たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

とりあえずトラとかどう?

中国政府とは、どうしてこんなに知能犯なのだろうかRinRin王国より)

トラときたか!しかも絶滅危惧種
どう考えても日本じゃ通用しないようなことを平気で(いや、平気ではないだろうけど)やってしまうのが中国クオリティ。
確かに北朝鮮が崩壊の序曲を奏でている今(?)、つながっちゃってる国中国としてはやってられないわけですヨ。移民がなだれこむのも、核や戦争の被害に巻き込まれるのもまじカンベン!と。
だからって、警備隊を配置するとか軍用機械を配置するとかってのならまだリアリティあるけど、絶滅危惧種のトラを配置って。
笑っちゃいけないんだけど、どうしてもこの三国志的策にはニヤニヤがとまりません。
vipperの意見に対して「オマエ天才だな」「よしやろう」というノリにそっくり。
環境保護目的」という大義名分もあり(自分の領土だもんね)、文句はいえません。しっかし、ムキになった北朝鮮がトラを全部抹殺したらどうなっちゃうんだろう。考えすぎかしら。
ああ、そうか。トラを殺そうとした北朝鮮人を逮捕できるわけか。絶滅危惧種だし。
なんだかすごいカードを切ってきた遊戯王みたいだなあ中国。他人事だから言っちゃうけど、偉大すぎ。
さてはて、んじゃ日本に攻め込んできたらどうしますかね。ヒグマはそんなに獰猛じゃないしなあ。
獰猛な種族となると、そうか人間か。
・・・戦争ってイヤダネ(てきとうすぎるまとめ)。