たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

あのアイドルたちが集結! 『歌姫庭園』新刊 シンデレラガールズテレビ雑誌風同人誌「CG BR@S(シージーブラス)」

〜アイドルマスターオンリー集合イベント〜 歌姫庭園-THE IDOL G@RDEN-
6月24日アイドルマスターオンリーイベント『歌姫庭園』内「シンデレラストーリーズ2012」に参加します。
アリーナライブの日ですね!
 
シンデレラガールズのアイドルたちが全員デビューして、テレビに出ていたら。
よく見かけるTV雑誌はどうなっているんだろう?
そんな思いを込めて、某テレビブ○ス風のTV雑誌を作りました!
 

(表紙イラスト・あんび
「CG BR@S」です!


アイドルマスター シンデレラガールズ」コンセプト合同誌。
テレビ雑誌、特にブ○ス形式をとっております。
基本は「モバマスキャラが芸能界に進出していたら」ネタなので、知っていれば楽しいという作りにしていますが、「全く知らないよ!」という人でも見て楽しめるように、色々工夫してみました。
とにかく名前だけでも全員出したいという思いを込めています。
というわけで、ほぼ全員名前は出ている本になっていると思います。(6月17日時点)欠けてたらゴメン。
イラストはできる限りたくさんいろいろなキャラを入れています!
内容をちょっとご紹介。
 

●YES!モバマス5!!●

シンデレラガールズのキャラがスーパーヒロインになる番組を総力特集!
っていうかぶっちゃけプリキュアになる「YES!モバマス5!!」特集です。
 
(イラスト・あんびうなやよしみ
もちろん登場するニュージェネレーション組!(未央ちゃんは予定!)
他にもそろって総勢5人での登場です。
GOGOじゃないので5人です。
妖精もばっちり登場。敵組織もシンデレラガールズキャラで固めています。
監督インタビューも交えた、本格的な「モバマス5」紹介記事です。
 

●実用! 色々コラム!●

 
(イラスト・小国拓弥
料理、お化粧などなど、実際の生活に役立つコラムも満載。
アイドルがテレビ番組に出ているという体で、ちゃんと使える豆知識として解説していきます!

(イラスト・Ginger
また、人生相談などのマジメなコーナーも、シンデレラガールズアイドル達に担当していただいています。
三船さん、服部さん、和久井さんはどんな人生相談を受けたのでしょうか?
その他にもたっぷり載っています。
誰が何をやるのか、お楽しみに!

(イラスト・へーべー
キャラ絵つき! 12星座占いもバッチリ載っています!
あなたの星座の運勢はいかに!?

 

●テレビ番組や映画もばっちりござれ!●

 
(イラスト・八色
テレビ雑誌といえば、やはりテレビ番組と映画!
アイドル達が活躍するテレビや映画をイラストでがっちりご紹介!

(イラスト・ナカイ
実際の番組のワンシーンを切り取って、文章で紹介。
アイドル達の色々な活躍をご覧あれ!
 

●ゲーム・CD・スポーツ情報も満載●


(イラスト・
(この世界での)新作ゲームもばっちり紹介!
ゲーマーアイドル三好ちゃんをはじめ、あんなキャラやこんなキャラがレビューしますよ!
 
(イラスト・Utsuiうなやよしみ
おなじみCDコーナーもあります。
やっぱりアイドルと言えば歌ですし! 解説もしっかり載せました。

(イラスト・ナカイ
また、スポーツ情報もちょっとだけ載っています。
シンデレラガールズ世界のコラムと各種情報をたくさん詰め込みました。
 

●やっぱ無くちゃね、テレビ欄。●

テレビ雑誌といえば、欠かせないのがテレビ欄。
これも作ってみました。

全キャラが一度はテレビに映ってほしい!という願いを元に、きっちり構成してみました。
ギッチギチに詰め込んでいます。
どんな番組に、誰が出ているのかお楽しみに!

(イラスト・てぃー
テレビ雑誌らしく、広告ももちろんあります!
かな子ちゃんは何の広告に出ているのかな?

(イラスト・だんちょ
裏表紙まで、雑誌テイストで楽しめるようになっています!
 
隅から隅まで、テレビ雑誌(風)!
とーにかく出てくるキャラ数がシンデレラガールズらしく多いので、探しまくってみてください!
 

●Q&A●

Q1・シンデレラガールズのキャラ全員の名前は覚えてないんだけど……
大丈夫です。記事は基本的にどのキャラが出ているのか必ずわかるように書いています。
加えて、全く知らないキャラでも「こういうアイドルの子がいるんだー」程度に楽しんでもらえるように構成しています。
気になる子がいたら、是非ネットなどで探してみてください。
そこから、お気に入りのアイドルを見つけてもらいたい、というのも狙いの一つです。
もちろん「全キャラ知ってるぜ!」という人には存分に楽しんでもらえるよう作ってみました。
 
Q2・テレビ欄ってどのくらいの分量なの?
5局放送、丸二日分です。
24時間「生っすか?」放映、というのをテーマ軸に、様々なテレビ番組が組まれています。
番組ごとにたくさんのアイドルが登場していますので、自分の嫁がどこで活躍しているかお探しください!
 
Q3・ブ○ス購読者なんだけど楽しめるの?
ブ○スネタばかりではなく、全般的なTV雑誌をネタにしていますので「100%」ではありませんが、かなりの割合で「TVブ○ス」のパロディを載せています。
分からない人はわからないまま読めるようにしていますし、分かる人にはにやりとしていただけるはず。
アイドルマスターシンデレラガールズ」の二次創作であり、「テレビ雑誌」の二次創作でもある、ということです。
 
Q4・スタドリとトレードできますか?
できません。
ネタです。あしからず!
 
Q5・765キャラって出てくるの?
出てきます。
ただし、他のアイドル達と並列の扱いになるので、たくさん、とはいかないと思います。
他の多数のアイドルとどんなふうにテレビで絡んでいるのか、楽しんでみて下さい。
 
Q6・シンデレラガールズのアイドル大好き?
大好き!
 

〜DATA〜
名前:「CG BR@S」(シージーブラス)
発行サークル:砲火後ティータイム
頒布日:6月24日(日)
頒布イベント:『歌姫庭園』内「シンデレラストーリーズ2012」
スペース:シンデレラストーリーズ2012 マ−12
ページ数:40P
値段:会場頒布価格 500円
 
〜言いだしっぺ・企画・制作・編集〜
あんび
たまごまご
だんちょ
 
・本文イラスト&テキスト
あんび
碇マナツ
いちこ
うずら
Utsui
うなやよしみ
小国拓弥
彼方リョウ
茶菓山しん太

しゅがー
Ginger
大作
たまごまご
だんちょ
てぃー
Tom
ナカイ
西瓜割
へーべー
八色
YU-SHOW
 
書店委託
現在未定です。

どうぞよろしくお願いします!