たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「作る覚悟」と「消費する覚悟」。『げんしけん』初代が描いていた、2つの分かれ目

先日はよもやま語りラジオ『なまたまご。』#03「げんしけん(初代)」聞いてくださった方ありがとうございました。 二代目はともかく、初代の頃はブログでの論戦さが大変盛んで、ぼくなんか今更アレコレ言うことはこれっぽっちもないわけですが。 ただ、…

なぜ放送準備室には『究極超人あ〜る』が多く置かれていたのか

先ほどラジオ「なまたまご。」お聞き頂いた方ありがとうございました。 今回のテーマは「究極超人あ〜る」。 2000年代、「げんしけん」が始まった時は「あ〜ると似ている」「似ていない」「オタクとはなにか」論争が盛んでしたが、今それらの記事は、こ…

よもやまラジオ番組「なまたまご。」はじめました

突然ですが、ニコ生で個人定期ラジオ番組はじめました。 タイトルはよもやま語りラジオ「なまたまご。」。 アニメ・マンガ・小説・音楽・映画・芸術・おもちゃ・ゲーム……その他なんでかんでも、ひとつのテーマに絞って、30分から1時間、たまごまごが独断…

早坂美玲が、ただひたすらに愛しくて

早坂美玲が好きです。 早坂美玲が、どうしようもなく好きです。 好きになってしまったんです! ありがとう、ありがとうアイプロ! - 「なぜこのキャラが人気なんだろう?」 言葉で説明が出来ないキャラ、あるいは本当に理解ができていないキャラっているんで…