たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

2001年

カプS2登場。これでカプコンの2D格闘ゲームもほぼ打ち止めかな?というくらいの詰め込みっぷり。バランスは攻められることがありますが、SNKとカプコンのISM選択など、いいとこどりで、2D格闘集大成ですよ!といわんばかりの作品でした。
SNKはすでに沈黙。以後、色々悶着してプレイモアがつぐことになります。
この時期は「ビートマニアⅡDX」「ダンスダンスレボリューション」など、音ゲーが台頭していて、格闘ゲームそのものが低迷していました。

あれ以外の格闘”えんふぁいっ!”D.C.S同人
あんなvsセンチメンタルファイターうにくらげ同人。フリーなので今すぐ遊べますヨ
CAPCOM VS. SNK 2MILLIONAIRE FIGHTING 2001カプコンどのキャラでもオリコンブロッキング
ギルティギアプチサミーワンダースワンカラー
ギルティギアプチ2サミーワンダースワンカラー
ザ・キングオブファイターズ’2001プレイモア会社引継ぎ
パーティーズブレイカー渡辺制作所同人
マッスルファイトまたやん+投稿同人。キャラふえまくってます。フリーソフト