たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

残酷な鳥肌実のテーゼ

http://youtubech.com/test/read.cgi%3Fdl%3DUlQd9gKOqVc%26ext%3D.flv レッツ玉と砕けよ!鳥肌実だいすっき。ほんとバカだなあ、ホメ言葉として。 パフォーマンスがギリギリすぎていつ大怪我するんじゃないかとたまに心配になりますが、応援してます。して…

今すごい高画質で見れる「涼宮ハルヒの憂鬱」のバンドシーン。

えらい高画質で見れます。インターネットにどうどうとこんなにすごいの流れちゃうんだ?! 改めて見ても、このシーンはすごいな…DVD化が待ち遠しいです。 にしてもこのStageDivX6ってなにもの!?画質めちゃめちゃすごいんですけど。YouTubeにとってかわ…

MM3臨海学校の夏開催中

MM3臨海学校の夏 応援でバナーぺたぺた。 もう入り口から一覧表までものすごい凝ってるので、それだけでも必見です。ぶんぶんぶぶぶん。 ところでOPで一瞬出てくる子って、トランペットの萌ちゃん?

ロリコンにやさしくないお店。

別にさ、ロリコンには風当たりが強いのはわからんでもないけどさ。 これが実家だったら、ものすごい勢いで買った自分を呪っているんじゃないかと思います。 せめてもう少しだけ、やさしくしてあげてもいいんじゃないかと思いました。

カンフーとヨガはどっちが強いか。

カンフーvsヨガ(スピードネーター) ヨガの人のやわらかさっぷりに驚くんですが、そもそもなんでカンフーとヨガが戦うのかがわかりません。腕は伸びません。いやまてよ伸びてるかも。 香港映画で、カンフーと戦ってないモノってほとんどない気がするんで…

魔人探偵脳噛ネウロOVA情報(ネタ

これ、最初本物かと思ってました。だまされた!そのくらい完璧なデキです。あらためてドーピングコンソメみて、やっぱりこのマンガはオカシイと思いました。 ほんとこのクオリティでアニメ化しないかしら。今のジャンプの流れならあるいは。

バナーの部分にカーソルをあわせてみるといいと思うよ。

最初見てもなんだか分からない広告。 とりあえずバナーにカーソル乗せっぱなしにすれば全部わかります。 すごいな○○は。ちょっとしたテロリストです。 手前味噌関連リンク

マジカルバケーションマンガ(痛いニュース)

マジカルバケーション 5つの星がならぶとき 作者はこの人みたいですね。かわいいなーこの絵。ちょっとぽんにゃりな少年少女がツボです。進研ゼミっぽいと話題ですが、やってなかったのでわかりません。進研ゼミってこんなにかわいらしい絵載ってたのかー。…

学校とか塾とか子供って忙しいネほんと。

塾要らずの公教育は本当に素晴らしいのか(今日行く審議会) 一つ目は受験の準備をすること。二つ目は学校の授業だけでは理解が十分ではないので、そこを補うこと。そういうものは、公教育の質が高ければ必要がないのか。それは違う。受験の準備にしても、理…

BL文化ってどうヨ

女ってボーイズラブが好きなの?男女とわず。今はBLにすばらしい作品が増えているとおもいます。 もっとも納得したのをピックアップ。 141 :おさかなくわえた名無しさん :2006/08/27(日) 15:19:23 id:Yj5JCZZp ボーイズラブに出てくる男ってのは、 あく…

とにかくネタにしやすいブッシュさん。

「アイビーリーグの大学を卒業したからといって、あなたが賢いとは限らない」 いきなりブッシュ。ものすごい勢いで「この人賢くないでしょ?どうよ?」って扱いです。 「名門校を出ても…」大学の広告にブッシュ大統領 ものすごい皮肉なポスターなんだけど、…

素直シュールってもてるの?

萌えのジャンル化って多彩になってきましたね。たまごまごです。毎日新ジャンルが生まれている気がして楽しいです。 自分が今一番萌えているのは「サナギさん」と「それ町」の歩鳥です。 いや、ちょっと違う気がしてきました。 『seventeen』でオタクウケを…

PS3のスペックを引き下げか?(痛いニュース)

いやね、PS3ネタはいいんですヨもう。 それよりコレコレ。 Blu-ray Discソフト、国内も11月キックオフ 感動度250かー。すごいねー…感動度? こういう数値化をする気持ちがわかりません。せめて普及予測数とかにできなかったものなのかしら^^;

看護師の服と色の研究

白はとてもよい色ですが、建物中白で人も白って、ちょっとつかれちゃいますね。病気で弱っているときには軽いホラーだ。 個人的感想でしかないですが、やはり病院(とくに病棟)はちょっと淡い色がついていてほしいし、お医者さんや看護婦さんももうちょっと…

合体アニマル(エルエルより)

わりと全部自然体です。いやウソです。 フォトショップって無限の可能性をひめていますね、と見せかけて案外コレほんとにいたりしてね。んでミイラになって出展されたりとか。しないか。

冥王星関連記事?

マンガにでてくる冥王星 太陽系の一番外、ってのはやっぱり大きいですよネ。 思いっきり破壊される冥王星。 http://youtubech.com/test/read.cgi%3Fdl%3Dgx7_TnFG9Hc%26ext%3D.flv セフィロスはムチャしすぎです。 ディズニー「7人のこびと」、冥王星降格に…

坂東眞砂子さんについて

うん。完璧だ。

「マリア様がみてる」と百合作品の歴史。(Something Orange)

Something Orangeより。 自分は百合物をかたっぱしから買う踊る赤ちゃん人間なんですがやはり「マリ見て」にはじまり「マリ見て」に終わるってくらい影響力は大きいなと思います。「マリ見て」をなぞりすぎてる百合ものも増えちゃって、きらいじゃないけど、…

「東方乙女囃子」FLASH

イオシス「東方乙女囃子」特設ページ 歌も動画も、東方好きならたまらんつくりになっているので是非。立体感あるシューティング画面は「あのスペルカードか!」とワクワクすること間違いなし。 イオシスさんは昔北海道でサークル活動されていて、コミケにこ…

ナースの制服と記号化についてしらべてみた。その2

昨日の続きです。いわゆる「ナース服」という名前の記号を身につけることは、看護婦さんたちを没個性化する目的があることがわかりました。それにより、患者に与える安心感は確立されて、女性たちは「看護婦さん」として受け入れられてきたみたいです。 しか…

神の抵抗軍のはなし。

なんだかウガンダの「神の抵抗軍」で検索してきてくださる方が多かったのでどうしたのかな?と思ったら、動きがあったみたいですね。 反政府勢力が停戦表明 ウガンダ内戦 一方的に即時停戦、ってのは何かあったのでしょうか。不利なことに気づいたのかな?い…

「マリア様がみてる」フィギュア情報。

とりあえず祥子様と裕巳が載ってます。 ホビージャパン本誌では、旧山百合会全部載っているそうですネ。みなきゃ! つくりはアニメ版準拠のようで、目鼻がくっきりしてますネ。瞳子ほしかったけどないのか・・・orz

CMになってないCM

ネタもすごいが立体感がすばらしい。 自己表現という新しい世界。思ったものを表現できる世界。それってすごいじゃないかって思わせる傑作。 何かの深い意味がなくても、それが自己満足でも、自分を表現できる一つの形式パラフラにほれた。 ちょっとやってみ…

その笑顔は反則(楽しい検索ゆかいな検索より)

は、反則だ!個人的には一番上段の真ん中の子がスキ。

最近のパチスロはすごいね。

パチスロに”萌え”!その名は「怪盗天使ツインエンジェル」 へ、俺と海さん!?声は田村ゆかりと能登麻実子てまじですかコレ。キャラデザは「ドクロちゃん」の古賀誠さん。うーわー、マニアックだなー。すごいやってみたいけどすごい恥ずかしいコレ。 制作会…

ガチャピンひどすぎ。

いやもうヒドすぎ。 なんでこんなにブラックなのガチャピン。ムックのことそんなにキライ? ガチャピンブログはなにげに毎日更新されているし、ムックいじりが毎回面白すぎです。すごいぜガチャピン。ぼくらのガチャピン。でもたまにはムックにやさしくして…

24時間マラソンとおばあちゃんとスタッフ。

24時間テレビのスタッフがおばあちゃんを恫喝「さわるなボケェ!」(痛いニュース) もちろん、「触ってはいけない」という大前提があるのは忘れちゃいけないですよ、それはおばあちゃんであろうと子供であろうと。やっぱりランナーなんだから。有名人だから…

赤松健の奥さんの文章(明日は明日の風が吹くより)

「かわいい」とネットで話題の赤松健(ネギま!の作者)の奥さん。ここで書いておられるとおり、文章が非常に秀逸でびっくりしました。 ☆ナナヒカリ☆より コレ読んでほんと泣いた。 たった30秒でも会える人がいる、その幸せはものすごく大きいんだと心から…

ナースの制服と記号化についてしらべてみた。その1

昨日買った裕巳瞳子マスコット見てたら、他のも買っとけば良かったと後悔しはじめました、たまごまごです。せめて祥子様だけでもっ…!あ、マリ見て新刊「大きな扉小さな鍵」情報でましたねー。マンガ6巻もでました。OVA情報も出ました。うーゎー「マリ見…

ナースの制服と記号化についてしらべてみた。その1