たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

『MUSASHI GUN道』におどろいた。

スープカレーを食べたら体調がよくなりました。たまごまごです。
プチ更新。
 
友人に「すげーよ」とすすめられて『MUSASHI GUN道』を見ました。
前提として「2006年作品(現在放映中)、モンキーパンチ原作、ということを理解しておく。
その上でこれをみる。
 
M「・・・切られたのにループしてない?」
Y「復活してるねえ」
たまご「『まぶしっ!』って、なんか光った?」
Y「何も光ってないねえ」
M「本当に2006年なのかなあ、つなぎあわせかと思った」
Y「今GYAOでやってるねえ」
確かにやっている。
しかも知ってか知らずか、やたらプッシュされてます。

音楽担当者も苦笑しているようで
確かに監督が自分で絵を描かないといけないくらい切羽詰った状態らしく、しかも2クールで大変のようです。物を作らないうちらからしてみたら、色々言うのは失礼かもしれません。
が、
さすがにこれは「苦笑」するのが礼儀かと思ったワー。
 
ネット各地ではヤシガニ降臨!」「ガンドレス再来!」と大人気です。
ちなみに、ヤシガニというのは「スレイヤーズ」の続編アニメロストユニバース」第四話「ヤシガニ屠る」で、この回だけ間に合わなかったのか、足りない動画数、崩れた作画で人々にトラウマを植え付けました。ちなみにビデオ版ではスタッフの努力+自費で作り直されているそうです。
ガンドレスは、士郎正宗原作のアニメ映画ですが、やはり公開に間に合わず「色をつけずに線画で上映」という前代未聞の大事故を発生させたアニメ。こちらもビデオ版は色ついてるようですね。
 
すごいのはMUSASHIは、ピンポイントではなく「そのクオリティを維持し続けていること」かもしれません。とにかくびっくりだ。
ちょっと今後が楽しみです。
 
関連
MUSASHI-GUN道まとめサイト
「カグヤ様カッコイー」
ヤシガニアニメの歴史