たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

プリキュア拍手

次週ですが、ナッツとこまちですね。コミックではナツりんらしいのにどう思われますか? ナッツとりんはあくまでも宣伝カップルです、それぞれ本当の相手がいるのでちがいます!ムキー!(あくまで妄想です。 というか、ナッツxこまちはどういう展開になる…

拍手レス

フィギュア物欲系の話と電脳コイルネタは面白いのが多いので、別の機会にまとめてアップします。 前の話題ですがNHKヒロインというと、ジーンダイバー?のヒロイン ではなく一緒にいた獣人っぽいのがえらく好きだった覚えがあります。名前もおぼえてないのに…

4人の心がここから開くんだ!「プリキュア5第25話」

今のアイドルランクは…。 プロデューサーさん!うららが…こんなにも売れている!ランクEからDくらいにはなったんじゃないだろうか。 そんな回でした。なんか地道にアイドル活動していたのね。多分ぱっと見、オンリーステージじゃなくてどこかのイベントっ…

大黒黒客日記

広橋涼の すごい あたま(どらまん。)。(ふぇいばりっとでいずより)たまごまごです。ちょっとびびった。いや、かなりびびった。 声優にあまり詳しくなかったころに、「カレイドスター」で出会い、広橋涼の声に癒されるようになりました。すごラジ全部聞い…

恋に狂える乙女よ集え!「ヤンデレ大全」発売決定

ツンデレ大全で有名なインフォレストより、新しい大全シリーズが発売されることが正式に決定いたしました。 まあ、某所で情報漏れしていたので、ご存知の方も多いかもですが。 その名も。 「ヤンデレ大全」 いやはや、冗談みたいですが本当のことです。つい…

プリキュア拍手

長いのでたたんでおきます。

「さよなら絶望先生」OPにみる、少女解体とオブジェ観

いやあびっくらこいた。 各地で大いに話題になっている「さよなら絶望先生」のOP「人として軸がぶれている」。 今までもオーケンの歌詞の特殊っぷりとナッキーのハードな音作り+人間が一人も出てこないというムチャっぷりで驚いたものですが、4話になっ…

大黒黒客日記

漫画雑誌、何種類購読してますか?アンケート(痕跡症候群)がどういう結果になるのかすっごい気になります。たまごまごです。自分は不定期類も入れると16〜20くらいです。減らさなきゃなあと感じているところ。もうたまってしまう。これでもいっぱいい…

らき☆すた 2期OP 「真☆もってけ!セーラーふく」

まあ、本物じゃないですが。 おにゃのこ。

引きこもりが使える特別な力?榎本ナリコの描く「力」の世界

今月のサンデーGXに、榎本ナリコ先生の読みきり短編「高卒エスパーHIKARI」が載っていました。 でかでかと「人類の存亡をかけたサイキック・バトル----そして切なく悲しいセックス…」と書かれているものだから、どんな作品になるのやら、「センチメ…

大黒黒客日記

いやー、今日の電脳コイルすごかった。たまごまごです。 30分の中に人類の歴史と哲学がつまっていました。しかもすこぶる明るく分かりやすく。派手な回ではないけれど、あまりにも見せ方がうまい! 謎自体はそんなに解明されていないですが(といってもイ…

買ったものメモ

サンデーGX 8月号 コミックハイ8月号 コミックリュウ 9月号 チャンピオンRED 9月号 革命家の午後(松本次郎) 神様ドォルズ(やまむらはじめ)1巻 脳Rギュル(構成・佐藤大 イラスト・わんぱく 原作・夢野久作) ツレビト(吉富昭仁)1巻 かわい…

大黒黒客日記

最近アイマスで一番好きなキャラがとかちです。たまごまごです。もうとめられないくらいロリコンなのかしら。いや違う、「ロリコンでもある」。 突然何でこんなこというかというと、作業しながら一日中とかち未来派聞いているからです。 デスノートを拾った…

Swallowtail Butterfly 〜あいのうた〜

アイマスの真がカバーすると聞いて狂喜乱舞したので貼り。ファン投票でカバー曲選んでいるそうですが、いいところ突きすぎですって! 「スワロウテイル」は大好きすぎる映画で、VHSのビデオとDVD両方持ってます。メイキングの「円都」も。というか岩井…

ギリンマの死と、プリキュア5人の新しい絆、考察いろいろ

5人それぞれの心の闇へ。「プリキュア5第23話」 追悼・ギリンマへ。平社員の憂鬱と哀しみに敬礼 さあ、その手をつなごう。「プリキュア5第24話」コメントを見ていて、本当にたくさんの見方があるんだなあと感動。さらっと見ても燃える展開ですが、謎…

大黒黒客日記

今週のスクランを見てて思ったこと。天満に「えっちだー」って言われて見たいです。たまごまごです。 それはともかく、赤松先生の反撃に狂喜しました(錬金場)。やってくれたぜ!さあ、久米田先生はどうでてくれるやら。しかし、絶望先生の801は全然あり…

拍手レス

プリキュア拍手は明日載せさせて頂きます。 一時期話題になった空気系漫画は最終回の寂しさが強いですね。 さびしいです。それを越えて次に行けるというのが今の幸せさではあると思いますが、やっぱりずーっと心に残り続ける作品というのもやっぱりあります…

フィギュアを買うかどうか、それが問題だ。

ナディアのフィギュアがほしすぎる(アキバblog)。たまごまごです。 ぎゃー。ナディアが青春だった自分としてはこれはほしいところ。 フィギュアを買ったら負け。 そんな風に思っていたことがわたしにもありました。 しかし、一回買って超えてしまうと、歯…

さあ、その手をつなごう。「プリキュア5第24話」

新アイテムキターーーーーー! …ってあれ? でかっ! それが素直な感想な回でした。いやあ、びびった。ほんとに。 先日ようやく、ギリンマの哀しみをだらだらとつづれたことで、ようやく少しふっきれました。もうここまでショックだとは思ってなくて焦りまし…

大黒黒客日記

インタビューをお受けさせていただきました。(Interview with Webmasters)たまごまごです。 自分なんかでいいのかなあ、と思いながらなのでおっかなびっくりな感じです。が、結構自分勝手しゃべらせていただいたので、よろしければ見ていただけるとうれし…

拍手レス

戦国バサラの毛利元就はヤンデレに通じるものがあると思います。 ヤンデレというか・・・・宗教デレ? 孤高でクールなあの子が新興宗教に嵌って素直系にチェンジ☆的な。 男キャラだからあまり注目されませんけど女キャラであれ やってたらかなり話題になった…

電脳コイル考察あれこれ5+α

「11話以外で見る大黒市の水イリーガル」想像・妄想・暴走『電脳コイル』第2.6弾(きなこ餅コミック) イリーガルの形について、そういえばちゃんと考えたことなかったなあ。とても興味深い中身+イサコさまに見下ろされる壁紙があるので必見。 今思いついた…

プリキュア5拍手

ミルクが「6人目のプリキュア」になる展開は、以前ごまたまごさんが紹介したイラスト (本物かどうかは別にして)もありましたし、お約束的な展開としては容易に想像できますが 安易な方法なのでは? とも、思ってしまうのです。 人間形態をとるのはありだと…

追悼・ギリンマへ。平社員の憂鬱と哀しみに敬礼

いやあ。 プリキュア5第24話なんですが、りんちゃん告白とかびっくりな新アイテム(?)とか、涙の復活とかいろいろ書きたいことがあるんですが、何よりもまずこれ消化しないと自分が何も書けないのでだだ漏らしににしておきます。 それは、悪役としてが…

大黒黒客日記

ところで、このアンケートに漢らしさを感じました。たまごまごです。いろいろな人が教えてくださった「半分子ちゃん」(n's archives)(ちょいグロ注意?コミカル?)に感銘を受けています。枚数もすごいんだけれども、このコンセプトですごいイキイキ楽し…

拍手レス

プリキュア拍手は明日まとめて。 BASARA、子安とか能登とか若本とか。 あの声優陣で格ゲーできるなら、あとはもうどうだっていいです。愛ユエニ。 BASARAX、豪華な声優ラインナップですよねえ。愛ユエニ。でもザビーは・・・ザビーはいて欲しい・・・希望と…

電脳コイル考察あれこれ4(ネタバレあり)

電脳コイル考察あれこれ 電脳コイル考察あれこれ2 電脳コイル考察あれこれ3 気になる「電脳コイル」の謎を考えてみる。妄想電脳コイル談話(9話まで)前編 コイル11話の作画ってすごかったのですね(Triple3のつれづれ)。作画とかぜんぜん詳しくない自…

大黒黒客日記

プリキュア5の展開が超越しすぎていて、クラクラしてます。たまごまごです。いやもう、面白かったし今後ますます楽しみになる!んだけれども! ギリンマがお亡くなりになったショックから戻れないのと、興奮しすぎてまともに話せないというのが本音だったり…

二つのアリス

ちょっとアリスのイマジネーションを育んでいる有名な映像作品を紹介。Brothers Quay - Still Nacht IV Alice by Jan Svankmajer ブラザーズ・クエイのスティルナハトと、ヤンシュヴァンクマイエルのALICE。ALICEは長編です。 アリスのイマジネー…

大黒黒客日記

ラジオ+いろいろ作業で今日はおやすみです。たまごまごです。 聞いてくださったみなさんありがとうございました!時かけともろかぶりだったので誰も聞いてないんじゃないかと思ってましたがたくさんの方が聞いてくださりコメントいただけて、感謝感謝! ま…