たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

謎部が、某秋葉原大手サイトに!…ん?

友吉先生の「謎部のアレ。」を読みました。超ハイテンションで妙なテンポがいい具合にのどに引っかかって取れなくなるギャグ4コママンガです。
その中では「謎部」という、謎な部活(としかいえない)が活動しているんですが、そのメンツが秋葉原に行った後、こんなシーンが。

「AKBブログ」に載った!
載っちゃいましたか。やったねー。
 
…やっぱあそこですよね。あそこ。
逆にマンガにナチュラルに載っていることがすごいよ某ブログ。確かに「秋葉原」「なにかの出来事」といえば某ブログ。
ネットではない一般雑誌のマンガで自然に、個人サイトがネタになることが妙に面白くて仕方ありませんでした。
 
謎部のアレ。 (1) (まんがタイムKRコミックス)
前半はバカの子なゆたが面白く、後半は普通の子だったまきのの壊れっぷりが楽しいです。とにかくテンション高いです。
ちょうど一巻の終わりでそのなゆたとまきのの関係が深まるので、これからの壊れっぷりの拍車がどうかかるか、更に期待。