たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

モブでひときわ輝く立花姫子(仮名)ちゃんは今回も個性大発揮なのです。

4話から、姫子ネタだけ切り抜きます。

立花姫子とは?
 唯の隣の席の女の子。妙に今風のような、ちょっと前風のような独特な風貌で、ヤンキーっぽい感じの割に純朴そうなカットが多く、話題呼びまくり。しかもOPに出てきている上に、ほぼ毎回登場しているモブレギュラー。ポイントは長い茶髪とルーズソックス。

 
見た目が目立つので毎回目に止まる姫子ですが、今回も非常に素晴らしかった。
なんといってもここですここ!

大人しそうな長スカートの子(地味子と仮称)と相席!
うーんこれは……。
・ふたりともあんまり友達がいない
・ふたりは意外なことに仲良し
どちらか迷うところですが、自分は後者を推したいです。
なぜなら。

クラス写真、これ仲良し同士で集団になっているのですが(軽音部チーム、さわ子に声かけてきたチーム、風子チームなど)左下で姫子と大人しそうな地味子(仮名)が一緒なんですよね。
これは仲良しフラグではなかろうか!
ちなみに前の席は和ちゃん達なんですが。

おしい!見えない!
会話しているのかしていないのか、気になります。
 
もいっちょ姫子。

おい。
座るな。
だがそこがいい。
とはいえ律と唯が離脱しているので、やっぱりクラス内モンキートップワンツーはこの二人で、姫子はあんまり目立ほど何かをしでかすわけではなさそうです。
 
姫子(仮名)にはまだ設定がありません。見た目と声だけです。
が、あまりにも頻繁に出てきて、しかも印象的なので、ファンがどんどん盛り上がってきております。


このファンアートとか、もうツボすぎでございますですよ。
やっぱり姫子と地味子は仲良し設定がいいな!いいな!

あいかわらずジャケパロ職人は仕事が早い!
買います。

OPのけだるそうな感じが印象的。でも唯よりよっぽど真面目だと思います。

ルーズソックスって中高生だけの特権なのよね……最近見なくなりましたが。
 
個人的に「唯のことが実は好き」設定も好きです。二次創作ですが、二話のあの寝ていた唯を見ている姫子の視線にはただならぬものを感じました。


この方の絵大好き。イエス!姫子はこういう子でいい!
いやまあ、まだわかりませんけどね。
 
なんとも今回の「けいおん!!」は、メインキャラだけじゃなくてサブキャラの性格設定とネタのばらまき方が巧みすぎる。
釣り?
よろしい。どんどん釣ってください!