たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

私立桜が丘高校軽音楽部日記

エロ漫画界の座敷わらし、三峯徹が「タモリ倶楽部」に登場!(エキサイトレビュー) - エキサイトニュース
エキサイトニュース書かせていただきました。
たまごまごです。
この裏表紙、見覚えある方いらっしゃったら「ありがとう!」。
そうこれ、うちのサークルの「たまご酔拳」の同人誌「淫漫王」の裏表紙に描いていただいた、三峯徹さん書下ろしイラストです。
三峯徹さんの生原稿見たときはどえらく興奮しました。
 
水道橋博士の記事でもでていますね。
水道橋博士の「博士の悪童日記」 : 8月14日  土曜日 - ライブドアブログ

タモリ倶楽部』収録。
「幻のハガキ絵師・三峯徹伝説」
タモリさん、みうらじゅんさん、一緒に。
 
三峯ウォッチャー・浦嶋嶺至、編集者兼漫画家の結城らんな
編集者の山田徹、3人の解説を交えながら、
三峯徹年表と作品を辿り、
最後は本人の仕事場でインタビューのVTR。

でます。実在するのです。
というかお会いしたことあります。コミティアとか行くと最近は「三峯仮面」の名でいらっしゃいます。
本当にあったかくてすてきな方なんです。
放送、顔はモザイクかかるみたいですが、どんな番組になるのか、そもそもどのくらいの人に通じるのかが楽しみでなりません。
エロ本コレクターみうらじゅん氏が知らない、というのは面白いですね。確かに自分もエロマンガは好きですが、エロ本は全然詳しくないものなあ。
10月15日が楽しみ!
 

                                                                                                                                          • -

 
もみあげチャ〜シュ〜 : この自主制作アニメがすごい! 2010 - ライブドアブログ
うひぇー。赤い糸すげえ。なんでこんなの作れるんだ???
あわせて、友人に教えてもらったこのへんも。



三つめの『the TV show』がめちゃめちゃ好きです。切り替わる視点で世界が混じり合っていく様子を表現していくってのは面白い。
人間の感覚の曖昧さがユニークな形で浮き彫りになっているのがいいんだよなあ。
 

                                                                                                                                          • -

 

ハートキャッチプリキュア皆口裕子幼女にどっきんこです。
妙に艶かしいんだけど間違いなく幼女というすごい取り合わせでした。
それを再現したこの絵にハートキャッチ。
 

                                                                                                                                          • -

 
エイフェックス・ツインが約10年ぶりにアルバムを制作 - OOPS!
WAO!!!!!
まじですか。というかもう10年もたってたのか!!

リチャード・D.ジェイムス・アルバム
エイフェックス・ツイン
ダブリューイーエー・ジャパン (1996-11-30)
売り上げランキング: 88164
Drukqs
Drukqs
posted with amazlet at 10.09.07
Aphex Twin
Rhino / Wea (2001-10-30)
売り上げランキング: 10726
ほんとだ10年だ。
エイフェックス・ツインといえばやっぱりこれ。

今聞いてもクるなあー。
 

                                                                                                                                          • -

 

今月のメガミマガジンがやばい。
けいおん!」「けいおん!!」が好きな人は、インタビュー記事読んでおいたほうがいいです。
書下ろしイラストも必見ですが、山田尚子監督インタビューがすごい核心を語っているので是非。
りっちゃん隊員は必読。
ちょっと泣きそうになった。
 
友人と、唯・梓の関係についてカレー食いながら話していたのは「そういえばマリみての聖様と祐巳って、恋愛感情無いけど卒業の時、ねえ!」「なあ!」という話でした。
淡い妄想。分かる人だけ分かってくだしあ。
 
それにしても、描き下ろしイラスト見てると、エコールを思い出すのはぼくだけでしょうか。
 

                                                                                                                                          • -

 
蓋をあけたら「ごはんはおかず」!? 「けいおん!!」ニューシングルにこめられた深いメッセージ(エキサイトレビュー) - エキサイトニュース
再掲。
ついに発売ですねー

U&I」の盛り上がり方をまともに聞ける自信がないです。
とりあえず叫ぶよ1・2・3・4・ごはん!