たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

買ったものメモ

よつばと!5巻 アマゾンで二位か!ハリポタの次か!すごいなあ^^; 二つの視点から書きます。 今までの表紙を見て気づいた人も多いと思いますが、明るさよりも「ん?」と思わせる違和感が先立ちます。特に今回は影が強く、楽しそうながら何かがつっかかる…

波動語についてしらべてみた。

あえて波動語の代表的なものをあげながら自分で使ってみたいと思います(ぷ 波動語というのは1990年代の草の根BBSで多用されたものでして、PC-98などのように文字メインの通信しかできない頃に使われていた、今で言う2ちゃん語みたいな暗黙の了解のよ…

こんなところで大友さんが!

ふとテレビ見てて度肝を抜かれました。 カップヌードルの宣伝で3D大友絵が動いてる!? しかもストーリー続きそうだし。 CMはこちら。 ただ正直大友スキーとしては蒸気の煙がもうちょいみたいわけです。 今後の展開に期待。どうなってくのかなー。

本棚つくってみました。

本棚つくってみました。 自分用メモにすごくよさそう。これ買いたいなあ、とかの予定にも。 たいしたもんまだ入れてないので、今後色々いじくってみよう。 一応すみっこのリンクにいれておきました、って書かないと自分が忘れる(´・ω・`) 中国ネタ。 1、不健…

立喰師列伝の中身が予想もつかない件

押井守の映画「立喰師列伝」が、もう本州では上映されてるみたいですね。全然宣伝もうわさも立たないのでわからなかった^^;北海道では5月13日からのようです。 いかんせん、何をやろうとしてるのか、どのへんに見せたいのか、まったく見当つかなさすぎ…

ガイ・フォークスについてしらべてみた。

映画「Vフォー・ヴェンデッタ」を見たいと思ったのですが、基礎知識があるとさらに楽しめそうなので自分用にガイ・フォークスについて調べてみたいと思います。 日本人にはまったくなじみのない11月5日の「ガイ・フォークス・デイ」。 ハリー・ポッター…

(ネタバレ)トニー・ジャー49人関節ギメ

映画見てない人は見たらダメヨ。 痛い痛い痛い。解説はイラナイ。 鎖骨折りが本当に痛そうです。よく見たらあくまで「動きを封じるだけ」なのがいいなあ。

トム・ヤム・クン!見てきました

トニー・ジャーの「トム・ヤム・クン!」見てきました。 公式はこちら いやー、トニー・ジャーはすげえわ。 「マッハ!!!!」のアクションは実戦的な部分もありましたが、今回は魅せ技3倍増し。それに加えて水やガラス、廃墟や楽器を利用してさらに躍動感あふ…

気づいたらアマゾンの音楽ランキングが。

まだ発売すらされてないハルヒのOP・EDが1位な件について。 やっぱりアマゾンが偏っているのか?^^;本当に1、2位なのか知りません。 ってか全国放送じゃないような?でもアメリカでも人気あるしわからんなあ。 ちなみにEDはアイドルソングの形式…

深海からの物体X

今日は一日バンスコの打ち込み。 うーん、何も考えず作れるシンセ音打ち込みと違って、いざ自分たちで演奏することを考えると、どうにもこうにも行きつ戻りつ。 トランペットが低すぎる、アルトサックスが高すぎる・・・。うーん。 とりあえず、テーマは「子…

トニー・ジャーのトム・ヤム・クン

何この再現度w 3でたし、この機会にマジックアカデミー復帰しようっと。 とりあえず明日本物のトム・ヤム・クン見に行きます。楽しみ。

よいピータンってどんなの?

中国物産店で買ったピータンが今回はあたりでおいしかったです。 しょっちゅうピータン買ってたべるんですが、 1、かたくて発酵した臭みがなく物足りない 2、発酵しすぎてなんかおいしいってより苦い ってのが多かったんですが、本当においしいのは 口の中…

恥ずかしながらディズニーはやっぱりすごいなと思いました。

ジャズアレンジ用バンスコ作るためにこのCDを聞いているのですが、 いやあ、やっぱりディズニー映画はすごいわ。 斜めにうがったマニアとしては今のディズニーがあんまり好かないのであんまり話題に出さないのですが やっぱりいい音楽はいい。 特に古い曲…

海腹川背にはまってます。

題名のとおり海腹川背にはまってます。 友達にすすめられてはじめたらはまってしまいました。 SFC版のほうです。いまさらだからいいのです。 「アクションとしては簡単な部類」だそうですが む、む、むずいっす、先生。 昔のゲームならではで、難易度選択…

ちょっと怖い話。

友人の大学のとある授業での話。 教授が授業の最後に 「プルトニウム次回もってくるから」 ・・・は!? 周囲ドン引き。 謎のまま、誰もわからずその場は終わってしまいました。 多くの人がその謎に恐怖をいだいてたとき、 突然「休講」のお知らせ。 なぜ?…

うわさの隕石

とまあうわさのわけですが 突っ込みどころが多すぎるのでまあ突っ込むのはヤボってもんでしょうか。 でもこういうのって大騒ぎになりそうで、余震がちょっと怖かったり。 そんなこと言ってる間に世の中は大変だったり。 右から左か、左から右か。 見方で性格…

更新実験用

変化するかな?

戦場のオタク

最初は笑ってみてましたがだんだん切なくなってきました。 戦場での娯楽はやっぱり少しでも多いほうがいい。 性欲に走るよりずっと健全だと思いました。

色々な精神病の薬の画像集

なかなか面白いのでご一見あれ。 最近のはマイルドですが、逆に不安のつのりそうなのも多い。 いくつかあげてみる。見てるだけで逃げ出したくなる手術機械 B級ホラー映画にでてくるアイテムみたいです。ポケモンのポリゴンを一瞬思い出しました 逆にてんか…

日記異動実験。

ちょっと日記を移行してみるテスト。mixiとつないでみます。