たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

【ガチムチ】「パンスト」のガーターベルト、ゲイ説ほぼ確定というか公式設定。【歪みねえな】

パンスト4話を見たわけですが。
いやあ酷かったですね(褒め言葉)。
なんといってもここ。

ダテンシティ学園での通称「ランジェリーラン」の光景をモニタリングしているワンシーンですが。
 
ん?どこかで見たような……。
 

アッー!
歪みねえな!!!

figma 【ビリー・ヘリントン】ABS&PVC 塗装済み可動フィギュアfigma 【ビリー・ヘリントン】ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア

マックスファクトリー
売り上げランキング : 96279

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ここまでまんま出てくるとちょっと笑ってしまいました。いいぞもっとやれ。
分からない人は、「ガチムチパンツレスリング」とかで検索するといいんじゃないかしら。
 
パンティのセックスネタはもう定着したとして、最近はガーターベルトのゲイ疑惑が非常に光っております。
今回の「ランジェリーラン」でも。
 
舐め回すように見つめるガーターさん。
彼の視界に「女の子」は入りません。「男の子」のみです!
 
実はガーターゲイ疑惑は公式認定済み。
先回(第三回)のガイナックス公式のUSTREAM実況中継でスタッフさんからこんな発言が。

「尺の関係でカットしたシーンですが、エレベーターの中でブリーフはガーターにやられちゃってますよ」

えっ。
さらっとものすごいこと言ってませんか。

第三話Aパートより。
妙にブリーフが怯えていると思ったらブリーフはすでにガーターにヤラれていたそうです。
ちょっとー!
そこカットしたらだめじゃないの!!!
ああ残念、見たかったかと言われると困るけど見たかったような。
ようするにブリーフ、処女喪失済み。
これで「パンストには処女なんていないよ」という言葉がさらに真実味を増しました。
 

                                                                                                                                          • -

 
さて、見ていただくとわかるようにガーターベルトの好みの男の子は「ひょろっちい少年」のようですね。
ゲイというよりショタコンなんじゃないか、という説を立てておきます。
 
他二人の好みも見てみましょう。

とっても分かりやすいパンティ。
男はガチムチマッチョが一番! 筋肉隆々のムキムキさんを食うのがパンティの趣味です。
うーんアメリカーン。
 
一方ストッキングは正反対。

Mっぽいかんじの、ひ弱な男の子を召使扱いにするのがお好きなようで。
つうか勃ってる勃ってる。
ちんちん歪みねえな。

まあこんなん見せられたら勃つよね。
 
先回三話でパンティとストッキングがお互いの男を喰い合って喧嘩している話がされていましたが、普段はこんな感じでうまく三者三様で好みが違うので、男の子をあまり奪い合わなくて済むようですね。
めでたしめでたし。
……ブリーフは恵まれませんなあ。
でも今回ブリーフのアレがアレだと判明したので、今後……いやどうかなあ。
ブリーフにパンティがデレる日が来たりしたら悶え死にそうですが、来ない気がします。だってパンストだし。
 

                                                                                                                                          • -

 
 
さて、「そんなのねーよ!」と言わんばかりの、全員下着でマラソンをする「ランジェリーラン」。
まー日本でやったらまず捕まるだろうなーというノリと、狂ったように下着ではしゃぎまわるオワッタ感がものっすごい心地良いんですが、実はこれ実際にあります。
 
通称「Undierun(アンディーラン)」というもので、カリフォルニア大学ロサンゼルス校の学生が下着でマラソンをする、というまさにそのまんまのイベントです。
キャンパス・ライフ 〜ロサンゼルスで集団露出?!!〜|H.I.S. ロサンゼルス
学生が下着姿でキャンパスを走り回る「Undie Run」の写真やムービー - GIGAZINE
2010 Undie Run



やーなにこれうやらましい。
つうかテンション高いな、若いな!
最初は「ねーよ!」と思ってみてましたが、みんなこんなノリならついつい自分も一書に脱いで走り回りそう。
しかしこれ捕まらないのかしら。学校内なのかな?
一応バックではチャリティーだったり、何らかの思想だったりも流れているようですが、今は割とお祭り的なノリがメインなようです。
まあ詳細はわからないですが、英文を読んだところただ暴れるために下着で走ってるのとは違うっぽいです。色々な思惑はあるみたい。また、動画でもありますが、脱いだ服を大学に回してチャリティー活動に使ったりしているようですね。
 
おそらくこれが元ネタで、学生運動からはじまってお祭り騒ぎ化したという「ランジェリーラン」が性の解放のようなテンションで描かれた様子。
こんな素敵なイベントがあるならパンティとストッキングも参加しないわけないよね!
もっとも、超性欲丸出しですが。
わーお、ダテンシティってば、まじソドムとゴモラ
 

                                                                                                                                          • -

 
余談的になりますが、Aパートのダイエットシーンのストッキングはなかなかクるものがありましたな。
ストッキングファン多いのに蹴落とすかのようなガイナックスそこにシビれる憧れる。

で、このシーン、はっきりと「あしたのジョー」の力石のパロディなんですが、同時にストッキングの元ネタはレノーアなのかなあとしみじみ感じるシーンでした。
レノーア - Wikipedia
lenore - イメージ検索

グロ注意。
ブラックユーモア好きな人にはおすすめ。
死んだネコを引きずって歩くなんてシーンもありましすし、そのへんも引き継がれている感じしますね。

ホネコネコ ぬいぐるみホネコネコ ぬいぐるみ

メディコム・トイ 2010-11-30
売り上げランキング : 878

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ホネコネコがそのまんま。
黒髪ロングだと「エミリーザストレンジ」も連想できますね。
Emily the Strange 1: Chairman of the BoredEmily the Strange 1: Chairman of the Bored
Rob Reger Brian Brooks Jessica Gruner Buzz Parker Cosmic Debris

Dark Horse Comics 2005-09-07
売り上げランキング : 34272

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Emily the Strange Clothing
これも大好きで一時期色々グッズやTシャツ集めてたなあ。
こちらもネコをつれていたり、辛辣な言葉をはいたり。ゴス少女イメージの基本なのかもしれませんが。
 
EDがパンティとストッキングの死からの転生を意味すると言う説もあがっています。
とある神尾の雑文目録(チェキ空ブログ) / 「パンティ&ストッキングwithガーターベルト」のEDは何を暗喩するか
そうするとなおのこと「なぜ姉妹が天使になったか」にもつながるのでしっくりいきます。レノーアのアンデッド設定にも通じる感じしますね。
しかしいかんせんパンストなので何が起きるか分からないのも本音なわけで。
「え、設定? ないよ」とか言われそう。
どういう方向に描かれるにしても、続きが楽しみなことには変わりないです。
いやはや……面白すぎて30分テンションが持たない。
 

                                                                                                                                          • -

 
最後にUSTREAMで流れていた、スタッフさんの名言を一つ。

「(ゴーストより)いつだってパンストの方がおかしい」

ゴーストの方が時々正しいこと言ってるよね。特に3話Bパートとかむしろ精s(略)ゴーストの方が頑張ってましたよ。うん。
 

Panty&Stocking with Garterbelt 特装版 第1巻 [Blu-ray]Panty&Stocking with Garterbelt 特装版 第1巻 [Blu-ray]

角川映画 2010-12-24
売り上げランキング : 408

Amazonで詳しく見る
by G-Tools