たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

シンデレラたちと健康になろう! 2015冬コミ「HE@LTHY CINDERELLA」

冬コミ参加します!
 

(表紙:伊咲ウタ

(裏表紙:TOM)
ガールズと健康になろう!
『HE@LTHY CINDERELLA』です!
 
『CG BR@S』『CGモバ通』『高校制服ノート 今日のアイドルさん』『生ビールっすか!?サンデー』『駄菓子ラヂオ』『女子制服カレンダー きせつのなかのアイドルさん』に続く、第七弾です。
 
頒布スペースは
『たまご酔拳』3日目 西”あ” 49-bです。
ちょっとだけ身体を動かしたり、健康に気を使ってみよう……といっても、どこからはじめればいいの?
今すぐ使える、身体を動かすいろは、シンデレラガールズと勉強しましょう。
司会は多田李衣菜前川みく
 

●その場でできるお手軽ストレッチ●


(絵:GUNP)
肩こり、腰痛、足の疲れなどに効くストレッチをずばばんと紹介。

(絵:あきづき弥)
どの筋肉をどう動かすのかも解説。
インドア派の人から、よく運動する人まで。すぐに役立つものを載せました。

(絵:高梨りんご)
効果アップのペアストレッチングも掲載。
多岐に渡って使えます。
 

(絵:だんちょ、あきづき弥)
お風呂の健康法。
シンデレラガールズソングを使ったウォーキング。
プールでのエクササイズ、などなど。
実用的なものをチョイスしてずらりと掲載しています。
案内役は、シンデレラガールズのみんなです。
 

(絵:直晴)

(絵:肉ネーム)
橘ありすによる擬似科学検証、眼精疲労回復法、ガールズにオススメの必須栄養素など、読み物も充実!
なおこの論破ありすは直晴さんのところで缶バッジ頒布しています。
 

●マンガやネタも盛りだくさん●

実用パートの他に、マンガやネタも、ぎゅぎゅーっと詰め込みました!

(絵:大作)

(絵:ニコラス籠)

(絵:安部愛コ)

 

●Q&A●

Q1・普段運動しないんだけど大丈夫?
インドア派の方が、とりあえず気軽にできる運動・ストレッチを重点的に扱っています。
すぐに始められるものがメインですので、是非読んで欲しいです!
 
Q2・けっこう運動してるほうだぜ!
釈迦に説法かもしれませんが、運動を普段からしている人でも役立つように心がけて作りました。
プラスアルファとして読めるはずです!
参考資料はすべて本の末尾にあるので、健康本探しとしても使っていただけると思います。
 
Q3・ガールズどのくらい出てるの?
「運動している女の子かわいい!」「健康に付いて考えている女の子いい!」
が、今回の本の一番の動機です。
だりーとみくの司会の元、ハツラツと動きながら健康解説をするシンデレラガールズをお楽しみください。
その逆もあるかも……?
 
Q4・シンデレラガールズよくわからないんだけど……
大丈夫です!
女の子たちが元気に運動解説する本、ですので、健康美を楽しんでいただけるはず!
 
Q5・その他になんか売るの?
既刊『駄菓子ラヂオ』『女子制服カレンダー きせつのなかのアイドルさん』も頒布します。
 
Q6・シンデレラガールズ大好き?
大好き!

名前:『HE@LTHY CINDERELLA』
シンデレラガールズと、健康になろう!
 
発行サークル:砲火後ティータイム
頒布日:12月31日 コミケ89 三日目
 
スペース
『たまご酔拳』3日目 西”あ” 49-b
 
ページ数:42P(カラー21ページ・モノクロ21ページ)
会場頒布価格:700円
 
〜言い出しっぺ・企画・制作・編集〜
あんび
たまごまご
だんちょ
 
・本文イラスト&テキスト
あきづき弥
安部愛コ
あんび
碇マナツ
伊咲ウタ
うずら
Utsui
うなやよしみ
えらんと
彼方リョウ
GUNP(杜講一郎・佐倉朱美)
sakyo
Ginger
大作
高梨りんご
たまごまご
だる
だんちょ
デコスケ
Tom
直晴
ナカイ
肉ネーム
ニコラス籠
西瓜割
諸本めおと
八色
よしひこ
リコライス

 
・書店委託
メロンブックス
COMIC ZIN

どうぞよろしくお願いします!