たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

買ったものメモ

買ったものメモ。


どきどき(山崎浩)(1)

どきどき(山崎浩)(2)

ふしぎふしぎ(山崎浩)

五日性滅亡シンドローム (ヤス)(1)

五日性滅亡シンドローム (ヤス)(2)

Re:Package(初回限定盤)


ラーメンの鳥パコちゃん (1)(天蓬元帥)

ヒントでみんと! (1)(ボマーン)

らき☆すた(6)(美水かがみ)

はこびや(蒔野 靖弘)

絶対☆アイドル(須田 洋,ぎん太)

変態生理ゼミナール(TAGRO)

保健室のメカニカル(陸乃家鴨)

ちぇり×ちぇり(そりむらようじ)


COMIC XO 2008年 10月号(+18)

少女フィクション(八的 暁)(+18)

少女ふう(八的 暁)(+18)

満開乙女(めいびい)(+18)

恋するニーソ (士土 大介)(+18)

VSおんなのこ (ジョン湿地王)(+18)


サムライうさぎ 7 (福島 鉄平)

ゆうやみ特攻隊3(押切 蓮介)

脳Rギュル(佐藤 大 トミイ マサコ )

エンバーミング 1―THE ANOTHER TALE OF FRANKENSTEIN(和月 伸宏)

四方遊戯 遠藤達哉短編集 (遠藤 達哉)

TISTA 2 (遠藤 達哉)

 
サナギさんはサブリミナルです。
 

ミスミソウ2巻でも命燃やして描いている押切先生ですが、こちらゆうやみ特攻隊でも魂燃やして書いてます。
がりがり描きこんだ線からはものすごい温度を感じてならないよ!触ったらやけどしそうだよ。
「恐怖」がテーマのこの作品。怖いのは人間。どこまでも怖いです。それをぶちやぶる隊長が死ぬほどかっこいい。主人公と一緒に泣きたくなるくらいにかっこいい。
とにかく手に汗握り、破壊のカタルシスに酔えるすごい作品。見るしか!
恐怖が生まれるその場所へ、拳握っていくんだろ?「ゆうやみ特攻隊」

ミクさんの声を使った音楽CD。ミク好きなら迷わずオススメできる名テクノポップアルバムになってます。
ちょっとだけ説明をすると「人間の声の変わりに歌をミクに歌わせた」ではないんですよ。「ミク」というジャンルの音声を使ってテクノミュージックを作っていると考えるといいと思います。人間だと思わず、新しい音です。だから不可能な音域も軽々出せます。
ロボットっぽいわけでもないです。このへんは製作者のテクニックで、テクノ聞きなれている人ならすんなり入れると思います。
あとは歌詞とメロディに色々な思いをつめながら、ミクさんへの愛情もたっぷり。
不思議だね。ミクの声を楽器にして使いこなしているのに、こんなにも情感豊かに伝わってくるものがあるよ。
 
初音ミク:初のメジャーアルバムがオリコン5位に(まんたんウェブ)