たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

拍手レス

氷と炎、今読んでます。がんばれティリオン!後ダヴォスも

あ、「今日の早川さん」で出ていたやつですね。
正直早川さんの説明を聞いてもどこが面白いのか分からないのが絶妙だと思いました。いや、作品は面白いんだろうけど、こう説明されてもw

「オタトークはターン制」 成程、でも相手が話をしようとしても「何勘違い(ry」とか言い出して、
ずっと俺のターンになって相手のHPを0にしても話を続けるから嫌われやすいと

オタならずとも、価値観や妄想の押し付けは相手のHP0にしてしまうので気をつけないとですよね。自分もついやってしまいそうです。
冷静になるばかりがいいわけじゃないんだけれど、バランスの取り方は覚えて、魅力的にその妄想をいえるようになりたいなあーと思います。HP回復させるくらいの勢いで。

やはり勇気をもって一歩踏み出したというのは正解でしたね!
たかがWeb拍手送っただけだろうと言う気もしますが(苦笑
これから調子に乗ってかなりのWeb拍手を送ることになるかもしれませんが、どうか宜しくお願いします(笑
あと勝手は承知ですが、僕のHNは「田舎侍」なので、宜しければそう呼んでやってください!(ホント勝手だ

田舎侍さん、今後ともよろしくお願いいたします^^
調子にのってweb拍手いただけると、こっちもうれしくて調子に乗れるのでありがたいかぎりです。
丁寧でわかりやすくて、人に伝わるように考えて書こうとできる人ってそれ自体が文章力になるんだと思います。自分もそうなりたいなあ。まず短くかけるようにしたいです。
 

プリキュア拍手●

「レモネードシャイニー!」多分闇要素のコワイナーに等倍量以上の光で相殺していると思われます。代官と「わらわ」なエキストラが居るものかw
ブンビー登場後も笑顔で逃げてたこまちさん。フラグシーンは芝居と現実に迷う救いの手だったのかも。かれん到着後マネージャーに間違われておかしくないのは、かれんさんだw
3人が集まるのに理由はいらなかったけど、抜けるには理由必要だったんだろうなぁとか。りんの「新しいお客もついたしさ」など。ピアノのレッスンも着付け教室も大人が都合を合わせてくれたもの。
それを反故にするには理由が必要。着付け教室が一番受けるにしても教えるにしても難しかったんじゃないかな?ある意味奇跡。まどかさんの助けがあったんだろうけど。
やられココに演技泣きで応えるミルク。律儀だw襖連続破りの先は小判の山!お金は寂しがりだから有る所に集まるんだね(;´Д⊂)
のぞみの笑顔。プ・リ・キュ・ア!前作OP。ア!の瞬間の咲の笑顔より優しさを秘めた笑顔。連絡受ける側はこの笑顔が電話の向こうに見えるんだ。きっと。


最後の行が最高に心にきたので、太字にしました。いい!その表現いい!
そうですよね!他の4人にはのぞみは常にこう見えているんだと思います。
かれんさんのほうがマネージャーっぽいですよねえ・・・。のぞみは幼いからなあ。でもきっとうらら的にはあの流れは幸せだったでしょうね。
りんちゃんのセリフは気づかなかったので非常に興味深かったです。なるほど、集まるのに理由は要らなくても抜けるのには理由が、かあ。すごく納得。彼女らの絆を裏付けるような流れだったのですね。まどかさんは、こまちの変化を見ていてそれを応援している側の人間なんだろうなと思います。もっとでてほしいけど、影で動くくらいがちょうどいいのかな?