たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

4文字?5文字?3文字?どうして4文字ばっかりなんだろう。

4文字作品って多いですよねほんと。 なんとなく5文字のほうが語呂的にはしっくりくる気がするのですが、4文字が多いんですよね。そういえば略語にするときも4文字が多いしナア。コンビニとか。キムタクとか。ゴスロリとか。 日本人は音とリズムを日本語…

拍手レス

>16:03 うわー、本当に耳が痒くなりますね。 >16:03 自分の場合、ちゃんと耳掃除はしてるのですが、 >16:04 自分もこうなりそうだなと思うと、非常に震えが止まらなくなります。 >16:04 それにしても、あの話題とベクターケースファイルのネタの被りって、物…

Serial Experiment Lain OP演奏色々

"Duvet" (BOA) - piano cover WEB拍手より。ありがとうございます! Serial Experiment Lain好きとしてはこれは見逃せない聞き逃せない。 後半の演奏の力の入り具合がたまりません。 ついでに、Serial Experiment LainOP演奏動画を色々。 Duvet (Serial…

買ったものメモ

コミックハイ! 6月号 アフタヌーン 7月号 チャンピオンRED 7月号 たかまれ!タカマル(近藤るるる)12巻 ぺし(風呂前有)3巻 おおきく振りかぶって(ひぐちアサ)8巻 少年エース7月号 姫武将政宗伝ぼんたん!(阿部川キネコ)1巻 NHKによう…

よもやま日記

五月女ケイ子風アイマスに惚れました。(金魚のシボリカス 5月30日分)たまごまごです。 千早の再現度がお見事すぎる。

PE'Z - SPEED RACER

おおっ、いいものみっけ。はりはり。 Pe'zはライブに欠かさず行って、CDを全部買ってるほどのファンです。youtubeにムービー結構あがってるみたいなので、色々掘り出してみよっと。

らき☆すた 支点☆力点☆作用点

この宣伝めっちゃ好きだったので、このリミックスされたMADはうれしいなあ。しかしらき☆すたOPの親和性はすごいなあ。 ついでに、プリッツのライバル?ポッキーの方も。

虫マンガ「ベクター・ケースファイル」が現実のものとなった日。

今日のネタは、めっちゃ耳がかゆくなります。注意。 ●耳の中の怪音● 耳の奥で変な音がし、痒くて眠れない男性…耳の中に約100匹のダニが生息、卵を産んでいた(痛いニュース) とまらない耳鳴り、実はダニが住んでいた。(がらくたGallery〜海外仰天・面白…

よもやま日記

こんなところでキュアババアがいじめられるなんてあんまりだと思いました。たまごまごです。 こういうのが記事になること自体が面白いなあ、と思いました。とりあえずかれん様が目立ったのでよしとします。

サザエさん、全自動タマゴ割機の回がぶっとんでいた件

本日のサザエさんはぶっ飛んでいた!全自動タマゴ割機(ニコニコ動画) 27日放送分です。ニコニコ見られる人は、必見。 いやあ、いつものサザエさんのノリとあまりにも違っていてぶっ飛びました。家族でたこ焼き食べながら、いっせいにふいたわ! なにせま…

拍手レス

>11:05 自分も「○○は○○である可能性が高い」と妄想してましたね。 >11:06 でも、それは自分の妄想なんだと、はっきりと区切りをつけておかなければならないと自分も思います。 >11:07 ネットめぐりなんかしていると、「自分の妄想が公式設定なんだ!」と強い…

なつみさんの瞳はどろりとしていた。大槻ケンヂ「新興宗教オモイデ教」

初出は1992年。15年前ですかー。 「毒電波」をテーマにした非常に個性的で奇怪な小説が、オーケンの初長編小説となりました。 世界を斜めに見ているかのような、主人公が一人称で語る物語です。 いきなり最初の時点で、ヒロイン(?)のなつみさんが発…

よもやま日記

あまりのことに脱力していたら、早々にニコニコアップされていたので、今日は早い更新。たまごまごです。またあとで追記します。

【ハルヒMADのMAD】ふもももももも ~最強●<計画~(ベホイミアレンジver)

古泉xキョンMAD。とはいっても、ほとんど谷口メイン。作者のベホイミさんは鬼才ですなあ、谷口の。

たに☆すた もってけ!忘れ物(ベホイミアレンジver)

谷口愛されてるなあー。WAWAWA。

どんな時でも、そばにいるよ。「プリキュア5第17話」

恋愛で困っているりんについて、うららの一言。 うらら「わたしだって、いつでもりんさんの代役をやります!」 これは友人いわく「りんさんに代わってわたしがのぞみさんを・・・!という意味なんだよ!」。納得。 そんな回でした。 今回のテーマは「恋愛」…

よもやま日記

フルーツバスケットにはまっています。たまごまごです。 夾はいいツンデレ! 今はまだ11巻。続きを読むぞう。

YouTubeのらき☆すたOPの外人のコメント

電波、海を渡りまくり。

拍手レス

>2:46 NHKハルヒマジですか!!楽しみすぎます。 ほんと・・・なにがどうなってるんでしょうネ。当事者ながらわけがわかりませんw とりあえず、元からの知り合いとかではない、というのだけは事実です、ハイ。

テレビで「もってけ!セーラーふく」が流れた時、どう反応する?

●「もってけ!セーラーふく」大躍進中● それにしても、「らき☆すた」のOP、「もってけ!セーラーふく」はなぜこんなに中毒性が高いのでしょう。もう飽きるほど聞いているはずなんですが、ひたすら繰り返してしまいます。確かにハルヒの「ハレ晴れユカイ」…

よもやま日記

あいかわらずソリッドシアターの文具シリーズは使い道がわからなくて最高ですね(アキバblog)。たまごまごです。 あ、鉛筆立てはちょっと使えるかも。 どうですか?誰がどうみても『普通のぺんたて』にしか見えませんよね!ぺんたてには、ぷれい☆ステーショ…

アニメーターMAD

有名アニメーターを丁寧に紹介した、初心者でも楽しめるMAD。詳しい人もそうでない人もゼヒ。 絵が動くって本当にすごいですよね。

レッツプレイ、深読み&邪道読み。

●トトロ死神説とのび太植物人間説● 「トトロは死神」「影がない、メイは死んでる」等の都市伝説を信じた視聴者から問い合わせが殺到…スタジオジブリ(痛いニュース) 昨日も紹介したのですが、コレを見て「面白いねー」と感じる人と「なんでそんなゆがんだ見…

よもやま日記

フィオ・ピッコロはかわいいな!たまごまごです。 改めて「紅の豚」見ましたが、本当にいい映画です。男の欲望が強すぎて子供受けする作品ではないかもしれないけれど、宮崎監督はこのくらい自由勝手に欲望詰め込んでやっていたほうがときめきます。ラピュタ…

拍手レス

>9:44 ナディアなつかしですね〜主人公トリオも三馬鹿も大好きでした、特にサンソンのセリフ「道ってもんはなぁ、 おお、名言>< サンソンのマシンガンダンディっぷりにはいつも惚れ惚れしていました。ジャンから見た、男の中の男なんでしょうね。だからこ…

花見沢Q太郎作品の中毒性を、初期作品から考えてみる。

●今も昔も花Q● いやー、「スイカと海と太陽と」を買いなおしたのですが、なんだろうこの中毒性。 作者の花見沢Q太郎先生、略して花Qは今でも「REC」「ももいろさんご」で人気のあるマンガ家さんです。ちょっとエッチな作風で知られている彼は、元々エ…

秒ナビたまごまごラジオ、次回告知

次回秒ナビたまごまごラジオの詳細が決まりましたので告知いたします。 ゲスト・↑この子たち。 参考・NHKでハルヒ(イミフ) もうなんというかね。何がどうなっているのかわけがわかりません。 PCには不慣れな子たちなのでつながるかどうかからの問題な…

よもやま日記

トトロ死神説は論じるだけなら好きです(痛いニュース)。たまごまごです。 でも、さすがに信じてはいませんが。あくまでもひねくれたオタク欲求でそういう話がしたくなることってあるのです。斜め読みして楽しんじゃうのです。 ただ一ついえるのは、ゆがん…

ぼくらし

この組み合わせはあわないわけがないですよねえ。

不思議の海のナディア 「THE FORCE」

ナディアの熱いところ詰め合わせ。一通り見た人ならニヤニヤしっぱなしです。