たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

1995年

格闘ゲームもまさに黄金期。色々な人気ゲームの続編が登場しました。
新規としては、画面の端がなくバランスもととのったギャラクシーファイト、ロボットフェチにはたまらないサイバーボッツ」、コアなファン好みの「マーブルスーパーヒーローズ」など。かなり面白いゲームのそろった年だと思います。ちょっとマニアック寄りだけど。
ネオジオのゲームがいっぱい入った筐体が、ゲーセンのみならずおもちゃ屋や本屋さんにもいっぱいありましたねー。知ってる人は、これ見たらいかにネオジオソフト多いかわかっていただけると思います。
鉄拳2、バーチャ2、バーチャロン2、ソウルエッジと、3D格闘ゲームがゲーセンの花形になりはじめた時期でもあります。

あすか120%マキシマBURNING Fest.ファミリーソフト 
ウェイオブザウォリアーUIS3DO
WEAPON LORDナムコ外国のみです
ウルトラヴォルテックBeyondGames 
餓狼伝説3 遥かなる闘いSNK一気にキャラ入れ替え。ジョーヒガシがアホになりました。
機動武道伝Gガンダムバンダイ出てたのか・・・
豪血寺外伝 最強伝説アトラス 
ギャラクシーファイト ユニバーサルウォーリアーズサンソフト端のないフィールドが斬新
ゴールデンアックス・ザ・デュエルセガ 
悟空伝説 MAGIC BEAST WARRIORSアリュメ 
サイバーボッツ フルメタルマッドネスカプコン人気はデビロット姫に。
サムライスピリッツ 斬紅郎無双剣SNK純和風にリニューアル
ザ・キングオブファイターズ’95SNK 
三次元格闘ボールズメディアリング 
北斗の拳6 激闘伝承拳 覇王への道東映動画 
ジャスティスリーグアクレイム 
ジャッキーチェンFISTS OF FIREカネコ 
ストリートファイター ザ・ムービーカプコン 
ストリートファイターZEROカプコンザンギが急に強くなった
制服伝説 プリティーファイターXイマジニア 
ダブルドラゴンテクノス1回やったきり。
超兄貴 爆裂乱闘篇メサイヤメサイヤはこっち方面に。
超人学園ゴウカイザーテクノス 
天外魔境真伝 Far East of Edenハドソンお札が斬新でした
ドラグーンマイトコナミ武器格闘でしたねー
ドラゴンボールZ 真武闘伝バンダイ 
バトルタイクーンRIGHT STUFF 
なつきクライシス バトルANGEL 
ヴァンパイアハンターDarkstalkers Revengeカプコンドノヴァンのへっぽこぷりがw
美少女戦士セーラームーン SuperS-Various Emotion  
風雲黙示録SNKゴズゥーメズゥー
ファイターズヒストリー 溝口危機一髪!データイーストチェルノブとかいたっけ。
ランディア98VINGPC98
マーヴルスーパーヒーローズカプコンこれでアメコミに魅せられた
負けるな!魔剣道 2 決めろ !! 妖怪総理大臣データムポリスター 
幽遊白書FINAL 魔界最強列伝ナムコ 
リアルバウト餓狼伝説SNK 
ロックマン ザ・パワーバトルカプコンボス戦ひっこぬいたやつ
ワールドヒーローズパーフェクトADK/SNK孫悟空まで出てきました