たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

プリキュア拍手

8:48 プリGo ブンビーさん… orz 小器用に小利口に動いて、末はパルミエ王国の門番でも(^^;
8:58 プリGo パルミン、外れ orz…4人の国王だったら一族諸共トランプ化とかで良かった気が(爆)

8:55 ブンビーさん再就職、でも立場的に前と変わりなさそう。

9:13 正式に僕らのブンビーさんが再登場ですね!

時間をあえて残してみました。リアルタイム拍手なのですよ。なんかすげーうれしい!
にしてもブンビーさん大人気。
こちらもあわせて紹介。ブンビー愛に満ちています。

ニコニコ動画(RC)‐【プリキュア2期OP替え歌】ブンビーさん、フルスロットル GO GO!

面白い替え歌なんですが、わかる、この人の気持ちはわかる!みんながブンビーさんを待っていたんだよ!
もう、あとは生き残ってくれたら文句なしです。がんばれ中間管理職・・・あ、もうさらに下っ端になったのか…ひい。

ブンビーさん再就職の件。やはり30過ぎの再就職は厳しい件。

やっぱりきついっすかねえ。有能な人だとは思うのですが。
つか、ブンビーさんはスーパーのレジうちでいいから!まじで!ビルの掃除とかで幸せに暮らして!

プリキュア変身で髪の描写が無くなったのは本当に残念。レモネのアレはイナバウアーじゃなくてレイバック!
すみません愚痴りました。ミルクとローズのリボン・ティアラの位置が同じ!かれんの可愛がり方からも決定!
ブンビーさん復活!でも桜井ちひろさん退場!ホシイナーも演って欲しかった!残念!夢の新技が…凄ぇw
ココは獣状態に戻る事で抱きしめられるのはズルイと思います。図書館の奥でって益々禁断の関係にw心が通じ合ってるこまナツは大人だ。ローズ、おでこと髪の色から、のぞ×かれ?と思ったら響きが(犯罪的に)凄い事にw
水無月家倉庫まだあったwもう誰も何も言わないのは絆?あ。かれんローズは全力で保存させて頂きました!今後もよろしく!こまちゃんの驚きは原典は「焼いも食べてたら見つかった女の子」かなぁ?
そんな女の子は確かに可愛い♪これからもフェティッシュな文章よろしく!

フェティッシュな文章というのはまた新しい。けどがんばってみます。じゃなくて素でいきます。
図書館がずいぶん取り上げられるんですよね、プリ5って。なんでだろう?そしてあの広さは尋常じゃないです。何があるんでしょうか・・・。
そしてかれんの家の広さとブルジョア基準はどうにかならないのでしょうか。あ、でもおかげで自由にみんな暮らせる+お金の心配ないのはいい設定です。きっとかれんの家ではトゥルー象くらい飼っていると思います。

たまごまごごはん」さんのサイトで毎回のプリキュア5のレビューを読み、面白そうだなーと思っていたので今回、GOGO開始に合わせて見てみたところ面白くて、結局5の始まりから見てしまいました。
面白い作品を教えてくださってありがとうございました。大感謝です。毎回の感想も楽しかったです。
でも皆がミルクに甘い、というのはどうでしょうか? ミルクは、のぞみと同じくらいの歳だそうです。
アニメで見えるシーンでは、確かにミルクは甘やかされているように見えますが、画面に出てこない所ではのぞみ達は家に帰って、団欒があって、お母さんに美味しいご飯を作ってもらって、寝坊すれば朝起してもらえるのです。
かれんさんは、ちょっと別ですが。かれんが終始ミルクに優しかったのはそのせいかな、とも思います。少なくとも、ミルクは家に帰りたい、両親に会いたいと泣いて皆を困らせることはしませんでした。中学生にしては頑張ってたと思います。

なるほど、この見方は面白いです。
確かにミルクは目に余る行動が多いのですが、冷静に彼女の立場を考えてみれば非常につらいことも多いんですよね。
のぞみという好敵手がいるのはそのバランスをよく保っているし、かれんが彼女をかわいがるのも重要なポイントでしょう。やはりミルクにとってはあの5人がいることそのものが大事なのかなあ。
のぞみがある程度、ミルクをたしなめるのは大事だとは思います。ストッパーは大事ですものね。
今後おそらくミルクは大きな部分を占めるキャラになると思うので、もう一度彼女の位置を考え直してみたいと思いました。こういう話を聞けるのは楽しいです。ありがとうございます!
しかし、そうかあ。中学生なんだものなあ、全員。よくがんばってるわあ、全員。時々挫折するのもいいですよね。そんなヒロインたちが好き。2話でののぞみのへこみっぷりもよかったです。