たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

少女と接したい、少女を眺めたい、少女になりたい。

タイトルの通りです。 友人と、「女の子がいっぱい出てくるゲームをやりたくなる・アニメを見たくなるスタンス」の話をしていました。 - 友人の説によると、大きくわけて3つではないか、と。 1・女の子と仲良くなりたい 2・女の子を眺めていたい 3・女の…

たくさんの二次元嫁たちに囲まれて

Twitterの「#おまえらの歴代の嫁の職業晒せよ」タグが面白いなあと思ってみていました。 「歴代の嫁」。 「嫁はワンクール」なんていう揶揄もかつてあったなあと思い出しつつ。 まあ揶揄はともかくとして。 「好きな作品に一人嫁」感覚。 オタクカルチャーな…

というわけで女の子たちは、死んでゆきます

どうも。 女の子が殺しあうマンガ大好きなたまごまごです。 - つか、最近女の子をメインに据えたゴアマンガ増えた気がする。 昔からあった、っちゃあったんだけど。エルフェンリートとか東京赤ずきんとか。 間違いなく数は増えた。 好きな人のところに、まん…

面白いってなんだろう

面白い、ってなんだろう?と考えることが最近多い。 そもそも「面白い」なんて考えるもんじゃなく、自分が思った通りに受け取ればいいだけの話。 ところが、年をとると余計なフィルタが増えてしまう。 知識だったり、雑念だったり。 特にネットの意見フィル…