たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ウェイン・キャットについてしらべてみた。

今週のジャンプの「銀魂」はあらゆる方面にケンカを売っていて、もっとやれと思いました。たまごまごです。巻頭でケツから血を吹くマンガはじめてみた。ツンデレェェ!? 精神分裂病患者の絵 (痛いニュース) 以前の日記でも書きましたがウェイン・キャット…

ウェイン・キャットについてしらべてみた。

こどもの防犯についてしらべてみた。

いまさらですが「きみのためなら死ねる」やってます。たまごまごです。ヌヌネノネネノネ。 女児連れ去り未遂、小2がパチリ…容疑の16歳逮捕 読売新聞 小2女児の勇敢さもさることながら、犯人が16歳ってあたりどうしたもんでしょう。この子達はその勇気…

こどもの防犯についてしらべてみた。

イスラム教と偶像についてしらべてみた。

【ケニア】マグロの体にコーランの1節=信者殺到(痛いニュース) マグロは大トロより中トロくらいのほうが食べやすいです。たまごまごです。 正直、マグロにキズついただけだろー?って思うんですが、実際そうかどうかはまあおいておくとして、問題は「信…

イスラム教と偶像についてしらべてみた。

今日のよもやまをメモしてみる。

久しぶりに物欲のままに買ったものをメモってみます。 買った物。 ネットワークメディアプレイヤー 前使っていたのが壊れたので。録画した映画アニメ再生専用。HDDのフォーマットがFAT32にしか対応してないのがネック^^;普通外付けHDD買ったら…

オタク系・文化系青春マンガをしらべてみた

「げんしけん」がとうとう最終回を迎えました。 アフタヌーン定期購読してます。たまごまごです。 現代オタクのリアルな姿をあらゆる角度から描いた「げんしけん」。色々なメディアで紹介された非常に有名な作品でした。そして、一番あぶらの乗った時期に、…

オタク系・文化系青春マンガをしらべてみた

スパムメールの件名についてしらべてみた

やっとニンテンドーDSLite買えたはいいけどソフトがないです。たまごまごです。 台湾が日本が眞愛ですよ( :-|)(魔界都市日記) あっはっはw突っ込みようがないwここまでシュールなスパムははじめてみたなあ。台湾人のフリをしてるのかなんなのか。そう…

スパムメールの件名についてしらべてみた

ジャンケンについてしらべてみた。

5月25日は隕石が振ってくるそうですが、一週間以上前にとおりすぎちゃったみたいです。たまごまごです。どっちかというとこれで人の心のほうが荒れたりしないか心配です。 ぼんやりと一条さんが紙で包んでぽいっと隕石を捨てるとこを想像したりしました。…

ジャンケンについてしらべてみた。

モンゴル相撲についてしらべてみた。

白鵬、優勝決定戦で雅山破り初優勝 大相撲夏場所 おじいちゃんおばあちゃんがいつも相撲いれるので、夕方のアニメが見れなかったため、相撲はあんまり好きじゃなくなりましたたまごまごです。モビルスモーは好きです。 にしても、本当にモンゴルのすもうとり…

モンゴル相撲についてしらべてみた。

Pe’zのライブにいってきた

MMRにはまってます、たまごまごです。なんだってー! Pe'zのライブ行って来ました。 感想 めちゃくちゃうまくなってる! 過去何度かライブは行ってるんですが、音がものすごく骨太になって、安定感が出ていてびっくりしました。もちろん昔からうまかった…

ジンバブエについてしらべてみた。その2

一昨日はジンバブエの大きな問題、「1000%のインフレ」をしらべてみました。こちら。 今回はジンバブエが抱えているもうひとつの問題についてしらべてみました。 新生児遺体の20体、毎週排水溝で発見、ジンバブエ (ブログらぷぽ) 不法に子供を堕ろ…

よもやま日記

サムスピの恋愛シミュレーションがでました。しかもえちぃ。 なんだってー! そもそもサムスピ自体命と命を張り合った「サムライの魂」をゲームにしたもので確かに最近の天下一剣客伝とかはゲームと萌えに移行しちゃって初代から零SPの理不尽だけど緊張感…

「立喰師列伝」をみてきた。

押井守監督作品「立喰師列伝」を見てきました。 公式はこちら。 「押入れでぶつぶつ2時間押井監督の独り言を聞かされる映画」という人も「色々な笑いの要素を詰め込んだエンタテイメント」という人もいますが、「どっちも正解だなー」と思いました。 面白い…

ジンバブエについてしらべてみた。その1

インフレ率「世界最悪」の1000% ジンバブエ 高校の試験の時は「陣羽織はおって笛を吹く」とごろあわせで覚えてました、たまごまごです。 ちなみに「スリジャヤワルダナプラコッテ」は「スリだな、悪だな、ブラ取って」と先生に教えてもらいました。ワル…

「ネチズン」の使われ方についてしらべてみた。んですが消えました。

しまった、間違って記事まるまる消してしまった・・・orz泡と消えました。ぱちん。 「テコンV」だけ張りなおしておこう。 見たいよテコンV。 が、せっかく自分用に勉強したメモなのでなんとリンクだけでもたたき起こしてみます。 【韓国】日本のワールドカ…

亜流メイド喫茶についてしらべてみた。

札幌にイケメンカフェ誕生! ・・・へ!?まじで札幌!?まさか身近でこんな聞きなれない単語(ってか全国初?)を目にするとは思いませんでした。ホストクラブっぽく見えるけどどっちかってーと「ホスト部」っぽいか。まあいずれにしても見た目にもこだわっ…

よもやま日記

アキバの外国人オタクツアー動画(ザイーガ) なるほど、オタク文化だな、とふっと思ったあとに自分が香港ではしゃいでいたことを思い出したり。香港映画マニアの自分はロケ地や博物館や露店でめっちゃ喜んでました。うう、お、同じじゃーん><アニメや映画…

救急車の悩みについてしらべてみた。

大阪市救急隊“SOS” 到着10分以上1万件 5年前から倍増 10分というとカップラーメン三つ作って1分休めますね。たまごまごです。 題名だけ聞いて思ったのは「結構速い?」でした。車で10分走るとー、あー、そんなもんかなー?って感じ。というのも…

パソコンが火を噴いた話とエウレカセブンのサントラ

ぱそこんが ひを ふいた ●−10点 マザーボードが「ぼん」って言って死にました。あーあ^^; 今はノートから書いてます。 いやはや、いくらくらい値段かかるやら・・・。下手したら買った方が安いかもなー。 交響詩篇エウレカセブンCOMPLETE BESTを買いま…

ネオナチについて調べてみた。2

昨日あんなにさわやかに日記を書いたのですが、ネオナチが個人的に興味深いのでもうちょっと調べてみました。 実はネオナチ、ドイツに多い(のが当たり前)と思われがちですが、一番多い国はロシアだったりします。 ロシアのネオナチは5万人。(二日で一歩…

たまには何も考えず

今日は天気がよかったので、サックス習いに行くついでにふらふらと散歩してました。 近所では「こいのぼり祭り」をやってました。 遅いよ! とはいいつつもこいのぼりの数は数十を超えており、なまら人が集まってました。何をする祭りだったんだろう? 車を…

ネオナチについて調べてみた。

ドイツワールドカップは本当に危ないようだ。 「黒ブーツに白いヒモを使っている人は、ネオナチの可能性があるから気をつけた方がいいよ」というまるで冗談のようなセリフですが、これが思いもよらぬほど現実的な話で、本当に暴力事件に発展しそうなのだから…

よもやま日記

結局あの事件は「いぬかみっ!」でした。 ノーコメント。 うわさのすごい整骨院 ちょ、セクハラすぎw ホワイトアルバムのピアノレッスン 元ネタはmixi時代にも書いたのですが、コチラ。テックWINの宮崎吐夢さんですね。何度聞いても奇才すぎてわけわから…

ウィーとPS3

んで今気になって仕方ないのはやっぱりWiiとPS3の動きなわけですが、 これ見たらWiiとりあえず買いだと思っちゃうよ! コントローラーで弓をひけるとかかっこよすぎ。感度どのくらいいいんだろう?剣術とかめっちゃ面白そうです。直感型コントローラー…