たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

プリキュア拍手

本日のカレイドスター

『うららの すごい スパッツデビュー』

スパッツは翼、そして空へ。
 
収納ー
 
 

ムリョウの那由多ちゃん、シロップのパクロミさんの女の子声で最高でした!プリ5GoGo感想も楽しみ
です。

クロミさんの獣声は非常にレアな気がします。
しかしですよ。日曜の朝にロランVSギンガナムを見るとは思いませんでした。なんだあのクオリティ。
いい意味で色々裏切られたGOGO。今年も楽しめそうです!

プリ5GoGo、個人的にはシローが5人に質問攻めに会うシーンがツボでした。今までに無い絵だなと。

もう1年を通じて、全員が仲良しなのが確立された上で、というのがいいですよね。今後色々なシーンが増えそう。

月刊ニュータイプ等がCM出すのは見てますが、たのしい幼稚園がCMですか!

大きなお友達から、小さなお子様まで一緒に!って書くと結構よさげじゃないですか?

ギリンマくんの復活マダー?

今までのプリキュアを考えると、あの消滅の仕方は絶望的かと・・・><
復活したら泣いて喜びます。

娘たち(5歳)に朝食を作りながら観ていましたが、「ブンビーさん!?」と思わず叫んでしまいました。見間違いじゃなかったんですね。娘たちは信じてくれませんでしたが(笑)。よかったです。

そうなんですよ、ブンビーさんだったのですよ。あれは見直さないと分かりませんでした。しかし、まさかOPで出るとは。アニメ的に出世。本編で無職、とかなら面白いのですが。
しかし娘さんたちも、ブンビーさんのよさがもっと分かれば楽しいなあー、と思いましたよ!

エンディングのかれんさん、間違いなくローズさんを狙ってますね。

ラブラブでしたねあの空気。やはり、ミル(略)か、そうなのですかお姉さま。

ブンビーさん絶望の闇からどうやって這い出たのだろう?
最終回でチラッとでてたよね?

あれ、チェック甘かったのか気づきませんでした。
というか、飛べるキャラを突き落とすだけだったカワリーノさんの詰めの甘さに感謝。ああ、生きていて良かった。それだけです。

ブンビーさんの立ち位置が気になります。敵でも味方でもない第三者的ポジションで、でも本人の意向とは関係なくついついプリキュアの窮地を救ってしまって大慌て、みたいな感じだったらなあ。ああもお、想像するのが楽しくて仕方ありません。

同感です。ブンビーさんが何をするのか考えるだけで幸せになれます。
へっぽこキャラは本当に愛しいものです。かっこよく、でもかっこわるく、が理想的。一年楽しいことになりそうですねー。

OPED色々嬉しい要素はありましたがブンビーさんに大喜び!!こんなに好きだったんだなぁ…と実感です。

本当にみんなブンビーさん大好きですねえ。ぼくも愛してます。OPで見たときに素で声が出ました。出ますよね。

どうもシナモンです。プリgo、OPのブンビーさん見た瞬間、兄と共にテンションMaxHeartでした(笑)
本編は第1話らしく4人は陰に隠れがちでしたが、その表情・行動は決して脇でもモブでもありませんでしたね。
1年前、前作のタイトルイラスト見た時は「こんなに仲良くなるのかな」と思ったものでしたが今になるともう当たり前の5人。「いつだって一緒」じゃなくて「気付けば側にいる」そんな感じに。
新キャラ達はそこにどう絡んでいくのかなシロップは誰かとくっつくのかしら? 全体の雰囲気はなんとなくプリキュアシリーズらしい気がしました。そして変身シーン、特にりんちゃんが綺麗!格好いい!そしてEDがまさかまたダンス!長く感じるほどに描き込まれて、少し作画崩壊してる辺りがまた愛情を感じました(^^)そこまでして…!!そして次回は再会!…なのに、早速悩むお2人がプリ5らしいですでは、プリ5とたまごまごさんへ、また1年よろしくお願い致します♪

まさに心も体もマックスハート。二作目だしなー、なんて思っていたのが吹き飛ばされました。どんどん裏切って!
気づけば側にいる、って表現が好きで太字にしました。5人の絆はわりとそれぞれ悩み、ぶつかりあい、ちょっとずつ育った絆なのがまたいいですよね。1年かけてようやく、という感じですが、そのへんがリアルタイムな感覚で楽しめて好き。1年くらいかかりますよねえ。
しかしのぞみさんといい、ココといい、悩み多い二人です。他のキャラと比べて機関車なカップルなのに、いちばんうじうじしているのもまた…もう、ちゅっちゅしちゃえばいいのに!シロップはうららとくっつけばいいと思います。なぜならりんちゃんはのぞみさんとくっつくはずだからです(自分内で)。
EDはあれだけ動きをメインにしていれば違和感ないと思いますが、前回のようにグレードアップする可能性はありそうですね。

新人娘、EDでは元気に明るい娘みたいでドキワク(^^ ぜひ快食娘でありますように!
エターナル&子安・・・ラスボスは某ラクス似で声は三石琴乃さまで(爆)。
増子美香さんの登場にも期待・希望。

ますこさんはOP見る限り、出そうな感じですよね。というか、ますこさんも含めて、もうちょっと学校の生徒が出てほしいなあと願うばかりです。いい環境ですものねえ。ただ、今回いったり来たりが多そうなので学校のシーンは少し減るかもしれないですね。
それにしても、エメロード姫のような人がいたりと、色々刺激されるGOGOでした。まずはもりもり全員食えばいいと思います。同感です。

YES!プリキュア5GOGO見ました!

今年も一年楽しむぞう!ありがとう東映

実はまだプリキュア5の最終回が怖くて見ていません。ブンビーさん生存報告ありがたくいただいていきます。
たまごまごさんの最終回感想もまだスルーしてます。先が楽しみになってきたのでとっとと見ますわ。

それすごい分かります。最終回見るの怖くてずっと保留していました。でも見たらやっぱり楽しいんです。楽しいんですが、次回がはじまるのもわかっていますが、どうにもこうにも覚悟がいるんです。そんな心理すら楽しいんですが!

りんちゃんの変身シーン格好良すぎて感動したそして何より1人の変身に1分かかっていることにも吹いたw

りんちゃんの変身シーンは派手になってましたねー。
やはり子供向けとしては、変身シーンは大事!今回は5人で三分半と長丁場でしたが、やはり新鮮さが激しくて、燃え上がりました。ちびっこはどのくらい盛り上がっていたのかなー。

今回のプリキュアEDは一話分以上の労力かけられてるよなーと推測。りんちゃん弾けまくりですが、かれんが可愛いっ!「5!」ってやった後に恥らうとか、こまちもやってるから私も…な感じが可愛いっ!楽しくやるのは面倒そうに。格好つけは喜んでなナッツが憎ら可愛い。その分変身バンクがシリーズ最大に味気ないのは気のせいですか?
内容は充実ですが何か…正に555。一瞬戦うか?と構えたシーンとか「ロプ!?」とか集団女子口(こう)撃とかw好き過ぎるwルージュの格好良さとレモネの弾けっぷり演出が格好良い変身バンク。透過光が恨めしいwお尻のライン(真ん中)も見えない!まぁ視聴対象考えれば当然なんですけど。ココナツのマントが裸マントにしか見えない件は何とかして欲しいですw

EDの動きは半端じゃなかった・・・本気も本気ですね。子供が見ても大人が見てもあんなにサービス満点でワクワクできるなんて。
かれんさんの照れは、5のころのうらら応援団のですっかり定着したと思います。あの子はあれでいいんです!ええ。
ココナツが裸マントに見えるのは、むしろ正しいと思います。だって、裸マントですもの。なんだろうあのケモノココのエロさは。

やっぱり6人目はミルク擬人化じゃないですかね?でも学年とかどうなるんだろう・・・

というか、かれんとこまちって、何年生?中高一貫校なのかしら。
ミルク説は期待が持てます。ほら、だってかれんxミルクが完成するじゃないですか。

変身シーン、うららだけやけにリキ入ってねーか??と私は思いました。たぶん皆思った。どうです?
あと脇、やっぱり脇。

自分の感覚では、うららとりんちゃんの変身シーンは派手ですね。かれんとこまちは地味ですが、大人の貫禄ってやつです。…大人?
脇なんですが、りんちゃんの脇ですよ。今年はりんちゃんだね。去年もりんちゃんですが!あと一部うららファンには「今年はうららメイン」とまことしやかなうわさが流れています。