たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

【終わりと新しい始まり】ローリンガール、歌ってみた【秋赤音】


どうにもならんくらい鳥肌たったので貼っておきます。
青臭くて、必死で、絶叫する女性ボーカル曲を色々調べ中。魂えぐってくれるような、感情と技術が混沌として溢れているのが聞きたい!
そう思っていたら出会いました。オリジナル曲ではないですが半端じゃない。
高校生で、歌を歌い、動画を作り、絵を描いているこの才能と表現力と「完成させる力」にただひたすら感服。
歌の上手い下手は素人なのでぼくはわかりません。
だが溢れてくるようなこの熱量は一体なんなんだ。
「若さ」って言葉で表現していいのか?
いや何か違う、歌の中にのめりこんで、一体化しながら絶叫している声に、問答無用でなぎ倒されている感覚が伝わってくる。
絶叫するのは、伝えたいものがあるから、不安定で時にヒステリックで、だけど叫ばずにいられないものがあるからなんだろうなあ。
原曲ももちろん素晴らしいのですが、この歌には本当にヤられました。
 



 
ぼろぼろ秋赤音の生き様。‐ニコニコ動画(9)
心の奥底から叫ぶ女性ボーカルが大好きです。
男性ボーカルももちろん好きですが、女性エモはがくんと数が減るので、自分にあったミュージシャンを色々調べているところです。