たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

ゆく「食べる女の子」来る「食べる女の子」

年末です。いかがお過ごしでしょうか。
 
ぼんのう。煩悩。払わないといけないですね。
煩悩とは - 難読語辞典 Weblio辞書

人間の心身の苦しみを生みだす精神のはたらき。肉体や心の欲望,他者への怒り,仮の実在への執着など。「三毒」「九十八随眠」「百八煩悩」「八万四千煩悩」などと分類され,これらを仏道の修行によって消滅させることによって悟りを開く。染(ぜん)。漏。結。暴流(ぼる)。使。塵労。随眠。垢。

欲望だけじゃなくて怒りとかを含んだ苦しみのことなのね。
欲望はあんまり消したくないけど、苦しみはや怒りは、消したいっすねー。
 
欲望……うーん欲望ですか。
ラーメン大好き小泉さん 1 (バンブーコミックス)
 
欲望ねえ、欲望かあ。
幸腹グラフィティ (4) (まんがタイムKRコミックス)
 
欲望ねえ。欲望なー。
ワカコ酒 4 (ゼノンコミックス)
 
欲望、欲望は時に……。
くーねるまるた 5 (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)
 
欲望、欲望とは一体……。
〆切ごはん (1) (まんがタイムKRコミックス)
 
欲望は大事、時には欲望は。
てんむす 1 (少年チャンピオン・コミックス)
 
欲望があるから、人は生きていける。
もぐささん 3 (ヤングジャンプコミックス)
 
欲望!

 
欲望!!

 
欲望!!!

 
欲望!!!!

あ、この子は逆だわ。
 
もりもり食べる女の子が好きです!
 
来年もよろしくお願いします。
もりもり食べる女の子を愛でたいと思います。
 
食欲・性欲・海水欲(by鳥肌実
こういう煩悩は捨ててはいけません。
嫉妬、苦悩、怒り、恨み。捨てましょう。(せめて薄めたい)
でも欲望は捨ててはいけない!
 
生きる糧ですからね。
苦しみは捨て、よく食べる女の子を見て満たされつつ、生きていきましょう。
生きていきましょう。
 
では良いお年をお迎えください。