たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

私立桜が丘高校軽音楽部日記

今日も、ゾンビをフライパンで殴り倒す仕事がはじまるお。
たまごまごです。

L4D2めちゃめちゃ楽しいです。
一人でやってもまあまあ面白いとは思いますが、オフラインだと本当の楽しさの10分の1も味わえないようなこのゲーム。とにかく協力しないと絶対生き残れないシステムのおかげで、協力プレイが死ぬほど楽しいんだもんなあ。無印の時からそうでしたが、どこの誰とも知らない人と偶然そこに立ち会って、生き残るために必死になってお互いをかばいあうのはちょっと感動すらします。
にしても2になってめちゃくちゃ難しくなりましたな。
マップは広い上に、しっかり覚えていないとすぐ迷子になるし、敵のAIも成長しているし、持てる弾数半分になっているし。ますます協力しあわないと生き残れなくなりました。
とはいえ、オンラインになるたびに、同じ舞台でも違うストーリーが展開するようにすら見えるのはやはり面白い。プレイヤーは映画のキャスト、という扱いなんですが、ほんとにみんなで映画を作っているようです。
かなりグロ表現は強い上に、今回は近距離武器が強力なので内臓や脳みそにでくわす機会も増えましたが、それでも「わーっ!」と走ってくるゾンビの大群を「わーっ!」と倒すスピード感はゲラゲラ笑えます。あーもー。アドレナリン。
そんな自分の愛用武器は日本刀です。LOVE。
 

                                                                                                                                            • -

 
さわこと律のただれた生活(爆発するわよ!)
なんかこう、ぐだぐだとした感じの生活。似合いすぎ。
というかその前の日の分の律澪夫婦もそうですが、律が家でゴロゴロしてそうなのが魅力的だったりもするんですよねえ。
 
おうちで打ち込みレコーディング、紬お嬢様(71drafting)

うん。このむぎはやばい。ものすごく女性の香り漂っている。
そっか、考えて見たらむぎ=キーボード・ピアノのイメージがありましたが、DTMやっているってのも大いにありそうですね。優雅さが全身からにじみ出ているのが素晴らしい。
あと、むぎのまーるいおしりが許せないからいつもいつもキミを想っているお(K○Nのノリで。
 
あずにゃんとあずニャン(くもりのち晴れ)
にゃーん。
 
THE BAWDIESジャケパロ、律・澪・むぎ(E.L.F!?$\~JunKtion )
こちら表紙の唯+梓
センスいいですなあ・・・!
 
『けいおん!』メイン5人のスク水姿見比べ(2ch)
今までに気にならなかったんですが、足がリアルに小さいですなあ。
友人が「けいおん!のキャラは曲線しかない」という話をしていてすごく納得しました。生っぽい肉付けの仕方をしたら、直線の入る余地は一切無いんですよね。発展途上気味なりっちゃん隊員のふくらはぎなめたいです。
にしても6・7巻どうするんだろう? 憂と…和…まさかさわ子…!?