たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

拍手レス

ドキドキ対決、イラストネタをどしどし頂いており、もう早くみんなとドキドキしたいのですが、今日はお休み(というか編集中)なので明日あたり掲載させていただきます。 >0:04 ゼンザイです。先日は独り言めいた合いの手まで拾って頂いてありがとうございま…

月のワルツ

同じくコメント欄より。 ツボすぎるアニメ。これは「みんなのうた」チェックしないとあかんなあ。押井守の「天使のたまご」を思い出しました。

カゼノトオリミチ

昨日のエントリのコメント欄で教えていただいた、「みんなのうた」があまりにもすばらしすぎて何度も聞いています。堀下さゆり カゼノトオリミチ 望月智充、近藤勝也、田中直哉のジブリメンツが作ったと言うだけでもすごいんですが、この歌詞と画面が、余り…

性という名の異形 「BLUE DROP〜天使の僕ら〜」

今もっともマイブームな漫画家の一人が吉富昭仁先生です。 「EAT-MAN」や「RAY」の作者と言うとご存知の方はかなり多いでしょうね。 その中でも個人的に最も心ひかれていたのが「BLUE DROP」という作品集。 過去の恐怖が具現化したものを、少女を使って浄化…

プリキュア5の緑の子は、多分こう。

友人と「YES!プリキュア5」の話していたら、すばらしすぎるAAを見つけました。 / / / \::l::| / /7 r「\/ , - / / / ィ l::::l __/ , -―'―-、_l_」 \ , / ' /l l、::ヽ/ /, -――- _`ヽ、 } ! / /|/ム」 l `イ .// / l l \∧ く | : .:: / /土, l l /…

拍手レス

>19:03 私がXP入れなおしやHDDチェックをしている間にこちらでも!シンクロが嬉しいやら申し訳ないやら。 ナカーマーwでもそちらも大変ですねえ。とりあえず自分も嬉しいやら申し訳ないやら。 しかし、たまにフォーマットしてOS入れなおすと気分転換に…

君のうたは 私のうた

「最終兵器彼女」のマンガのコマを使ったMAD。白さが余りにも目に焼きつきます、いい意味で。そしてこの歌、いい歌だなあ…。 な、な、泣いてなんかいないもん…。

「こどものじかん3巻」から「教師の時間」を考えてみる。

もうなんかあちこちで話題になりすぎていて、一度休刊したコミックハイの第一号から見ていた自分としてはその売れ行きっぷりに納得やらうれしいやら、ウェーブになりすぎていてびびるやらの「こどものじかん」。アニメ化とは恐れ入った。 はて、「こどものじ…

よもやま日記

BLアワード2006の結果発表が出たようですね。たまごまごです。 一位の木原音瀬「箱の中」「檻の外」は、苦しく重く痛々しいとのこと…うおお、そんなん…大好物じゃないですか。早速今度買って読んでみるナリ! ドキドキ対決、なるたけアクセス元たどって…

拍手レス

>8:08 ところで、萌えって女の使う”かわいい”と似てますね、とりあえず言っとけ&この気持ち解れ、みたいな こちらの意見と、>2:32 「萌え」って言葉、昔自分が女子高生(笑)だったころ、なんでもかんでも『可愛い!』と言う女の子に >2:33 疑問を感じました…

ドキドキ対決、先手オレ! 第四回発表

たまごまごごはん ゴルゴ31 酔拳の王 だんげの方 連動企画。 ドキドキ対決、先手オレ!「宇宙の法則 世界の基本」連載終了記念 ドキドキ対決募集 ドキドキ対決、先手オレ! 第一回発表 ドキドキ対決、先手オレ! 第二回発表 ドキドキ対決、先手オレ! 第三回…

実力の伴わない夢は持ってはいけませんか?「YES!プリキュア5 第4話」

●黄色い子大人気。● 玉子焼きにはマヨネーズをかける派です。たまごまごです。 小島アジコさんいわく「可愛さの権化」の黄色うらら、今回もおいしいところをばしばし持って行きました。前回の「友達いない」シーンはあんまりのきびしさに涙涙でしたが、今回…

よもやま日記

XP入れなおしやHDDチェックでものすごい時間食ってた間、ドリキャス引っ張り出してデラジェットセットラジオをやってました。死ぬほどはまっています。たまごまごです。時代はドリキャスだって、マジで。 もう、なんつーかアメリカ面がクリアできなくて…

拍手レス

>13:13 枕元にベットと同じ高さの棚とライトを付けて本を積んでます。でも最近は寝る前にはDSばかりしてますが DSってこういう面で便利ですよね。寝る前にちょっと。だから短いゲーム向きだと自分は思ってます。枕元本棚はいいですねえ。しかもライト!…

今日の不安になったヨ大賞。

昨日の「枕元に何の本おいてますか」にトラックバックいただいた記事の写真が、あまりにもインパクトあったので掲載させていただきます。 枕元に積まれる夢(umelabo.exblog.jp) ちょ、崩れるよ! あんまりのアンバランスさにうかうか寝ていられないと思い…

オタクの使う「萌え」、普通の人の使う「萌え」

●日常生活で、「萌え」って言いますか● 以前に少女漫画を読んだ時に、ヒロインが彼氏に対して、「眼鏡萌え」と言った時に、「現実の人間に対する『萌え』」は、漫画などのキャラに対する『萌え』とは、なにか根本的な違いがあるような気がしました。 おそら…

よもやま日記

HDDがにっちもさっちもいかなくなって、フォーマットしました。たまごまごです。 すんごい今デスクトップがキレイです。やったあ。 ドキドキ対決、またまたものすごいのがいっぱい集まってますので、明日第四回発表します。

拍手レス

18:56 初めまして、エミナと申します。5件程サイト様を巡り、ここに辿り着きました。内容は「腐女子について」 18:58 他にも「サブカル」カテゴリーを読ませていただきました。議題の着眼点や、考察・結論など、色々と尊敬 19:00 致しました。そして、ふと…

(MAD スクールランブル)nowhere

マンガを利用したスクランのMAD。曲は洗脳的なヤンマーニ。 サバゲー編の各キャラのかっこよさは異常でしたねえ。特に播磨。

プリキュア5は色で百合妄想をできるアニメです。

みっぷるめっぷるおたっぷる(となりの801ちゃん) デフォルトでそういう妄想しかしてなかった自分に驚きました。アーレー、それが基本だよね?ちがいますかそうですか。 とにかく、黄色の回からというもの、友人とかわしたプリキュア5話はどう組み合わ…

ドキドキ対決、先手オレ! 第三回発表

たまごまごごはん ゴルゴ31 酔拳の王 だんげの方 連動企画。 ドキドキ対決、先手オレ!「宇宙の法則 世界の基本」連載終了記念 ドキドキ対決募集 さまざまなサイトさんで紹介いただき、ありがたいことこの上なしです。そしてそれらのサイトさん達の間でもい…

寝床にどんな本置いてますか?

●枕元にできるブックタワー。● 以前の「久米田マンガ会議」第二部 雑談編でひとつ自分の中で色々興味にある話題が一つあったのでピックアップ。 ゴルゴ31「最近は『絶対可憐チルドレン』読んで寝る事も多いかな」 カーム「絶望先生読みながらだと眠くなりま…

買ったものメモ

君に届け 2巻 怪物王女 1巻 萌えわかり 軍装ビジュアルガイド 思春期クレイジーズ さよなら絶望先生 7巻 こどものじかん 3巻 僕と彼女のXXX 4巻 アニマル・ファーム チャンピオンRED4月号 まんがタイムむんこスペシャル 絶対可憐チルドレン 1〜…

よもやま日記

とあるウィルスにやられて寝込んでました。たまごまごです。 いやあ、なめてたネ。こわいネ。みなさんもお気をつけて。

よもやま日記

今日はちょいっとおやすみです。 ドキドキ対決どんどん集まっています。 ありがとうございます!また随時掲載いたします。

ドキドキ対決、先手オレ! 第二回発表

たまごまごごはん ゴルゴ31 酔拳の王 だんげの方 連動企画。 ドキドキ対決、先手オレ!「宇宙の法則 世界の基本」連載終了記念 ドキドキ対決募集 次々紹介していきます。 色々リンクたどっていましたが、マンガ好きサイトさんのの多くの方が「宇宙の法則 世…

「久米田マンガ会議」第二部 雑談編

絶望した!「久米田康治マンガ談義」第一部の続きです。 これ以降は、蛇足気味に「マンガについてのよもやま」の話をしていったところを、いくつかピックアップしていきます。 題名に反して久米田話は出ていません。 〜参加者〜 「ゴルゴ31」・ゴルゴ31 …

拍手レス

>3:20 みかんの百合かなり良い感じですよね、暴走を楽しみにしてますw(ぉぃ 自分はめいちゃんが好きだったのですが、最近はみかんを見るとドキドキするようになりました。恋でしょうか、百合憧憬でしょうか。 がくえんゆーとぴあ まなびストレート!がオモ…

カミングアウトもどき

「今日の早川さん」恋人たち (coco's bloblog) いろいろ書きたいことあるのですが、今日は日記が長いのでとり急いでこれだけなんとか紹介したくて心が躍りとりあえず貼らなきゃという思いでとにかく見て!(混乱気味) 早川さん、一歩歩み始めました。 た…

ドキドキ対決、先手オレ! 第一回発表

たまごまごごはん ゴルゴ31 酔拳の王 だんげの方 連動企画。 ドキドキ対決、先手オレ!「宇宙の法則 世界の基本」連載終了記念 ドキドキ対決募集 すでに結構な数が集まり始めていますので、どんどん紹介していきたいと思います。 サイト持ちの方はリンクを張…