たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

プリキュア拍手

今日の紳士の社交場。

18日のキュアモ記事でたまごさんが紳士であるということを再確認しました。

「キュアモ」で今日から、ぼくもぷりきゅあだ!
このサイトは紳士淑女の社交場を目指しておりますのでどうぞ今後ともよろしくお願いいたします。
 
 

ttp://www.wizinc.co.jp/products/oem.html たまごっちと
同じところが作ってるんですね。歴代全部欲しくなってきました(無理)

うわ、本当だ!
というかたまごっちの技術がキュアモに生かされた、という風に感じました。「子供向け玩具」としてまじめに見た場合、かなりの完成度+配慮がされている気がしますよ。これは冗談ぬきで。
Yes!プリキュア5 GoGo! 変身ケータイ!キュアモYes!プリキュア5 GoGo! キュアモキャリー

たまごまさんの日記見てプリキュアおもちゃが欲しくなりましたwすげーなぁ、その値段でそんなギミック。

面白いけれども、やはり子供向けなので大人がやりこむものでは…ちょっとあります。
というかお子さんと一緒にできると、ママさんがはまるのではないかと読んでいます。時々電話かかってくるのってこんなに面白かったのですね。

4歳娘の母です。先日は拍手トップに採用していただきありがとうございました。
さて、プリキュア5、我らがブンピーさんメインの回! 夫婦で随所にツッコミながら鑑賞しました。
バストアップになった瞬間、「作業着だ!」
CM前に登場した時「プリキュアに『誰だっけ?』って言われたら泣ける」
『あの時私は・・・』という回想シーンの後で「でもさ、プリキュアはブンピーさんが落ちたことなんて知らないよね?」「そうそう、あれは視聴者向けの説明だと思った」
そんなこんなで楽しみました。娘はミントがお気に入りなので、今回は嬉しかったみたいです。
余談ですが、プリキュア5のパズル付きガム、近くのスーパーでは「のぞみ・りん・うらら」3人娘バージョンだけ売り切れてました。残念。(私のひいきはうららです)

作業着には本当に泣けました。しかも友達がプリキュアのみ、って冷静に考えたらすげーかわいそうでなりません。みんな死んじゃったんだもんなあ。切ないなあ…。
ブンビーさんはね、きっとプリキュアたちに「落ちて大変だったんだよ」って分かって欲しかったんですよ。視聴者もそうですが、プリキュアたちにも「大変だったね」って言って欲しかったんですよ!
ああ、なんてかわいそうなブンビーさん。みんなもっとブンビーさんの気持ちになって!
ミントさんは新必殺技出ましたね。あれがあたったら実際にはどうなるんでしょう?大地がえぐれるんでしょうか。私のひいきはりんちゃんです(さりげなく言ってみる)

「ちゃん」で「学園」てw百合的にはデートかもしれませんが普通に友達の様なwでもちょっと欲しくなったw
ミントの新技はエルブスだと思うんですがどうでしょう?(ラノベ:『気象精霊記』より)防御にも攻撃にも使える優れものです。分け隔てなくパルミエ国民を愛する(「ロプ!?」で確信したと仮定)ミントは既に心はナッツの嫁かも。
クレジットで見辛かった薔薇部分公開されましたね。かれんさん似合いすぎ。ルージュの変身バンクのみ鈴が鳴るのが毎回気になります。例の公爵だか伯爵に貰ったのに鈴が付いてたんでしたっけ?地味に気になります。

もちろんデートですよ。学園だけじゃなくて夜空とかにもいけるんですよ。って、シロップすごいな。
エルブスは分からないのですが、防御に使える、というあたりなんだかかぶるものありそうですね。
それはともかくりんちゃんがちゃんと見えたのはよかったです。よいりんちゃんでした。ここは乙女の園。伯爵はもう出てこなくていいです、だってりんちゃんはのぞみの嫁だから!とわがままなことを言っておきます。

ミントさんのソーサーはひょっとして、「投げられる盾」なんじゃないでしょうかね。
仮にも『安らぎの緑の大地』さんの基本技が、惨殺を主目的とする必殺技だなんて。まさか。
……ブンビーさんが必死こいて「避けた」あたり、「当たるとどうなるのか」想像するだに恐ろしい。

なるほど、投げられる盾ですか!あれがバリアがわりにもなったらちょっと面白いですね。しかしあれはミント砲を超えるんだろうか。そこが気になります。
ただ、緑というのはなかなか過酷なものでもありますので、あれが当たると相手に植物が寄生するとかね。うわーお。冬虫夏草

これと4月発売のミルキィパレットで完璧になりきれますね。
ということはGW前位にミルキィ登場?先は長い・・・・。

ミルキーローズは早めに出て欲しいなあという思いもありますが、次回うららの話ということで、シロップとそれぞれのキャラの関係を丁寧に描いてくれるなら待ちますとも。加えて、どのへんでシロップがのぞみに惚れるのか考えるだけでニヤニヤします。

「ブンビーさん飛べるだろ!」とのツッコミを入れてくれた視聴者に対するサービスでしょうか。
スーツ→作業服へのフォームチェンジなど見るに、製作者側はキャラのどの部分が愛されているのか熟知しておられるようです。そして相も変らぬ三下っぷり。「な〜るほど〜」「パワーアップしたのはお前たちだけじゃないようだねえ!」とヨユーの台詞も直前の凹られシーンで台無しです。
彼はこのままハッタリキャラとして一年間邁進して欲しいですねー。

ブンビーさんがかっこよかったらダメなんですよねえ。ハッタリキャラとは言いえて妙です。
今の状態+ファンのメッセージを見る限り、本当に主役の次に人気あるキャラだと思うので、大人のファンの気持ちを乗せてがんばってほしいところです。が、作業着はやはり泣けます。掃除係りかなー。

どうも、シナモンです。今週のプリGO、ブンビーさんを落下させたのは、カワリーノさんらしい攻撃だったのかなぁと思いました。偶然引っ掛からなければ、絶望の底で飛ぶことすら忘れていたわけですから。
だからこそ、希望でも絶望でもない力で生き残れたブンビーさんは、いつまでも生きて幸せを掴んでほしいです(笑) 
関係ないですが、シロップはのぞみが好きな件について。
のぞみには恋愛ではココ、友情ではりんちゃんが居るので、入る隙がありません。なので私は、やはりシロップ×うらら推奨派です!ほら、OPでも手を振ってるじゃない!
あの赤らめ顔は、のぞみじゃなくうららに対しての表情なんだ!きっと2人でのぞみについて語って仲良くなったんだ!…などと勝手妄想をしている私は気円斬ファンです(防御はないのかな)

とあるうららファンUさんと自分の会話
Uさん「シロップはのぞみが好きミル」
自分「すごいところでネタバレきたね。」
Uさん「ということは、うららとりんちゃんのフラグはなくなったね!」
自分「やったね!」
邪心まみれの会話でした。うらら×のぞみ×りんちゃん。
しかしうらら×シロップは見た目的にいいカップルなので、ちょっと期待せざるをえません。確かにありそうです。手ふってますしね。
りんちゃんは…りんちゃんの心にはのぞみが、のぞみ!のぞみさん!
にしてもみなさんミントの新必殺技の話でもちきりすぎ。やっぱりあれ気円斬的ですよね。インパクトあったなあ。今回全員、前回とまったく違う技なのでしょうか。うららあたりが次きそうです。