たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

2007-09-16から1日間の記事一覧

拍手レス

『アホの子』って呼び方自体、愛が込められている感じがします。愛ある視点みたいな。 個人的には、ある程度作中で蔑ろにされてるキャラに『アホの子』を属性感じてますー。『ラヴバズ』の藤、『ワッハマン』のオシリス辺りで。 嫌われてはいないけど、頼りにもされない不憫さ…

dote up a child! こどものじかんMAD

非常に出来がいいMADなので、再掲。

「こどものじかん」4巻から見る、先生達の見るこどもへの視点。

「こどものじかん」4巻買ってキタヨ。限定版じゃないほう。 あ、別にポリシーとかじゃないです。単にお金がなかっただけです。 あえて並べてみたヨ! 「こどものじかん」もとうとうアニメ化するわけですが、実はなにげに4局でしか放映しないというワナがあ…

第四回たまゆらパンドラ☆ナイト

第四回たまゆらパンドラ☆ナイトの告知です。 「たまゆらパンドラ☆ナイト」とは、私たまごまごと葉月ゆらでお送りする、のんびりまったりバラエティです。 無駄な会話からちょっと役に立つかもしれない話まで、てんこもりでお送りいたします。 日時・9月15…

大黒黒客日記

大好きな乙ひより先生作品「かわいいあなた」が取り上げられている!(漫画偏愛主義 朝日新聞)たまごまごです。 最後の段落にはちょっと思うところのあるものの、失った切なさや、手の届かない憧れと等身大さの比較が、乙ひより先生の作品のすごさだと思い…