たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

拍手レス

ガンバランスdeダンス、YP5バージョンは嬉しかったけど、もう少し動きがあればいいのに、と思ったのは私だけですか? プリ5新EDの照れキュアババアが可愛すぎる件。でも作画?アニメーション?手を抜きすぎじゃないすか? もっとガンガン踊って欲しかった…

買ったものメモ

BLUE DROP〜天使の僕ら〜(吉富昭ニ)1巻 パンプキンシザーズ(岩永亮太郎)8巻 らき☆すたコミックアラカルト〜はっぴーストライク〜 季刊エス20 みらいまぼろし さよなら絶望先生(久米田康治)十集 ショートソング(枡野浩一・小手川ゆあ)1巻 オトメ…

大黒黒客日記

噂のスクイズ最終回見ました。いやあ、すごい。ネタバレは書けませんが。 度合いの問題じゃなくて、学園ラブコメでここまで嫌悪感を抱かせるってことが素晴らしいです。そしてやはりこういうのは業の深い楽しみ方だなあと改めて思いました。 でも、言葉様よ…

拍手レス

プリキュア拍手は明日。 イサコ様の記事まだー? すいません、コイル拍手溜まってるので、ちゃんと放出します>< とりあえず最近のイサコ様はかわいすぎると思いました。あと、なんでスクール水着のシーンでイサコ様出てこないかなあ。絶望したじゃないか。…

囚人虐殺爽快痛快監獄遊園地「デッドマン・ワンダーランド」の4つの狂気。

●ワンダーランド・ネヴァーランド・タイドランド● 大槻ケンヂはかつて「埼玉ゴズニーランドに行きたい」と歌いました。 現実の世界をすべて捨てて、キャラクターの帽子をかぶって、ニコニコしながら暮らせるような生活を送りたいと歌いました。 実際それは多…

大黒黒客日記

スクイズの誠はかなりアレな人間ではあると思いましたが、「たかまれ!タカマル」の最新刊を読んで、タカマルもアレな人間だなあと思いました。たまごまごです。 自分は実は綾ちゃん派なのですが、「一番かわいいキャラは?」と言われたら幸地さんしかないと…

オタク文化に眠る、完璧なる少女偶像にかしずくのだ。

えーと、仕事が混んでいるのですが、どうしてもハートに来てメモらずには寝られないので、メモ。 自分の特徴を2次元少女の特徴とすると萌える(2ch)(まなめはうすより) これは非常に面白い上に、オタク文化の二次元少女を笑いながらも鋭く突いているス…

コミックリュウが分厚くなりました。

コミックリュウが分厚すぎて思わずふきました。 AFTER←→BEFORE。370Pくらいから、530Pくらいという大増量です。 一瞬間違ったかと思いました。 いや、ほんと分厚くなって驚いた。これは売れているということなのだろうか!もっとがんばっちゃえ。 今…

大黒黒客日記

プリキュア5の新しいプライズ商品の出来がすばらしい。たまごまごです。 うららのかわいさがものすごくよいかんじ。プレイズ商品かあ…苦手なんだよなあ、UFOキャッチャー。なんとか手に入れたいところ。 関係ないけど、これすごいですね。 なんというオ…

マスコミという名前のコミュニケーション。「プリキュア5第33話」

エンディングが内緒のまま迎えた33話でしたが、なんとSplashStarのEDテーマ「ガンバランスDEダンス」のアレンジでした。 これはSS大好きっ子としてはたまらないプレゼント!う、うれしい…! うむ。かわいすぎる。特にうららのかわいさは反則級。くそ…

「プレイボーイ」のヤンデレ特集は、結構前向きに楽しんでいます。

かーずさんが取材を受けたと言う、プレイボーイNo.41を買ってきました。 記事の名前は「『ヤンデレ』萌えな男たち急増中ってなんでやねん?」。 プレイボーイみたいな雑誌でオタ記事!? こういうのを見ると「びくっ!」と自分みたいな気弱なオタは身構えて…

プリキュア部日記

これはいい初音ミク。(何か作ってますよ?)たまごまごです。 このロボっぽいところがたまりません。 はっ、そうか。ロボの子とアホの子は通じるものがある?

世界中の物語は手に入らないかもしれないけれど。ふくやまけいこ「すてきな瞳」

「明日は明日の風が吹く」さんがここしばらく一年前の話題をずっと掲載しているのですが、それに自分が1年前に書いたエントリの記憶が載っていて、自分でも忘れかけていたものが呼び覚まさせられました。多謝! 一つでも多くの物に出会いたい。 今見ると恥…

大黒黒客日記

昨日突発でだんげさんとラジオやったのですが、思いもしない新しい「ヤンデレ」の視点に感激していました。たまごまごです。 書き込んでくださったみなさんの文章がすごすぎてなあー。自分もヤンデレは広めの視点で「面白いよねー」と言っていたのですが、上…

ヤンデレの魅力を感じてみてよ。突発ネトラジ 酔拳たまごらじお。

超突発ですが、だんげさんとネトラジやります。 9月23日(日)22:00〜 放送アドレス http://203.131.199.131:8060/dange4126.m3u 掲示板・http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/news/2939/1190545167/ 酔拳の王 だんげの方 http://d.hatena.ne.jp/d…

拍手レス

やっとWEB拍手発見できました! 初めまして、ヤンデレCDを作りました日叶 遊理と申します。 ヤンデレ音楽のページは大変面白かったです。 何が面白かったって、デビュー当時からGO!GO!7188が好きで、私の家の本棚には戸川純と倉橋ヨエコのCDが少なからず入っ…

単純なヒーローが見たければ「ファンタスティック・フォー:銀河の危機」だ!

*1 画像に意味はありません。 「ファンタスティック4:銀河の危機」見てきたよ! 1、科学ってなに? ⇒ スゲーもの! 2、愛ってなに? ⇒ スゲーもの! 3、ヒーローってなに? ⇒ スゲー人! 4、ファンタスティック4の一作目みた? ⇒ ゴム人間! こんな人…

大黒黒客日記

うわ、「戦場のヴァルキュリア」(好き好き大好きっより)のアリシアがツボ過ぎて困った!たまごまごです。 何が困るかって、PS3なこと。むむう、PS3活性化されはじめているのかしら。SEGAやるなあ。ゲームとしても面白そうなんだものナア。 それ…

拍手レス

もう最終回も近いんで書き込ませてもらいますが、プリキュアが女の子の成長物語なら グレンラガンは男の子の成長物語ですよね。 幸か不幸か両者が裏番組であることには多少の運命すら感じます。 あこがれの人間の背中を追って追い越し何かを成し遂げるという…

手書きひぐらし解「厄醒し編の最初」+ED( ̄3 ̄)

Primulaさんのその気持ちがステキだったので応援。 そうだよね、面白いものは面白い、と言っている方がイイ。 にしても、シエル先生がヒドくていいアニメです。さとこひいきされまくり。

本の見栄えのする並べ方

本棚晒し記事、やはりいくらみてもあきませぬ。 どんどん紹介していこうとおもいます。自分のはこちら。 本棚(マンガ肉が足りない!) この棚、すごくポイントがあると思うのですよ。 当たり前だけどなかなか迷いどころな「上のラインをそろえる」というの…

「属性別選手権 ヤンデレ級」にみる、ヤンデレの楽しみ方と膨らませ方。

第4回 属性別選手権 "ヤンデレ"級 結果発表〜ヤンデレ属性キャラNo.1を〜(はつゆきオフィシャル「ゆきっこ.com」) コメント等で参加させていただきました。 そして、ラジオではかーずさんがかなり熱く語っています。 なかなか結果も、納得な順位で面白い…

大黒黒客日記

ツンデレマップが便利です。たまごまごです。 いやまあ、全然ツンデレ関係ないけどそこがいい。 ところで、ツンデレといわれるとやはり「ぱにぽに」10巻のアレを思い出さないわけにはいきませんな。アレ。

白石稔が歌います、終わらない学校祭、「らき☆すた」と「ビューティフルドリーマー」。

WEB拍手より。 たまごまごさんが白石さんのED全肯定だったことに少し安心(?)している自分がいます。 いや、嬉しかったのかな。まさかこんなにまじめに長文で返してくれるとは思いませんでした。 僕も、「面白かった」、この一言に尽きると思います。再確…

拍手レス

プリキュア感想をチェックに来て、まさか異形コレクション表紙を見るとは思いませんでした。 異形コレクションは、確かに一冊に山ほど入っているので好き嫌いはその中でも生まれてしまいますが、だからこそ普段読まない作家の面白い一面を見ることが出来る貴…

すばらしき本棚の世界。

本棚記事に乗ってくださった方の本棚を見てなんだか幸せな気分になっています。 人の本棚ってほんと、色々想像できていいなあー。 まず色々人柄や人生を感じるこちら。 たまには本棚さらしてみる。かなり恣意的だけど。(情報中毒者、あるいは活字中毒者、も…

ツンデレワンセグの声が判明しました。(と思ったらまちまちらしい)

ツンデレワンセグの声誰なんだろうなあと思っていたら、発表になりました。たまごまごです。 釘宮かなあという予想が多かったのですが、釘宮でした。これは伊織の画像を用意しなきゃだわ! “ツンデレワンセグ”が9月28日に発売、価格は1万円台前半(コメント…

ぱんつ本委託開始しました。

「ぱんつ解体新書」の委託がはじまったようです。 自分も色々参加させていただいて見ていたのですが、いやあ、内輪褒めじゃなくて、ものすごい濃度のぱんつの本です。 もしよろしかったらこの機会にゼヒ手に入れて下さい。 パンツオンリー同人誌:ぱんつ解体…

結婚ドリームなんてお父さん許しませんよ!「プリキュア5第32話」

この世の終わりのような顔で真剣に悩む一同。 なんでしょう、ナイトメアの襲来ですか?恋愛の悩みですか? と思ったら「りんちゃんがごはんを食べなかったの」。 そんな回でした。 世界の滅亡よりも、明日の食事が気になるアニメ。それがプリキュア5です。…

色々な本棚を覗いてワクワクしてみよう。

先日書いた「人の本棚ってときめくよね」というネタに乗ってくださった方がいて、色々な本棚がアップされました。 いやあもう…なんだろうこのときめきは。 人の本棚を見たときの止まらないワクワクはなんか別の物質が脳みそから出てるんじゃないかと思いまし…