなくていいですよ!!! 刃物はしまってください!