たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

2007-10-08から1日間の記事一覧

動く!プリキュア5新ED「ガンバランスdeダンス」

きたよ、きましたよ、動くプリキュアが! 以前EDがチェンジしたときは「ガンバランスdeダンス」が復活しただけでうれしかったのですが、今回は完全版で動きまくり。 よくやってくれた、東映はできる子。ありがとう! かわいすぎて、鼻血でそうなんですがど…

コイル19話まで、色々感想(WEB拍手より)

たまっていたコイル拍手をまとめて放出。 「イマーゴ」って単語の新しい?違う?意味が出てきましたね…自分の予想では、イマーゴは「送信タイプ」と「受信タイプ」に別れるのではないか、と。イサコはフミエとの闘いの際に後ろをとられたこと、お見舞いの際…

拍手レス

ヴィクトリア朝時代を扱った小説『語り手の事情』もオススメですよー。書いたのは酒見賢一氏です。 お!これは是非読んでみたいです。酒見賢一の後宮小説は自分の読書史に影響を及ぼした一冊です。 ロリ好き且つ露出好きな者にとって、両者を満たすものが少…

マリア様がみてる「薔薇の花かんむり」に見る、女の子たちの距離感についての会議録

そろそろいいかなと思うので、マリみて「薔薇の花かんむり」の感想を書きます。 今回はどうあがいても、ネタバレなし感想は不可能な段階なので、思い切ってネタバレ全開でいきます。 んで、かつてからの親友で、マリみて・プリキュア・百合大好き仲間のうず…

大黒黒客日記

アンドロイドは幼女にののしられる夢を見るか(2ch)。たまごまごです。 私は見ます。日々。 メカビのほうでも「愚民め!」「このロリコンめ!」とののしるカリスマ少女は最高ですと書いたのですが、自分の中でそれが膨れ上がって困ってます。こんなに二…