たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

プリキュア拍手

はじめまして。4歳の娘を出しにして、むしろ自分の方がプリキュア5を楽しんでいる母親です。
夫が「OPにブンピーさんが出た!」というので、それ目当てに録画しました。
本編にブンピーさんが登場した瞬間、東映はオトナの視聴者を裏切らなかった!」と思わず叫びました。
意味わかんないよね。娘よ、ゴメン。

すてきなママさんです。
きっとそれは娘さんが大人になったときに分かる気がします!いやまじで。
プリキュア5のいいところって、子供向けをきちんと押さえた上で、大人の視聴者をも意識しているところですよね。ブンビーさんもそうですし、男性キャラ陣の一挙一動、ラブコメのお約束を裏切らない展開、女の子の友情、ちょっと懐かしい会話のノリなど、しっかりできているなあと感じます。
あー、4歳のお子さんが大人になったとき、プリキュア5を思い出してくれたらうれしいなあ。
 
 

ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm2277505男女ニコ見に行ったら、こんなのがw後透過版まで。


ニコニコ動画(RC)‐Yes!電王5 『ガンバランスDen−Oダンス』 

うわ、コマ撮りですか!労力を考えると想像を絶するものが…。

話題のミルキィローズですが青い薔薇が気になります(確か『不可能』の意味ではなかったかと)

花言葉辞典 バラ
ちょっと青はなかったようです。気になりますネエ。
不可能、だとしたらなかなか面白い事態に。不可能な子・・・?

こんなところでブンビーさん発見。
ttp://774.halfmoon.jp/

あまたま。さん TOP
ほんとだ!なぜパピヨンとカズキの後ろに!
しかも持っているのはリクルート。哀愁ただよいます。

絶望した!プリキュア5GOGOの2話からの作画の崩壊っぷりに絶望したっ!!

アニメは動いてトータルの雰囲気が出来ることが大事だと思いますし、十分だったと個人的には思いますよー。

組織が壊滅し、別の組織に就職する敵キャラ…
ウィングマンのキータクラーの他、誰がいるでしょう?

これは個人的にはさっぱり思いつきません^^;
詳しい方いらっしゃるかな?

アイマス動画で思い出したのですが、あとりえ雅のアイマス同人誌のゼノグラシア主演組の消費が偏ってるw
代わりに猫神さま入荷してました。やっぱヲタは悩んじゃ駄目ですね。アイテムは一期一会!次があると思うな!です。予算は若干余裕残すようにします。いい教訓になりました。>じゃなくて素でいきます。
流石w解ってらっしゃるw素で十分フェティッシュですwでも向上(悪化?)も期待w 
経済的問題からか水無月家に集まるか秋元家がたまに使用される位で後はナッツハウスと活動拠点提供は水無月家な訳ですがw他のメンバーの家で「倉庫より小さいのね」など毒吐かないだけでも大したものです。倉庫の「小さい」は謙遜だったんだろな。
後で夢原家、夏木家を見て反省した…と。春日野さん家マダー?

うららの家ってお父さんとおじいちゃんの回で出たあれとは違うかな?
心配は何のためにするの?「プリキュア5第19話」
かれん宅がでかいのはもう1年も一緒にいれば気にならなくなったんでしょうネエ、みんなも。島あるくらいですものねえ。
個人的には秋元家が出てほしいのですよ。なぜかというと姉さんの裸足が見られるからです。
あと個人的に増子家が見たいところです。お父さんもカメラマニアだったら面白いなあ。

今週のプリ5。ココは立派な王様になる前に、立派なヒロインになった様です。
これでココが女性だったなら…獣耳で異世界の姫君で女教師で主人公とラブラブ百合
いや、イケメンで結構なんですけどね!
あとブンビーさん、どう見ても年下しかも女性の上司とか、面接で嘘とか…切ない(泣)

ココの守られっぷりと、のぞみの成長ぶりがすごい2話でした。かっこよすぎだよー。にしても、教師と生徒であることを考えるとやっぱり禁断のにおいがするのでした。百合版みたいですわ!
ブンビーさんの面接での虚勢には悲しくなりましたが、あれは確かに事実でよくありますよね。ここからしぶとく生き延びてくれと願うばかりです。少しくらい卑怯でもいいから!