たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

私立桜が丘高校軽音楽部日記

くずです・生見てきました。
たまごまごです。
 
いやはや。
おじさん(失礼)達が本気でやるってのは……かっこいいね!
アラサーアラフォーで、けいおん!を見て楽器を初めて、ライブまで行くってのはなかなか体力のいるわけで。仕事帰ってきてから毎日二時間練習コツコツするそのパワーがすごい。
「失敗だらけだー!」と本人たちも言ってましたが、真剣に、楽しそうに音楽をやる姿はかっこいいよ。
うわー、やっぱり自分もやりたい!
時間とお金と度胸をどう使うかで、がんばってみようかなー。
 

                                                                                                                  • -

 
けいおん!!EDの唯を使った「けいおん!!唯」痛PC - アキバBlog
最初見てびっくり。
どういうこと!?みえないよ!?
と思ったらまあうまいことできてますな。
 
最近、近所でも痛車が走っていてびっくりしました。
うーん、痛○○、なにかやってみたいぞ!
思いもしない痛○○。あんまり他にないような……うーん、痛冷蔵庫?
ありそうだなあ。
痛扇風機……見えないですね。うーんなんかやってみたいものです。えーと懐の痛くない感じで。
 

                                                                                                                  • -

 
「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」 アニメ化記念インタビュー - アキバBlog
「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」アニメ公式サイト
 

 
きましたねー、来るべくしてきたと言うか。
1巻出た時点から話題になっていましたが、ついに!という感じ。自分もなんだかんだで波に飲まれて読んでみたら、思った以上に熱くて面白くてびっくりという感じで、読み続けております。
 
関連・オタクの叫びをオタクじゃないキャラが言うからいいんだな「俺の妹がこんなにかわいいわけがない」
 
オタクの様々な捉え方としてこの作品を読むもよし、妹ムカつくでもかわいい!と思って読むも良し。
にしても、twitterのキャラといい、魅せ方もうまい、本当に様々な形で宣伝努力のされている作品だとも思います。どうなっていくのか楽しみだなあ。