たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

「けいおん!」&「けいおん!!」関連感想まとめ

 
「けいおん!」第二話の、楽器初心者のためのささやかな思いやり。2話感想
「けいおん!」の律のリアクションがノンケな件について。5話感想
律の表情が、「けいおん!」そのものの表れみたいなものかもね。6話感想
女の子カップリングに対する反応を、むぎの表情から見てみよう! 7話感想
「けいおん!」の閉じた内輪の世界から、開かれた新しい世界へ。8話感想
「中野あずにゃんの憂鬱」と、ゆるさを維持する努力。 9話感想
そしてあずにゃんは、また一歩みんなの安堵の場に心開いて。10話感想
私たちはいつも、綱渡り〜律と澪の方程式は答えなんてないから〜11話感想
軽音部、それぞれにとっての大切な成長。〜今いる場所が、最高に好きだから!〜12話感想
「じゃあ、私たちはこれが一枚目だね。」 〜けいおん!番外編「ライブハウス!」〜 14話感想
 
「けいおん!!」OPがつむぎだす、今までと未来。 OP感想
「けいおん!!」第一話は、ムギの眉毛が人間関係を物語っています。
オープンな空間、私たちの楽しい空間、そして見えない不安。「けいおん!!」第二話
どうして律が拗ねたのかを、澪と梓は知っていると思うんだ。「けいおん!!」第三話
修学旅行で澪が手に入れた、大切な宝物。「けいおん!!」第四話
純ちゃんマジAKY(あえて・空気・読まない)かわいい。「けいおん!!」第五話 その1
まだまだ続く、中野梓の憂鬱「けいおん!!」第五話 その2
なんでも楽しめる少女、唯にみんな惹かれてく。「けいおん!!」第六話
今の楽しい時間のこと、大人になったら忘れちゃうのかな。「けいおん!!」第七話
今まで通ってきた道、これから通る道「けいおん!!」第八話 その1
梓とさわ子の見た、三年生の肖像「けいおん!!」第八話 その2
ひとりでやってみよう! ふたりでやってみよう!「けいおん!!」第九話
大人になったら大人になれるのかな。「けいおん!!」第10話
異議あり!ムギあり!「けいおん!!」第11話
「けいおん!!」12話に出ていた夏フェスに、さあ行こう!
夏フェスで最高の思い出をつくろう!「けいおん!!」第12話 その1
律の、失いたくない夏の思い出「けいおん!!」第12話 その2
梓の、夢から覚めた夢。「けいおん!!」第13話 その1
今ここにある、梓とぼくらのしあわせ「けいおん!!」第13話 その2
ムギの眉毛で見る「けいおん!!」第14話の新しい人間関係
みんなと一緒に入られる、こんな当たり前の日々が。「けいおん!!」第15話
あずにゃん、りっちゃんと二人きりになったらどんな顔するだろう。「けいおん!!」第16話 その1
純ちゃんという、もう一つの視線「けいおん!!」第16話 その2
「けいおん!!」17話で放課後ティータイムが入った、貸しスタジオを使ってみよう!
暴走ムギちゃんと、暴走できないりっちゃん。「けいおん!!」第17話
澪ちゃんがロミオならジュリエットはりっちゃんしかいないじゃーん!「けいおん!!」第18話
裏方や隣のクラスにもある、青春。「けいおん!!」第19話
泣いてもいい、泣いてもいいんだよ「けいおん!!」第20話 その1
ここにいるみんなと一緒にバンドが出来て、最高です!「けいおん!!」第20話 その2
わたしたちみんなの『青春』「けいおん!!」第20話 その3
「けいおん!!」20話補足・もしかしてもしかして?!
なぜ彼女たちは髪の毛をそんなに触っていたのかな「けいおん!!」第21話
梓は幸せだよ、そうだろう?「けいおん!!」第22話 その1
世界は変わり、時はながれ、純ちゃんは適当に過ごす。「けいおん!!」第22話 その2
今が楽しい、これからも楽しい、そんな私たちの足跡「けいおん!!」第23話
卒業は終わりじゃないよ、はじまりだよ「けいおん!!」第24話 その1
私の涙は、大切な宝物「けいおん!!」第24話 その2
大切な幼なじみとの、一つの別れ「けいおん!!」第24話 その3
軽音部がみんなにくれたもの「けいおん!!」第24話 その4
あの日も、今も、思いっきりこの瞬間をあの人は楽しんでいた。「けいおん!!」番外編第25話 その1
「Utauyo!!MIRACLE」と軽音部勧誘ビデオは、自主制作臭さがいイイよね。「けいおん!!」番外編第25話 その2
ロックンロールは鳴り止まないっ、放課後ティータイムは終わらないっ!「けいおん!!」番外編第26話
 


律にジャージ、それは様々な思いが交錯するわけで。
「けいおん!!」ED、『NO,Thank You!』のロックンロールは鳴り止まないっ
ムギになれよ!!!
「けいおん!」キャラの名前と性格を、最終回間近の今になって考える。
【ネタバレあり】「けいおん!」コミックとアニメの幸せな関係〜ありがとうかきふらい先生〜
【なんだろう?】「けいおん!!」番外編のPVに一瞬映っていたこれが分からない。 (コメント欄)