たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

プリキュア拍手

今日の希望的予測。

絶望した! 開店当日に臨時休業したナッツハウスに絶望した!
にしても、まさか必殺技がシュナイダーのファイヤーショット(コナンでも可)とは。予想外でした。
余談ですが、増子さんはいつ出てくるんでしょうか。

増子さん本当にいつ出るのか楽しみなんですが。だってOPで出てるんだぜ!
とりあえず向こうの世界に行ったっきりにならないことを願います。学校内ばしばし描いてほしいなあー。
それにしても開店していきなり休業でいいんだろうか。仕方ないんですがなんというかフォローというか。
 
 

プリGo ルージュ爆裂消球!! ブンビーさんは前回の報告書書き中?(--;
プリGo 酢昆布さん:報告書嫌、ローズパクト:王がりんを心配、と、理由を把握できて、今回は良。

ブンビーさんは報告書どころか、収集品磨いているんじゃないかと思いました。どうかしら。
酢昆布さんは過労死しないかと本気で心配です・・・。

りんちゃんまさかのサッカー技。ジャンプ漫画みたいです。
よそものですがプリ5GoGoはシロップという外の視点のキャラで話を描いて閉鎖でなく世界を変化させるキャラにもなりますよね。ひぐらしの圭一もかな。

なるほど、シロップは移動する分、世界観が閉じるのを防ぐ役目もあるのですね。確かに5人で「なんとかなるよ!」だけだと周りが見えなくなるかもしれないですものね。いい位置だなあ。

キュアルージュの必殺技を見てアイアンリーガーを思い出しました。
そんなわけで今回のプリキュア感想に期待してます。
…しかし、松本さんもあんな老人?風のキャラを演じられるようになったんだなぁ…

アイアンリーガーとは懐かしい!少年漫画の血をひいたりんちゃん!
あの役はノリスケの声の人と聞きましたが、落ち着きと安定感がありましたよねえ。今後もいい役になってくれそうです。

紅新技は“ルビー○○”がよかったなと・・・青新技サファイアとのコランダム的な意味で・・・


同感です。赤い薔薇という単語も気になりますしね。
まりりんちゃんとかれんさんが結婚するとミルキーローズが生まれるんだな。

アニメーション含んだサイトTOPより、此処が重いのは何故?休みの日どの時間チェックしても変化無し。NHKのトップランナーに桜庭さん出てました。かえんぐるま著「Gパッション」は本当にお勧めなんです。GはゴールドのGで正に金にかける情熱!しかも詐欺師!DDことダークダッシュとは、しっかり別の意味でDD様絡みのネタありますし何より心が洗われる!
DDは男女の恋愛観 (SEX込みで)描写されてるので以前のテーマのピースになるかもです。
プリキュア555。りんちゃん見事にシュートでした。今回のポイント、ドリーム以外。ずっと触われるけど一瞬触れて離す(飛ばす)。ドリームもだけどルージュも前回手で弾く撃ち方。じゃあ脚だ!→シュート。フトサルやってるし良いンじゃね?まんま来ましたw
ミントはエルブスだと風属性だから当ると爆発。ホシイナー爆発したような。気象精霊記ではミリィがエルブス集めて巨大化させて射線上の原子消滅させる程の兵器サイクロトロンまで成長させました。プリキュ

意外と「そのまま」な事に気づきませんでした。そうですよねえ、りんちゃんならサッカーボールだよなあ。そのまま、ということは大事ですねえ…。でもパイルバンカーも見たかったんだゼ。
かっこいいのは、横から見たときにシュートが一直線なことです。いやあー、貫くぶちぬく、は彼女の課題でもあるので、いい感じじゃないですか。
ミントは確かに風属性っぽいんですが、爆発より切り裂く方がみたいのです。ざっくりと。

プリキュア。ダメージに関しては
主人公の必殺技(防御あり) <<< (越えられない壁) <<< アナコンディさんの書類
…ということになってるような…確かにあの書類の量とチェックは嫌だけどさ(w
…何となく、アナコンディさんと絶望先生の千里が被って見えたり。

ああ・・・同感です。アナコンディさん鬼畜すぎだろう。どうしてあそこまで。
今回の誤字チェックで、一応読んでいることにも驚愕しましたが。にしてもあれを書き直しさせるとかありえんです。

プリキュアGoGoでリンちゃんの新・必殺技、私はシュナイダーよりも日向小次郎を連想してしまいました。
兄弟も多いし、頑張り屋さんだし(笑)しかしパイルバンカー・バージョン、私も見てみたかったです!

うまい!確かに日向君だ。脇も出してるし。がんばりやといわれるとスーパーガンバリゴールキーパーのほうを思い出してしまいます。

プリキュアクイズ予告、ついにミルキィ登場?

ま、まだかな!多分!
こっちに戻ってきて颯爽と現れる、とかそういうの希望。

スコルプさんがついに面白キャラに、あの真面目な声言われると面白過ぎる

子安パワーですよねー。あそこに子安さんを配置した人は天才だと思います。
今年一年子安年になりそう。

プリキュアのカップリングと言えばこま×うらというのがあるみたいですね。
片方はお話を作る側、片方はそれを演じる側で二人の関係を想像しやすいとか。

そういえばそんな回ありましたね。こま×うら本とか見てみたいなっ。
5人いるとカップリングの幅ができるというのは楽しいです。そして今度6人に。イエー。
やっぱりカップリングというか、ラブ話は楽しいですね。アニメ見るときのオタ的必須要素だと思いました。