たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

イカロス出版、大暴走中。「MC☆あくしずVol.4」

MC・あくしず vol.4―ハイパー美少女系ミリタリーマガジン (イカロス・ムック)
さて、そんなわけで「MC☆あくしず」vol.4です。

今回は空母特集。当然どの空母も擬人化済。すべてこうなるといっそ清清しくすらあります。
空母ということで当然でかいです。そこで「はっ!」と思った人は勝ち組だと思います。
そう、フェティズムの一つ「巨大美女」をしっかりカバーしているわけですよ。ドーン。
説明するのもアレですが、怪獣並に巨大な美女が好きでたまらない、と言う人は結構多いと思います。それはダイナミックに女体が見えるという迫力感のこともありますし、さまざまな角度から見ることが出来るという欲望もありますし、戦艦やロボット的に女性を見る楽しさというのもあると思います。あれ、なんか本末転倒になってきましたよ。
そんなわけで、巨大空母の女の子が海に波を立てて大砲を打ち合う様は必見…いや、必見ではないです。気が向いたら見るくらいでいいと思いました。
さて、この本でイカロス出版の今後のラインナップの異常さにびっくり。
 
「萌えよ!陸自学校」
自衛隊メインの萌え本。当然イラストは野上武志先生。
「ドキッ!乙女だらけの帝國陸軍入門」
帝國陸軍中心本。キャッチコピーは「恋する帝國軍人は切なくてノモンハンを思うとすぐ蹂躙しちゃうの」。
「どくそせん」
ドイツ第三帝国ソ連の「独ソ戦」の萌え解説本。ピンポイントすぎ。
「こいせん〜恋する戦闘機入門〜」
ジェット戦闘機の解説を、幼馴染などの属性持ち女の子ハーレムの中で勉強する本。
「すばらしき軍装の世界」
女の子が各国の軍服を着て紹介する本。サバゲーマーはもちろんコスプレにも最適。
 
というのが一気に5冊出ます。
出しすぎ!
ついでに「萌えよ!戦車学校」のトレーディングフィギュアまで出ます。一応知らない人のために、萌えよ戦車学校はこんな表紙。
萌えよ!戦車学校―戦車のすべてを萌え燃えレクチャー!萌えよ!戦車学校 II型
すいません、正直ほしいです。軍装のは本気でほしいです。
さすがに色々怒られているそうですが、イカロス出版さん、これからもサブカル街道まっしぐらにがんばってください。