たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

私立桜が丘高校軽音楽部日記

皆さんお元気ですか。
たまごまごです。
ぼくは……あっ、仕事してます、してますから、息抜きですから。はい。
 
 
どうしても貼っておきたい記事があったので更新です。
【たまごまごのツボアニ!】中二病って、ちょっと懐かしくて楽しいじゃない。『中二病でも恋がしたい!』【その1】
【たまごまごのツボアニ!】中二病って、ちょっと懐かしくて楽しいじゃない。『中二病でも恋がしたい!』【その2】
【たまごまごのツボアニ!】『中二病でも恋がしたい!』石原立也監督に直撃インタビュー!
 
ホビージャパン記事です。
ぼくの記事自体もモチロン読んでいただけたらうれしいのですが、石原監督インタビューは非常に『中二病でも恋がしたい!』を読み解く上で重要な内容になっているので、是非よんでいただきたく。
特にモリサマーを読み解く上でカギになると思います。
 
ほんっっっっっっと面白いわ「中二病でも」。
今期はとりあえず中二病でも、ガルパンジョジョイクシオンサーガDTが楽しみで仕方ないです。
 
ガルパンはこちらも。
戦車は乙女のたしなみ。噂のアニメ「ガールズ&パンツァー」(エキサイトレビュー) - エキサイトニュース
月刊モデルグラフィックス」今月号は、普段買わない人でもかなりおすすめですよ。
 
エキサイトはいっぱい書いた気がします。
かぼちゃぱんつの毛沢東、美術部少女のヒトラー、ふんどし美少女の東条英機、独裁者はみんな美少女なのだ(エキサイトレビュー) - エキサイトニュース
ネットのコミュニケーションで失敗する10のポイント(エキサイトレビュー) - エキサイトニュース
『ふしぎの海のナディア』がコミックアンソロジーになって帰ってきた。なんで?(エキサイトレビュー) - エキサイトニュース
オレ、マンガになっちゃった『ゼクレアトル 神マンガ戦記』(エキサイトレビュー) - エキサイトニュース
いじめっこは殺していい。殺さなければ殺される『報復学園』(エキサイトレビュー) - エキサイトニュース
きのこはかわいい少女である『少女系きのこ図鑑』(エキサイトレビュー) - エキサイトニュース
「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」公開、あの聞いたことのある曲なに?(エキサイトレビュー) - エキサイトニュース
エヴァファッション専門ムック「Mode EVANGELION」の付録トートがわかっている!(エキサイトレビュー) - エキサイトニュース
最強の眼鏡非処女彼女と、謎の彼氏Xここに復活『新装版 ディスコミュニケーション 冥界編』(エキサイトレビュー) - エキサイトニュース
こっちみんな! 赤い目玉の威圧感「ニュータイプ増刊まどかスペシャル」キュゥべえ語録がすごい(エキサイトレビュー) - エキサイトニュース
今夜金曜ロードSHOW「ヱヴァンゲリヲン:序」シンジくんが聴いていたカセットテープの謎(エキサイトレビュー) - エキサイトニュース
ロリ化してツイッターで呟く「走れメロス」太宰治で萌えるブーム到来(エキサイトレビュー) - エキサイトニュース
今夜金曜ロードSHOW「ヱヴァンゲリヲン:破」シンジくんの手作りお弁当をチェック(エキサイトレビュー) - エキサイトニュース
「009 RE:CYBORG」は押井守に届かなかったラブレター(エキサイトレビュー) - エキサイトニュース

 
どこまで貼ったかわからない・・・。
えーと、いっぱい書いたよ!
個人的オススメは『少女系きのこ図鑑』。

少女系きのこ図鑑
少女系きのこ図鑑
posted with amazlet at 12.12.07
玉木えみ
DU BOOKS
売り上げランキング: 4073
萌え化とちょっと違う。あえていえば、きのこに萌える本です。
毒きのこ系がかわいいのが、なんだか妙に衝撃でした。
少女ときのこは確かに似てるかもしれんなー。
 
マンガは「花もて語れ」や「恋愛ラボ」の新刊がでてもうホクホク。
エノかわいいよねー。アニメ化したらエノかわいすぎて鼻血でるわ。どうしよう。
とりあえず冬コミ原稿もラッシュ中。新刊だしますよー。