たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

2007-01-13から1日間の記事一覧

拍手レス

>たまごまごさんは腐男子。ちぃ覚えた。 リセット!リセットボタンはどこだ!

Fall in HONOKA

自分はなぎさ派ですが、こういうのを見るとほのかもいいなあと思うんだな。

Chain -kizuna-

舞-乙HiMEのMAD。見せ方が絶妙なので、非常にかっこいいです。こういう効果的な編集って憧れるワー。

出木杉くんが出来すぎてない件。

出来杉が冒険に連れて行ってもらえない理由 (ふぇいばりっとでいずより) 出木杉くんって、のび太視点から見たらカガミみたいなもんなんでしょうね。 彼がずーーーーーっとしずかちゃんと一緒にいるように見えるのは、多分のび太フィルターなんだろうなあ、…

そして、遊園地は時間を捨てた。

荒廃した遊園地(楽風呂)(明日は明日の風が吹くより) これは廃墟フェチとしてはたまらない! 廃墟って、その空間を人が通り過ぎていることが感じられて、享楽がかつて生きていたことを感じられればられるほど、そこに残された人の記憶がものすごいハート…

「BLUE DROP」に見る、特別化されゆく「少女」の姿

●マンガの少女は芸術の域に向かっていると思うのヨ。● 澁澤龍彦「少女コレクション序説」を愛読し、進化の究極形態が少女だということを「エコール」で勉強して育ったたまごまごです。こんにちわ。 最近自分の中身が「百合星人ナオコサン」状態だなあと感じ…

よもやま日記

マガジンの「仮面ライダーをつくった男達」に興奮鼻血ブー。たまごまごです。 さて、その話は言葉にできないのでおいておくとして、久しぶりにマガジン買って気づいたこと。 天満ってごんぶとまゆげなんだな! おっかしいなあ、毎週見てたんだけど、こんなに…