たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

電子ドラッグは時間を置くとどんどん混沌とするのがよいのです。

ウッウッウマウマ大人気ですね。たまごまごです。

ニコニコ動画(RC)‐caramelldansen 中毒Ver. 高画質ウッーウッーウマウマ(゚∀゚)

ループというのはやはり脳をむしばみますな。
Caramel Dansen(注意!音が出ます)
発祥は多分これだと思うのですが。じわじわと中毒患者を増やしています。
個人的にはこの曲のどうのこうのよりも、ゆれるスパッツのエターナル三角地帯を見ているだけで幸せになれるので無限ループしながら更新しているわけですが、中毒じゃないよ!
 
んで、ロイツマのように中毒性のある作品はいい具合に時期をおいてこなれてくるとカオスになるわけですが、まさに今がその時。うねうねと脳内から出た汁が、ネットを通じて電子ドラッグ化しつつあります。
カレーは一晩寝かせたころがおいしいように、ネットを通じた中毒曲は時間がたつにつれてどんどん刺激と混沌へと足を伸ばします。


ニコニコ動画(RC)‐【ウッーウッーウマウマ(゚∀゚)】caramelldansenを脱がせてみた

サムネに釣られて。いやまあ。その。
 
こちらも面白いです。ふんどしシリーズ。

ニコニコ動画(RC)‐アイマスの彼女たちがフンドシ姿でウッーウッーウマウマ(゚∀゚)

ふんどし最高ですな。と思ったらそれに対しての反応がこう。

ニコニコ動画(RC)‐アイドルマスターの真がsm2231375の作者を永遠とウッーウッーウマウマ

雪歩が辱められたので怒っている真だと解釈しました。
 
あと例によって、T5(つかさ症候群末期症状)。

ニコニコ動画(RC)‐T5(つかさ症候群末期症状)を治してウッーウッーウマウマ(゚3゚)

一応つかさ病をわずらっている人へのワクチンらしいですが、これでもなおよいと思えてくる場合もあるので注意。注意?注意。


ニコニコ動画(RC)‐アデムラマスター 「ウッーウッーウマウマ(゜∀゜) 」

さぁ、混沌としてきました。
もっとやってください。
 
長ネギ回しLoitumaとポルカについてしらべてみた。
君の脳みそ溶かしつくして〜電波ソングとループの甘いワナ
ループものは定期的に話題になるようですが、今回のこれはどこまで話題になるのかはわかりません。もっとも流行る流行らない以前に、ぱっと聞いてそのインパクトに刺激を受けるかどうかと、繰り返し聞き続けるだけの中毒性があるか否かが重要だと思うので、そういう面ではクリアしていると思います。
あとはネットというダンスフロアを使って、いかに多くの人との共通項ができるかが魅力の扉。みんなでヘドバンするように、新作を投入したりコメントを書き込んだりするのも楽しいものです。
そういう意味では「ウッーウッーウマウマ(゚∀゚) 」という言葉が共通項になっているのは「とかちつくちて」や「ネギ」のような目印感があります。最初にこういう言葉を投入した人の全体を盛り上げる感覚は、相当鋭いと思います。
あくまでもドラッグ。永遠の宝というよりは一瞬の快楽。そしてそれをこじらせるとどんどんサブカルチャーな方向へ。だってドラッグだもん。
釘宮病シリーズといい、とかちといい、耳と目から入るものの影響力の恐ろしさたるや。
 
〜関連リンク〜
「ウッーウッーウマウマ(゚∀゚)」を見て思ういくつかのこと(遥か彼方の彼方から)
消費アイテムであることは確かだけれど、再燃をしたということもそうだし、何より「会話の共通項」がひとつ増えたという楽しみ方もあるかなと思いました。今後これをさりげなくネタにはさむようになれば、ブレイクはしなくても記憶には残りそうです。
とりあえず「いかにみんながループ好きか」がわかっただけでも楽しみ方の幅は広がったかなと。