たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

「まじカル!2008SP」に参加しました

現代視覚文化研究 2」が発売されました。たまごまごです。
現代視覚文化研究 2 (三才ムック VOL. 185)
三才ブックスの新刊NEWS 「現代視覚文化研究 2」
ヤンデレの基礎から実技まで徹底解説! 『まじカル!2008SP』発売
新刊同人誌「まじカル!」がついてくるっ!(かーずSP)
まだ読んでないので内容に関してはなんともいえないのですが、このムックにはかーずSPさんの同人誌が付いています。
もう同人誌だかなんだかよく分からないくらいの状態なのですがそういうことなのです。
内容は主にヤンデレ特集。今日見てびっくりしたんですが、「SCHOOL DAYS」の誠・言葉・世界役の3人に「誠ってどうよ」とインタビューするという、なんだか夢のような企画が載っているそうです。実際どう思って演じていたんだろう?
また竜騎士07さんに、レナと詩音についてインタビューするという企画も。詳しくはリンク先をどうぞ。
 
んで、ヤンデレへのカウンターのような感じの話で、昔から定着し、今も愛されている「アホの子・バカっ娘」についてDAIさんと一緒に、自分も拙文を書かせていただきました。
自分が「アホの子」担当で、DAIさんが「バカっ娘」です。なんとなく「子」と「娘」の違いを感じていただければと思います。
そう、ちょっと違うのですよ。そんなマンガの見方も、楽しみ方の一つということで読んでいただければ幸いです。
ヤンデレの過激な辛さもいいけんど、時には舌休めさせてくれるほんわかさんも、いいものなんだヨー。