たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

拍手レス

>1:09 元彼(一般人)から八ヶ月ぶりくらいにメールが来て、げんしけん読んだー、面白かったと。 >1:10 そこまではいいんですが、二日後来たメールが「俺って受けか?」だったので、一瞬途方にくれました。 >1:10 私は漫画・ゲーム好きで二次も見ますが、や…

フルーツポンチ長門

銀魂ネタ。 朝倉…それで消えたのか…。フルーツポンチ侍…。

鬱ポイントは色々あるけど。

読んで鬱になる漫画教えろ(2ch)(桃ぶろぐより) ちょっち簡単に自分流分類してみます。 ・内容が明らかに鬱エンドに向かっていく。(最終兵器彼女など) ・主人公が鬱でネガティブ(エヴァンゲリオン、N・H・Kにようこそ!など) ・作品が普段ありそうな…

「オトメン(乙男)」から、男の子はなぜ少女マンガが買いにくいかを考える。

あちこちで評判の高い「オトメン」。ほんとに面白いです。これ「少女マンガは読みずらいなあ」という男性にこそ必見だと思いました。 もう表紙が反則すぎますよね。実際、本文を読み進めると誰よりも男らしいはずの飛鳥ちゃんが誰よりもかわいいから、…ほれ…

「みーたん」でもガロン塚本ネタ。

コミックハイはなぜ1月遅れた日付のままなのか気になりますがまあどうでもいいです。まだ全部読んでないのですが、萌え系和み系多いマンガ雑誌の中の一握の毒、「みーたん」がまたやってくれました。 どうみてもコレです(+18)。 DMCといい、ガロン…

買ったものメモ

マガジンZ 3月号 ヤングアニマルno.3 コミックハイ 2月号 オトメン(乙男) ワンホットミニット WORKING!!1〜3巻 戦線スパイクヒルズ 5巻 仕切るの?春日部さん 3巻 機動警察パトレイバー1〜22巻 育ってダーリンA・B サナギさんはサブリミナル…

次回ネットラジオ予告編。

次回秒刊ラジオは2月17日19:00からの放送になります。 今回はゲストに、歌手のゆらさんをお招きします。 ゆらさんのHPカルチェラタン プレイヤーズ王国 葉月ゆら 名Flash「こねこのぜんしん」 話をうかがうとFlash界ではかなり有名な方らしいですね。…

スケキヨとアオヌマシズマ。

これをかぶって「スケキヨ」ごっこをするか「ひとりでできるもん」ごっこをするか、それが問題だ(エルエルより)。たまごまごです。 実際は美顔のなんちゃららしいですが、これはほしいですね。あ、でもただのこういうお面ならハンズでやっすく売ってる気が…

絶望ビリー

(まなめはうすより) デスノの新OPと新EDがマキシマムザホルモンだとおおお!!すごい!選んだ人天才。ほめます自分が。 新OPはこちららしいです。 つかこれ、見に行ったので多分自分どっか真ん中あたりにうつってます。まさかこんなとこでNO MATTER …

娘、プリキュア SplashStar のキュア・ブライトに変身

そして第二期EDはこういう子供たちのためのものだと思いました。あーめんこいなほんとにもう。

ふたりはプリキュアSplashStar初代ED

第一期EDは二人の関係性を描く点であまりにも秀逸すぎです。

その手をしっかりと握り締めて。〜プリキュアSSの手の握り方〜

うずらちゃんから「SplashStarといえば手のつなぎ方で二人の関係がわかるよね」という話を聞きました。あー、そういえばそうかも? ちょっと思い出してみます。マンガとアニメで。こっからさきは咲(まゆげの太い方)と舞(髪の毛の長い方)の二人のみの話に…

プリキュアSplashStar最終回〜ヒロインはハッピーエンドと笑顔がなければいけない

満と薫という、スペシャルな仲間を加える流れを盛り込み、最後の最後まで自力で勝利するという、熱い戦いで「ふたりはプリキュアSplash Star」が終わりました。 前回と今回の連携攻撃の見事さは、少年向けアニメを上回る勢いでした。何もかも破壊しつくすよ…

よもやま日記

帰り際コンビニに寄ったら「おっととっと夏だぜ」がかかっていて、二重の意味でびみょうな気分になりました。 にしてもwiiのニュース機能最高に便利ですね。流し読みニュースとかものっそい使いやすいです。 今日の日記は重いです。あと拍手レスとコメントレ…

拍手レス

>23:30 「マリみて」は、友人の勧めで「マリア様にはないしょ」から入りました。本編での脳内変換が止まりません。 「ないしょ」から入ったってすごいルートです。全編「ないしょ」変換されそうです。いや、かわいいし百合だからいいんですけど!ないしょか…

バスター○○○

最近天満のよさがわかってきました。

少女まんがが大好きな男の子、手あげて。

各地でオトメン(乙男)大人気。 2007年のモテ・ジャンル「オトメン(乙男)」(マンガがあればいーのだ。) 男子は皆、乙男。 - オトメン(乙男)(1)(真・業魔殿書庫) 菅野文/オトメン(乙男)(マンガ一巻読破) うーわこんなに面白そうなマンガ出て…

よもやま日記

鬼束直の「ワンホットミニット」(アキバblog)を買ったらついてきた下敷きが、あまりに倫理的につかえない柄で困りました。たまごまごです。 アマゾンアダルト書籍一位(「最後通牒・こぼれ話」)(ゴルゴ31より)ってまじですか。日本はじまったな。自分…

拍手レス

5:08 漫画ならツンデレのデレがなくてもデレると期待して 5:09 ワクワクできるからツンツンでおk 5:11 ただし漫画・アニメの世界の中だけ 現実にツンツンな人は、わがままなだけだと思いました。でもそれはそれで萌えるな!と書いたらMっぽいでしょうか。イ…

End of the Rumble

音ゲーの名曲より。これは見栄えのするナイス編集。 友人のロストプラネットオンラインのプレイを見ていたら死ぬほどサバゲがやりたくなりました。

眼鏡っ娘言えるかな

(RinRin王国より) これだけ集めてしかも全員分イラストを描くそのアニメ研の力に圧倒されました。愛だな! 自分の中のベストオブ眼鏡っ娘は「ディスコミュニケーション」の戸川です。 あと、「長門の眼鏡ってかわいいよね」って言ったら「それは精進が足り…

801好き男女オタクの名称ってなんかある?

●受け止めることのできる力● 以前の記事に対してのWEB拍手より。 14:04 はじめまして、某所で晒されていたサイトの一つの管理人です。私は閉鎖ではなくアドレスを変更しただけ 14:05 ですが、いつも来てくださっている人からの連絡で晒されていること 14:…

オフ会の詳細とか。

昨日書いたのの追加です。 0次会以降は、人がいたら大通り近辺のスープカレー屋にしようと思ってます。いなかったら勢いよくどっかにいってきます。 その後の予定は、オタクなお店で買い物したり、スガイしたりするつもりです。 2次会は1500円くらいの予定…

よもやま日記

秒ナビさんや白い戯言さんの個人サイトデータベースを見ていると、自分がいかに赤ちゃんレベルの日数なのか改めて思い知らされます。たまごまごです。10年以上継続されているサイトさんは本当にすごいなあ。ライフの一部ですネ。

拍手レス

>14:52 ハルヒがグリグリ動いてましたね。グリグリ動くと実写版の完成度も高くなるかも?w おそらく完璧にまねできる人がいそうです。うーわー、見てみたい。これ何十人もでやってみたいですネ。 >16:47 ハルヒのEDは、凄いとは思うけどいまいちピンとこ…

ふたりは百合きゅあ

天才的な百合味編集に震えました。っつうかこの曲は卑怯だ!大好き。 なぎさほのかは「魂の部分が百合」と言っている人がいましたが、とてもそれを思い出させてくれるMADでした。

思い思いの「ジャンル」の話題、拾って見ました。

●共同妄想の難しさと、話題で盛り上がる楽しさ● WEB拍手より。>0:28 みんなで妄想する、という『共同妄想』は難しいんじゃないでしょうか。 >0:29 妄想を共有化すると、なんだかそれって個人個人の妄想じゃなくて、むしろ宗教に近いような気が…。 全くそ…

ベンベラでスープカレーを食べてきた。

ベンベラネットワークカンパニー(まるごとカレー賛歌)に行ってきました。3回目です。 「エピローグ+Pベジタブル」というスープカレーと、シークワサーラッシー。 ここのスープカレーのスープの出来の完成度はハンパではありません。もうね、スキがない…

吉富先生最新作が意外な方向に飛び出した件。

チャンピオンREDは吉富昭仁先生の新作の予告が載っていました。 短編作品集「BLUE DROP」の前日談ということで、わくわくしながら買いました。多分ものすごい濃密な、少女恋愛空間が広げられるんだろうな!とか、こってりしたSF設定と世界観のストーリ…

買ったもの日記

アフタヌーン 3月号 チャンピオンRED 3月号 リュウ 3月号 べしゃり暮らし 全部入り おおきく振りかぶって 7巻 さくらんぼシンドローム 1巻 サナギさんはサブリミナルです。 さくらんぼシンドロームは、なんだか買わなければいけないような気がして気…