たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

2007-01-04から1日間の記事一覧

拍手レス

>暖かみのある文章、素晴らしいです。皆こうならなあ そんなこと言われたら照れて穴の中にもぐってしまいますヨ。いやん。ありがとうございます。 暖かい文章で読みやすい人ってたくさんいるもので、自分も憧れます。とりあえず分かりやすいのを目標に頑張っ…

ダースベーダーから新年のお祝い。

英語苦手なので何言ってるかわかりませんが、絵柄だけで妙にほっとした一年のはじめ。 あけましておめでとうございます。改めて。

おはらい。

情報ありがとうございます。 おはらってくれます。 初詣に行かない人、巫女さんを見れなかったと嘆いている人、すでに何かにとりつかれた人は見るとよいです。

死刑って放映されちゃうものなんだ。

フセイン処刑の真似して死亡=9歳の少年―パキスタン(秒刊SUNDAYより) 父親のアラマギル・パラチャさんは「子供たちはフセイン元大統領の処刑シーンをテレビで見て、真似しようとしていた。助けを求める叫び声が聞こえたので、妻が駆けつけたが、救えなか…

リリアン女学院体験してみませんか。

第四回『まりあ祭のお茶会』〜 Fraternite 〜(音が鳴ります) もう4回もやってるとは驚き。 『まりあ祭のお茶会』は、小説 「マリア様がみてる」 の世界を疑似体験してみようとするイベントです。 ◆お茶会の雰囲気は、原作の『スールオーディション』での…

乃梨子がイキイキ走っています〜マリア様がみてる・クリスクロス〜

そろそろ感想書きたいなあと思いつつ、ネタバレは色々地雷が多すぎるんですよね今回。でももう色々たぎりすぎてて書きたいので、極力ネタバレを避けつつ、感じたことと百合への思いを書きたらしていきます。ただ、「これはOKかな?」という部分までは書き…

今の「なまはげ」はこんな風になってるみたいです。

最近のなまはげはフレンドリーです(HemoSTASIONより)。たまごまごです。 すごい勢いで怒鳴り込んだ後に子どもが泣いたと思ったら、こんなに優しく接するのでしょうか。それともこれが「ゆとり教育」ってやつなのか! なまはげ(Wikipedia) 男鹿のなまはげ…