たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

私立桜が丘高校軽音楽部日記

360版の鉄拳6のオンライン環境が突然よくなってびっくりしました。たまごまごです。

鉄拳6(通常版)
鉄拳6(通常版)
posted with amazlet at 09.11.27
ナムコ (2009-10-29)
売り上げランキング: 218
最初の頃はオンラインはラグラグで対戦にならないボタン連打状態だったのですが、ほとんどラグなくなりました。うわあお。よかった!
あとアンテナ一本でも強制接続、という無茶苦茶な状態だったのが、接続状態が選べるようになったり、対戦相手の国を決めることが出来たり(国内のみだとかなりスムーズ)、マッチング後も拒否できるようになったりとものすごい改善っぷり。最初からこうだったら悪評もたたなかったのかもですがー。
いずれにしてもパッチあたって本当によかったです。ふー満足満足。
にしても勝てません。ほんと全然勝てません。リリ様をずーっと使っていますが、なんでみんな技のガードの合間に技たたき込んで、そのあと浮かせっぱなしにできるの!? いや自分が下手だからなんですがー。こりゃ練習が相当必要そうです。偶然オンラインで出会う事がありましたら、お手柔らかにお願いいたしまする。
 
んでこっちも勝てないんですが、スト4もやってます。
だいたいいつもエルフォルテです。そろそろ限界感じてきました。あんまりにも勝てなくて。
新参戦キャラが続々登場!『スーパーストリートファイターIV』最新トレイラー - Game*Spark
でもスーパーには期待…ってアドン!?…なんでアドン
これで、ホーク、ディージェイ、ジュリ、アドン、コーディ−、ガイと6人の新キャラがそろったわけですが、残りは噂だとダッドリー、いぶき、まこと、新キャラ、という感じだそうで。うん、順当かも。
というかオレのかりん様は? かりん様はどこに? あとほら、レインボーとか。アレックスとか。ユンヤンとか。
まあ言ってたらきりないですね。とりあえず続報に期待。
もういっそ、背景とかでもいいから3Dのかりん様見たいお。
 

                                                                                                                                            • -

 
まだチャンピオン買ってないのですが(北海道は金曜日発売)「みつどもえ」の続報が「まて次週」だったそうで。
重大告知が、伸びた!
まあここまで来たら・・・ね! と言いたい所ですがまだ待とうじっと待とう。
 

                                                                                                                                            • -

 
あ〜る田中一郎とキョン。どっちがつらい?(2ch)
どっちも楽しいと思う。
スレにもありますが、キョンの立場はどちらかというと新入生の間垣だろうなあーと思います。なんだかんだで苦労したり突っ込んだりしながら、楽しんでいるというか。
にしても、鳥坂先輩って「いたら楽しいなあー」という世代と「いたらうざったいなあ」という世代に分かれそうな気がします。ハルヒには先輩後輩の関係性がほとんどあってないもう同然なのが興味深いところ。
 
WEB拍手より。

今の時代だったら(かつ作者がゆうきまさみ先生じゃなかったら)「究極超人あ〜る」も四コマ漫画だったのかも知れないなぁ、とちょっと思いました。
あれってたまごまごさんの分類でいうところの「回単位ストーリー四コマ」でも可能な話というか、今ならそうなってたんじゃないかなぁ、と。

一話一話、くだらないことをして過ごしていく。あのゆるさとテンションの高さ・低さのバランスが楽しかったんですよねえ…。今でもバイブルです。
確かにおっしゃるとおり、今の回単位の4コマが持っている、独特なテンポと意味のない、だけど大事な日常に似ていますね。
あとは先輩後輩間に絶対的な力関係があるかないか、でしょうか。今はフラットな関係の方が受けそうな気もしますが…どうなのかしら?