たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

唐突にストリートバケツドラムを見たくなったので

見たくなったので集めてみました。
詳しくはしらないので、手当たり次第です。


多分いちばん有名なやつ。
 



こちらも有名なゴードくん。
基本8ビートで、魅せ技メイン。
 

一人ドラムンベース状態。
 

バケツよりミニマムなかんじで。
 

何でも楽器にする。アフリカンな歌入り。
 


Dario Rossiさん。もう何叩いてんだかわかんないけど気持ちいい。
 

四角いのを使いこなしているのが特徴的なストリートドラマーさん。
 

二人組のストリートバケツドラマー
シンクロ度合いが気持ちいい。スティック交換かっこいいなー。
 

黒人4人組。ムッキムキだね。
それぞれバケツは一個だけ。いきの合わせ方は完璧。
 


お兄さんにあわせる子供がかわいい、と思ってたらめちゃくちゃうまい。
 

テクノタイプのストリートドラム。
 

叩くもんで個性でますねえ。
 

結構特徴のあるビート。ピシッと止めるのがかっこいい。
 

ギザギザの部分をギロにしているのは面白いなあ。
 

stickStoff。パフォーマンス集団みたいですね。
 

ドラムVSストリートドラム。
魅せる演出込ですばらしい。
 

バケツドラムではないです。パイプ。
ルーマングループのパフォーマンスと同じタイプで、座ってるカホンをバスドラにして人力テクノ。
 
なんでバケツがいいのかって、斜めに傾ければバスドラみたいな音に、縁をたたけばハイハットみたいな音になるから。
バケツ一個でできるからこそ、逆に難しいよなー。