たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

艦娘達と一緒に、日本全国お酒の旅へ。C86新刊『艦娘のみあるき。』

C86新刊告知です!
 
夏ですね。
夏といえば海ですね!
夏といえばお酒の季節ですね!
 
というわけで『艦これ』本です。

(イラスト:こるり
夏コミC86新刊。
『艦娘のみあるき。』です!
頒布スペースは
1日目東B-42b サークル「幽郭の厨房」
1日目東A-26a サークル「Fivecoa」
になります。
 
追記:書店委託決まりました!予約中です。
メロンブックス『艦娘のみあるき。』
 
●お酒と艦これを楽しむ本です
テーマは「のみあるき」です。
鳳翔さんに教えてもらいながら、漣ちゃん+女性提督と一緒にいろんなお酒を見て回ります。

(マンガ:またたびーと
マンガとイラストでどどーんとご紹介!
日本各地のお酒を、艦娘達と飲んで回りましょう。
 

(イラスト:ゐおり
その他多数企画も用意しています。
 
●コンセプトは「艦娘と同じ名前のお酒」
艦娘の名前=艦の名前は、たいてい地名や季節語から付けられています。
そうなると、地名や季語が使われている「お酒」もたくさんある。
そこで艦娘と同じ名前のお酒を紹介!という本になっています。
 

(イラスト:幽@厨級 カット:でんたる
艦娘とお酒のコラボ、艦の簡単な解説、お酒の紹介の三段組。
日本酒・焼酎・泡盛・ビールなどなど。すぐ手に入るものからレアものまで、オススメのお酒をずらり並べてみました。
 

(イラスト:こるり
どんなお酒が出てくるかは、読んでみてのお楽しみ。
ほろよい艦娘たちをお楽しみ下さい。


(イラスト:柚木ルリ
または、「飲めない子達を眺めながら飲む」お酒をお楽しみ下さい。
夏らしいさわやかな一冊です。必見ですね!!
 

(イラスト:もりやゆら
元々、言い出しっぺの厨級ら面々が、日本中から集めた「艦娘名前酒」飲み会をしたのが事の発端でした。
地名とお酒と艦は密着しているあたりから見えてくるものは多いと思います。是非楽しんでみてください。
気になるものがあったら是非飲んでみてください!
 
●お酒初心者提督のための本です

(イラスト:杏仁無双
お酒大好きな玄人の方にも是非読んでいただけるように頑張りました。
それだけでなくお酒全く呑まない人・お酒の飲み方がよくわからない人向けの本として作っています。
酒は飲んでも呑まれるな。
お酒とうまく付き合う方法を含め、様々な企画を用意しています。
全く飲めない未成年の人でも、いや、そういう方にこそ、お酒の世界を知ったり、大人になったらどう対応していけばいいのかを掲載していますので、是非読んでいただきたい本です。
 

(イラスト:自家製
本当に様々な種類のお酒を紹介していますので、「お酒の種類ってなんだかさっぱりわからないよ!」という部分もあると思います。
そのあたりもきっちり、わかりやすく解説しています!
 
●会場限定スペシャルおまけ

(イラスト:でんたる 文字:PIROPARU
会場限定で、鳳翔おちょこがついてきます!
キュートな鳳翔さんと楽しい晩酌を!(飲めない方は資材入れにどうぞ!)
(注意・会場の頒布の際、本のおまけとしておちょこが付いてきます。おちょこと本の別売りは一切していませんのでご了承ください。また書店委託の際にもおちょこは付いてきません)
 
●誤植について
早速ですが誤植があったので訂正させていただきます。
32ページるりえさんのイラストの名前が別の名前になっています。
本がでましたら改めて訂正報告させていただきます。
 

名前:『艦娘のみあるき』
お酒初心者提督のための本
 
発行サークル:幽郭の厨房
頒布日:8月15日(金) コミケ86一日目
 
スペース
「幽郭の厨房」1日目東B-42b
「Fivecoa」1日目東A-26a
 
ページ数:64P
値段:会場頒布価格・おちょこ付きセット 1000円
(本単品の頒布はしていません)
 
〜言い出しっぺ・企画・制作・編集〜
幽@厨級
れん
たまごまご
 
参加者一覧
イラスト・マンガ

あまゆき

杏仁無双

碇マナツ

H'

えぐぞせ

彼方リョウ

桐沢十三

こるり

自家製

しのはらしのめ

須藤のぼる

だんちょ

またたびーと

みそ茶

もりやゆら

るりえ

ゐおり

柚木ルリ

lilィ

 
テキスト・デザイン
あこ
ぐらたん/ゆずっこ
PIROPARU
 
カット全部とマンガとおちょこデザインとかたくさん
でんたる
 
書店委託について
メロンブックス『艦娘のみあるき。』

よろしくお願いします!!!
 
夏だ、駄菓子だ!シンデレラガールズたちとお菓子を食べよう!『駄菓子ラヂオ』 - たまごまごごはん
こちらもぜひ!!