たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

電脳コイル考察あれこれ3

電脳コイル考察あれこれ
電脳コイル考察あれこれ2

電脳体表示のズレ。電脳ナビは当然電脳体を認識するだろうから、カンナの事故原因はコレっぽいですね。
あと人の電脳体って、メガネをオンにしてる人を表示する(デンスケとの初対面の反応より)っぽいけど、
なら、もしも電源ONのままメガネを外して別な所に移動したらどうなるんだろう?なんて気になりました。

「メガネをかけた子供の事故が増えている」っていうのが、これだとドンピシャなんですよね。もっとも、今ハラケンとヤサコががメガネを調べている最中なので、それが見えないことにはいえないですが。
メガネと人間の関係なのですが、人のメガネ盗んで使えるかというとそんなことはなさそうな雰囲気。これやっぱり個別にロックかかっているんでしょうか?もっとも今はまだ遊びの延長なので、イサコのめがねをかすめとろうという雰囲気はなさそうですね。
メガネのズレと本体のずれが、世界にゆがみを生じさせるとしたら、すごい悪用できそう…こわいこわい。

電脳コイルの「OPEDは謎の宝庫」で思い出しましたが、
階段を登ってる人の一人だけ足がぶれてる人がいますよね。あれも何かの暗示なんでしょうか?



ハラケンっぽいですね?これ。今の時点ではブレているのか急いでいるのか分からないですが。それぞれの上る階段が意味があるとしたら、暗示としてのぶれの可能性はちょっとありそう。

10話のラストに出てきたメガネ男子(エンディングによると猫目?)、1話にも登場してました。バーガーショ

あああ!きれちゃってました^^;気になる・・・。

脳内の噂によると、電脳コイルの半分はヤサイサで出来ています。

おいらの脳内の噂によると、大部分はヤサイサで出来ています。あとダイチフミエ。ハラケンは今のところ別扱い。
にしても、おにいちゃんかあ・・・おにいちゃんか…イサコ様最高だな!
 
電脳コイル 第1巻 限定版 [DVD] 電脳コイル 第1巻 通常版 [DVD]
パッケージがちがうーーー!?てっきり同じだと思い込んでました。