たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

LO掲示板で今話題の「スペルマクリップ」をみんなで使おう!

前から何度か書いていましたが、LOのお絵かき掲示板がえらい面白いです。
どんな流れになっているのか見てすごく分かりやすいネタが一つあったので、紹介してみます。
今回の話題は、実際あったら楽しそうなスペシャル ページ マーキング クリップ』略して「スペルマクリップ」

一応18禁サイトの話になるので収納。リンク先は18禁になるのでご注意ください。
 
 
http://akane-m.net/lo/rakugaki/?p=427
さて、言いだしっぺはOKINA先生のこれ。本を開きっぱなしにするというなんとも便利そうなアイテム。 何でひらきっぱなしにするかって?男の子なら考えなさい!女の子は近所のお兄さんに聞いてみよう!
 
これに、うさくん先生が火に油を注ぎます。いつもどおりというか、期待を裏切らないというか。だいたいここでブーストがかかります。
http://akane-m.net/lo/rakugaki/?p=432
 
そこに突っ込む雨がっぱ少女群先生。イラストもかわいいのですが、ご本人様が照れる姿がキュートすぎます。
http://akane-m.net/lo/rakugaki/?p=434
 
そこに鬼才、月吉ヒロキ先生が天才的なほどエロい発言をする。
「ページを押さえててくれて使いどころになったらつかわせてくれるコがいればもっといいんですが。」
その発想はなかった。
http://akane-m.net/lo/rakugaki/?p=436
 
大原久太郎先生のクリップはかわいすぎる。受け止めるらしいぜ!
http://akane-m.net/lo/rakugaki/?p=438
 
とってもあるある、な裏次郎先生の家のリアルクリップ。確かにあるある。でもコレは困る。
http://akane-m.net/lo/rakugaki/?p=441
 
佐々原憂樹先生「ねーおにいちゃんくりっぷかしてー」
http://akane-m.net/lo/rakugaki/?p=442
 
そして。
とうとうOKINA先生が「スペルマクリップ」を自分で作成!
http://akane-m.net/lo/rakugaki/?p=464
ちょ、これ普通にほしいんですけど。
便利そうなんですけど!  
 
うまく素材開発して、付録にぜひとも「スペルマクリップ」つけてほしいと願うばかりです。
 
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
 
そんなわけで、毎回こんな感じで「あの先生が書いたらこの先生も」というやりとりがとにかく楽しいLOの掲示板。マンガ家さん同士が本当に仲良しな雰囲気がとても心地よいのです。18歳以上になったら是非みてください。
並行して話題になっている「W編集長」ネタも面白いです。毎回こんなノリで話が発展する場が楽しくてしかたないんだなあもう。
この和気藹々とした空気そのものが、今のLOの新しい世界な気がしてなりません。LOファンはもちろん、下ネタで本気でもりあがったあの日が楽しかった方は必見。ここに流れている空気が心地よくてたまりません。むしろこの場での会話で本も新作アイテムも可能だよう。
 
〜関連リンク〜
なんだと、エロマンガ作家の妄想力は∞だというのか!?(犬の本棚)
この前にはやった「またねばーい☆」の話。